• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性恐怖症の悪化(主に敵対心))

女性恐怖症の悪化:敵対心が強まる心境とは?

noname#164517の回答

noname#164517
noname#164517
回答No.2

こんばんは。 重度の女性恐怖症の者です。 女性という生き物はそういうものです。 自然界を見てもそうだと思いますが、♀は群れて生きます。 どうしようもありません。 私は女性から小学から高校までイジメられていました。 また見知らぬ女性からもキモイと言われた経験があります。 触らぬ神に祟りなし。 症状が酷いのならば、あまり関わらないことです。 勿論、私は女性には関わらないようにしてます。

taketti00
質問者

お礼

うちは、最初印象のいい若い女性が怖いです。深くなるにつれて本性が出てくる・・・・ 深く関わる必要がないって分かっていても、なんだか怖くて>< 小学生時代ならイジメられても、振り返ると成長してない子供だったのだからってなるけど、大人になっても女性は変わらないような感じがして・・・ とりあえず、関わらないように距離を置いていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の年齢はそんなに大事ですか?

    男性は女性の年齢にこだわるのでしょうか? 彼女、結婚するにもやはり若い方が良いのでしょうか? 例えば綺麗で可愛い40代と普通かちょっとブスな20代でも、やはり20代女性を男性は選ぶのでしょうか?性格は同じ様な感じだとして。 生物学的に考えると若い方が良いのでしょうけれどね・・・。皆さんはどうですか? 因みに彼は「顔が綺麗な方が良いけど、一般的、生物学的に考えたら誰だってまずは若い方を選ぶだろ」と言ってました。 私は40代なのでそう言われると何だか自信なくなっちゃいますね・・・。

  • 女性ばっかりの会社に男性がいくと

    2年前に女性の多い職場に転職しました。でもまわりの女性ゎ仕事も教えてくれないし全然相手にしてくれませんでした。それで近くにいた中年女性に、ボクなにをしたらいいんと聞くと、むずかしい顔をして、え、なんなんと、喧嘩売るような言葉でかえってきました。そんでボクが休憩からかえってくると、なんだかその女性がボクのことを他の女性にいってるみたいでした。 ちなみにボクゎキラワれることもしてないし作業服も洗濯してやわらかい香りのする柔軟剤につけこんで清潔感もだしています。

  • 友達のいない中年女性を助けて下さい

    友達が殆どいない中年女性ですが、恋をしてしまい、色々と悩んでいます。 メル友になった彼のことが大好きになり、彼も好きだと言ってくれます。 彼は、私とは釣り合いが取れないほど、本当に素敵な人です。 彼からは「今日は友達と飲みに行った、どこかへ行った」とか、時々聞くのですが、全くそういう報告もできない孤独でつまらない私に、日ごとに飽きてくるのではないかと、ものすごく不安な毎日を送っています。 私は昔から人付き合いが苦手で、どんどん抑うつ状態になり何の意欲もなく、会社と家の往復だけの非常につまらなく孤独な半生でした。 学生時代の友達は子供ができたりと、色々と別の人生を歩み、いつのまにか皆、こんな私と離れていきました。 ですので、(今日は彼にどんな話題を提供したら、彼を繋ぎとめることができるのだろう?)と悩み、不安にさいなまれているにもかかわらず、毎日のメールを拒めば、もうおしまいだとも思いながらの日々に、精神的な疲労の限界が来てしまったようです。 思い切って、このような孤独でつまらない自分だということを彼に打ち明けて、こんな私でもいいのか、とあらためて聞いてみた方が気持ちが楽になるような気もしてきました。 そんなことを言っても大丈夫でしょうか? いったい私はどうしたらいいのかわかりません。どなたか教えてください。 (悩みを相談できる友達もいないことは、非常に寂しいことに改めて気付きました。 どうやったら今から友達がつくれるのかも、もし出来ましたら教えていただきたいです。)

  • 女性の付き合い

    百貨店で勤務しています。30代前半~40代が多い職場です。女性だけ。 ここに来て4ヶ月。ふと周りを見ていると女性って褒め合いが多い。特にそういうことを言うのが好きな人がいます。 今日なんか違う。メーク変えた?目パッチリ!可愛い~とか髪の毛切ったね!可愛い~とか…。 私は蚊帳の外だな…と(笑) 可愛い人にのみ言うのかと思ったけど…どうもそういう訳でもない。 私はあまりコミュニケーションの一環でも女性に褒めて頂けないようです。なんかふと淋しくなりました…。私はなんかダメキャラにされてるようで仕事の揚げ足取りをからかわれたり、そんなのばかり。男性には割りと可愛いと言われるのでブスではないと思います。 女性同士の褒め合い…そういうのって言いやすいタイプと言いにくいタイプあるのでしょうか? 嫌われてるのか…外見的にどこも褒めようないのかとか色々考えてしまいました…。

