• ベストアンサー

Yahoo!オークションで出品がうまくいきません

今までMacで出品していた時は何の問題もなかったのですが、 WindowsXP上で出品をしようとすると、必要項目を入力後のプレビュー画面が表示されず、先に進むことができません。 何か設定があるのでしょうか? ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opty422
回答No.2

#1です。失礼な回答をしてしまってすみませんでした。 私は、WindowsMEなので確かな事はいえません。 ただ、ヤフーの掲示板で小耳に挟んだのですが、 Windowsでエラー続出の場合はネスケで出品するとサクサク出品できるとか・・・ Windowsでエラー少なく出品する為には、長い商品説明では頻繁にエラーになってしまうので、最初の商品説明を半分くらいにしておいて、出品したあと追加で残りの商品説明を追加するとよいそうです。(これは私も経験があります。商品説明が長かったり、画像が重いとエラーになる率が高いです。) ちゃんとした回答になってなくてごめんなさい。(;^_^A

kuma_chan20
質問者

お礼

失礼だなんて、とんでもありません。 回答に感謝してます(^^) アドバイス通りネットスケープで出品してみようと思います。 ネットスケープが今インストールされていないので、後で結果はご報告させてもらいます。 回答ありがとうございました。

kuma_chan20
質問者

補足

ネスケでやってみました。 うまくいきました! 原因は結局分からないのですが、出品するためだけにブラウザを立ち上げることは、特に手間がかかるわけでもないので、今後はこのようにしていきたいと思います。 ご親切に回答をありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• opty422
回答No.1

ヤフーのサーバーがビジーな時間帯午後11時~1時頃や、金曜の夜や連休などにはよく起こる現象ですが、 それは時間や日にちを変えても全く同じ状態でしょうか?

kuma_chan20
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 混雑時には出品していないのです。 WindowsXPでうまくいかなく、直後にMacを使用するとうまくいきます。 困りました・・・