携帯電話の最低料金と必要な機能

このQ&Aのポイント
  • softbankの最低料金を削減し、必要な機能のみ残したい
  • LG01Dの電話機能とメール、スイカに対応しているので、携帯電話はほとんど持ち歩いていない
  • メールができれば良いので、他社の最低料金やMNPの可能性も検討している
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の最低料金

今softbankで殆ど電話もメールもしないです 一応番号は維持したいのと携帯番号もないとたまに困るので持っている感じです 詳細は後述 スマホは白ロムでLG01D使ってて 050plusで電話は使ってます ipフォンでは無理な時だけ携帯使ってて携帯自体も殆ど持ち歩きません。 理由としてはl01dが現在の携帯を機能面で殆と上回っているのと 連絡に関してはメールが殆どだと言うことです。 スイカ等もL01dが対応しているので持ち歩く意味が無い。 なので携帯に関して希望する事は電話の機能のみという状態です。 ある意味・・・簡単携帯でもokって感じです。 (寧ろ電池持つならその方がいいぐらいです) 現在ソフトバンクで削って削って月1500近辺ですが メール出来た方がいいことだけ残して各社の最低料金は幾ら位なのでしょうか? あと金額によってはmnpかけて他社に行くのは問題無いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chunsya
回答No.1

AUのガラケー使ってます。 私の場合ほとんどメールのみの使用なので、一番安い料金プランで月1028円におさまってます。 そのかわり通話すると料金はねあがりますが。

sakusa001
質問者

お礼

auだとそんなに安いんですか? 電話番号は固定>>携帯>>>ipフォン 携帯メール>>プロバイダーメール>>>>フリーメールやgmail と言う一応でも上位の物を持っていないと稀に困るケースが有る関係で 必要無くても番号と携帯メールは持つ必要があるので 一応メール出来てその維持金額ならいいかも知れませんね。 softbankは最低まで絞ると携帯メールまでアウトになるんで 1300円程度が限界のようなので・・。 smsでは無いとしたらその金額は魅力的ですね。 情報有難う御座います。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

>メール出来た方がいいことだけ残して各社の最低料金は幾ら位なのでしょうか? →docomo・au・Softbank共   基本料金780円+Net接続料金315円+US料5円  の合計1100円です。  ※ANo1さんの金額は税金が入っていません。   又、auの場合、請求書を発行しない場合は基本料から20円の   割引が有りますので、結果的には1079円(税込)に成ります。 各社の、メールし放題のプランと最低料金は下記の通りです。 ・docomo  タイプシンプルバリュー(780円 ひとりでも割50加入時)  i-mode(315円)  ユニバーサルサービス料(5円)  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/mail/type_simple_value/index.html ・au  プランEシンプル(780円 誰でも割加入時)  EzWin(315円)  ユニバーサルサービス料(5円)  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/ ・Softbank  シンプルオレンジE(780円 新・自分割引加入時)  S!ベーシックパック(315円)  ユニバーサルサービス料(5円)  参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/orange_plan/simple_index.html 注意点として、  Softbankのシンプルオレンジは、新スーパーボーナス加入時  しか選択できない。 という事でしょう。 もし、SoftbankのシンプルオレンジEにするには、機種変更、 もしくは、新規加入が必要となります。 又、メールの制約もSoftbankが一番きついので、まあ、Softbank は取り敢えず外す方向と成るとは思いますが…^^;

sakusa001
質問者

お礼

凄く参考になりました!! SBから出ますかねぇ・・・