  • 男性恐怖症だけど彼氏が欲しい

    25歳女です。 周りの同級生や友達が結婚ラッシュで、焦って来ました。 保育園〜社会人になっても特に男性から傷つくことを言われたりされたりしてきました。 顔が一重目、離れ目で、ゴボ口でブスです。 笑うとガマースマイルです。 髪の毛も癖毛で太いです。 声もねっとりした低い声です。 体型は普通で、身長はあるけど足が短いです。 保育園〜学生時代はとにかく毎年毎年ブスだと言葉を投げかけられて来ました。 いじめられやすい性格なのか、毎年違う人にマークされてしまい言葉を投げかけられます。 小学生までは男子と少し女子もいました。 クラスでの集団いじめとかではなく、同級生の1人だったり、上級生下級生とかでした。 言葉でブスや死ねなどだけではなく、歩いているとランドセルを背後から傘で叩きつけられたり鉛筆で目を刺されたりの暴力もありました。 高校時代は工業高校で、クラスには女子が多かったですが圧倒的に男子が多く、近くにいるだけで何か言われてるんじゃないかとここから被害妄想が強くなって来たと思います。 あからさまな贔屓で私だけ外す部活の先輩、電車で合うとブスだから早く死ねと毎回降りるまで言い続ける同級生。 ブスで喋る声も喋り方も気持ち悪いのは本当によく分かっています。 喋ることが怖くなり、仲良くしてくれた子でさえ上手く喋れてないことが多く、人と楽しそうに会話をすることが今でも出来ません。 そういう自分にも問題があるのは分かっているのですが、そのせいか社会人になっても気を使われるような感じで他の子はちやほや話しかけられるのに私は話しかけられないと気持ち悪いから、ブスだからだと被害妄想に入ってしまいます。 受付の仕事にチャレンジした時、年上の後から入った方(美人)のミスを横から助けて直してあげたら、お客様に仕事が出来てもブスだからダメだと言われました。 受付の仕事だからこそお客様とのやり取りで会話をしたりが大切なのですが、恐怖感が強く中々喋れず合っていないなと思い2年で退職しました。 転職して、プチ整形したりジムに通ったり美容クリニックや美容院に毎月通ったり、高いサプリや化粧品を沢山買いましたが大きな整形をした訳ではないので大きく変われるわけでもなくて、その度仲良くしてくれている友達と会うと垢抜けてどんどん大人の女性になっていて、帰って自分のブスさに泣いてしまいます。 転職して長く働けていますが、やっぱり男性が苦手で何か言われているんじゃないかと被害妄想があります。人数の多い職場なので綺麗な女性も多くて、女性にもブスだなあ〜と思われてるんじゃないかと不安になります。 この人生で、いじめられて来たブスな私は他の人と比べると人生の負け組、楽しくない人生を過ごしている人間だと感じて来ました。 三、四年自分の殻に籠り、仲良くしてくれた人とも連絡を断っていましたがこれではダメだとまたSNSなどを通じて連絡を取り合うようになりました。 でもSNSは結婚、出産の投稿に溢れていました。 それだけで勝ち組に見えてしまうのです。 久しぶりに会おうと言ってくれた子とご飯に行けば、結婚する、子供が出来たと伝えられて歓喜よりも僻みなどが先に来てしまって言葉には出しませんが、心から気持ちが伝えられない自分に嫌になります。 趣味はそれなりにあるので楽しんでいるのですが基本1人です。そこにまた悲しくなってしまったりします。 私も早くみんなと同じラインに立たないとと思い、彼氏を作りたいと思うのですが、どう進んで良いか分かりません。 一度マッチングアプリを入れてみましたが、会うとなった時ブスすぎて晒されるんじゃないか、知り合いだったら言いふらされるんじゃないかと不安になって先に進めません。 前の職場の男性に誘われてランチに一度行きましたが、(この方も女性慣れしてないのかすごくずっと謝られた)私と一緒にいることで周りからこの人が好奇の目で見られてしまうのではないかとそれっきりで発展はありませんでした。 ご飯に行くとなると、口元ブスが気になって怖くて行けないです。 喋るのもマスクがないと無理です。 付き合うとか以前に、この性格をどう直して行けば良いのか分かりません。

  • 年下女性から年上男性への「かわいい」は?

