• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デスクトップのモニタと本体別

デスクトップ購入に 本体とモニタを別で購入するのですが 買ったはいいものの繋がらない映らないなどありますか? 初心者すみませんが 宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数874
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • dax4191
  • ベストアンサー率19% (45/230)

PCのモニタへの出力信号が、デジタルとアナログの2種類ありそれにモニタが合っていないと写らない事になります。 PC デジタル → モニタ デジタル PC アナログ → モニタ アナログ ただし  PC デジタル → 変換プラグを使用すると モニタ アナログ で使用出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます なるほど!! とても解りやすくありがとうございます

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2710/5975)

現在のPC向けとしては、DVI出力が多いんじゃないかと思います。 今後はDisplayPortへの対応が広がる予定です。 そして、HDMIはAV機器関連を中心に広く使われ PCやスマートフォンなどもHDMI出力に対応したものがあります。 これらより古く、非常に高い互換性を持っていたのが、VGA端子とも呼ばれる D-sub Shrink 15pinの端子です。(kakaku.comの検索ではD-subとのみ記述されています) 1990年代のPCでは、これを備えていないセパレート型PCは無かったと思います。 地デジ対応テレビでも、HDMIと共に、VGA端子を備えているものがめずらしくありませんでした。 もっとも、PC用とテレビ用では特性が違うので、リーズナブルなものを探すと どちらを重視するか決める必要が出てくることがあります。 PC向けであれば、DVIとHDMIとDisplayPortの三つのうち 二つか三つ備えているモニターもめずらしくありませんが… 基本的には、購入するPCと、手持ちの接続する可能性のある機器を それぞれ仕様を確認してから選ぶほうがいいでしょう。 なお、DVIにはDVI-DとDVI-Iの二種類があり、DVI-Iのみが VGA端子からのアナログ信号も、変換アダプターによって接続できます。 VGA端子とも繋がると書いてある製品には DVI-Iに変換アダプター付属といった製品もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます なるほど!! とても詳しくありがとうございます 勉強なります

  • 回答No.3

大丈夫つながらないコネクター があればコネクター同士をつなげられるコネクターを売ってます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます そうなんですか!! よかったです ありがとうございます

  • 回答No.2
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14667)

コネクタが違うと信号も違う場合が多く、そうなると映りません。 ただ、規格の種類は少ないので、ちょっと確認してやればだいたいは大丈夫です。 特別大型のモニタとかだと、また少し違ってきたりしますが、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます なるほど!! 普通の20インチくらいなんで確認してから購入したいと思います ありがとうございます

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

非対応なら当然繋がらない映らない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます きちんと確認してから購入したいと思います ありがとうございます