    たいしたことではないのですが、 同性の友達と議論になりました。 たとえば、中年男性が若い女性に「かわいいね。」とか にやにやしながら言ったりしたらセクハラと感じる 女性も多いだろうなあということは想像つくのですが、 逆はどうなのでしょうか? 20代~30代の女性に、40代以上の立派な大人である 男性が言われたらセクハラにあたる可能性って高い でしょうか?もちろん、相手による、という答えが 正解だとは思いますが、セクハラにあたる可能性が高いか 低いか、という視点でお答えいただければ幸いです。 あるいは、セクハラと感じなくてもどのような不快感が あるのか。 あるいは、体験談なども教えていただけるとうれしいです。 シチュエーションとしては、ある程度プライベートで 仲のよい前提で、です。

  • 閉所恐怖症で、病院に行きました

    30代女性、既婚者です。閉所恐怖症で悩んでおり、今日、勇気を出して心療内科を受診してきました。2年半前にMRI検査が受けられず、それ以来色々な場所で不安感が襲ってくるようになりました。ここ半年は特に乗り物や美容院で症状が出るようになり、またひどくなってきたので受診してみようと思いました。結果はやはり閉所恐怖症(不安神経症)で、日常生活には特に問題ないので、不安になった時、またはなりそうな時に服用するようにと、頓服として「デパス0・5mg」処方されました。早速服用してみたところ、眠気が強かったものの、不安はなくなり、心地よくなったように思います。他に閉所恐怖症(不安神経症)で通院されておられる方がおりましたら、どのような処方をされているか、また、克服された方は、その方法を教えていただきたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 作業所内でこの先目的の違う人との接し方

    今日、継続Bの作業所内で私より年上で、私より長く居る中年の女性と一緒に新聞紙を使ってのゴミ袋作りの作業をしました。向こうはおしゃべりが好きみたいで、作業をし始めてすぐに私に話してきました。私は「○○さん、作業中ですよ」と言ってはじめはお断りしたんですが「そんなに堅苦しくしなくても」と思い、私の方から話しかけて作業をしながら二人で話しだしました。 そのおばさんはもう50代ぐらいで、約20年ぐらい作業所にいるみたいで、生保を受けながらこの先も何も考えてないみたいなので気楽です。私は就労を目指しているのですが、少しぐらいのお喋りなら別にかまわないのでしょうか?

  • 改善?悪化?

    30代の会社員で中間管理職です。初めて利用させて頂きます。 1か月半前から心療内科に通っていますが、次の診療まで日があるので教えてください。 半年前から左手がときどき震え、2か月前から喉の閉塞感と電車で意識を失ったのがきっかけで、心療内科を受診しました。(他の細かい症状は省略) 抑うつ状態と診断され、1か月休養の診断書をもらい、会社に提出しましたが、 2時間半ほど取締役と話し合った結果、働き続けることになりました。 投薬治療はしてまいりましたが、 1週間前から「いなくなりたい」と思うようになりました。 死にたいではなく。どこか遠くに行きたいでもなく。 主治医に報告すると、カウンセリングを奨められ、来月から始めることになりました。 しかし今日、「生きていてはいけない」と強く思ってしまいました。4時間泣き続けました。 今は、理性を保っています。しかし、あのとき、目の前に劇薬があったら飲んでいたと思います。 今後、どうか衝動的にならないようにと、どうか理性を保っておいてと願うばかりです。 「いなくなりたい」から「生きていてはいけない」と考えが変化したのは、 悪化ですか?改善ですか?それとも、どちらでもなく、気にすることではないですか? 死ぬべきではないことは解っています。 なにか気をつけるべき点などありましたら、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 男性恐怖症??

    初めまして。最近、男性が怖くて悩んでいます。 ここ何ヶ月かで2回程、痴漢の被害にあいました。 また、今日最寄り駅で私がいくら逃げても歩調を合わせて歩いてきたり、ちらちら後ろを向いて私の姿を確認するような中年男性がいました。 その人に見えないよう、直結している施設につながるエスカレーターに乗って逃げました。 もしこのままつけられてたら、どこに連れて行かれたのだろう、と考えると本当に怖くて、バスを待たずに歩いて帰宅しました。バス停で待っているのを見られたらまたつけられる気がしたので(*_*; 昨日も腰を押すような感じで、いくら位置をずらしてもずっと手の甲で押してくる男がいました。 こんなことが最近増えてきて、中年男性とか、ちょっとチャラめな若い男性などと目が合うとすごく怖いです。 電車で座っていて、男性に挟まれるだけでも時折怖くなります。 このままいくと、完全に男性恐怖症になってしまうのではないか、と思います… 家族や学校の先生、明らかに爽やかな人とかは怖くないです。 最近そういうことが増えたのは、すこし太ったからだと思います。男性は、肉付きのいい女性らしい身体の女性に痴漢しやすいらしいです。 何度も母親や友達に相談しようと思ったのですが、母親に言うのは恥ずかしいし、友達には「痴漢と軽いストーカーをされた」なんていったら自意識過剰だと思われるのでは、なんて不安も出てきました。 ほんとに悩んでいます。少しでも気を楽に持ちたいです。 どうすればいいのか、今の段階ではあまり分かりません。ただ、本当に怖いので、痴漢の対処法、男性を怖くないと思う方法などがあれば教えてください。 長文失礼しましたm(_ _)m回答待ってます!