• ベストアンサー

WI-FIについてもう少し教えてください

以前、有料WI-FIに接続されたのでは?と質問した物ですが。 有料WI-FIはPASSがかかってるので、安心だと教えていただきました。 その時に、自動的に繋がるのが嫌なら ・「設定」->「Wi-Fiネットワーク」で今繋がっているネットワークの右にある > をタップ ・一番上の「このネットワーク設定を削除」をタップ で接続できなくなると教えて頂きました。それでその時は設定が削除できたのですが 再度ローソンに行ったらまた自動的に繋がってしまいます。 それで再度設定しようと思ったのですが 「このネットワーク設定を削除」の画面が出ません。 どうしてでしょうか? 宜しければ教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

そんなに自分が使わない(使えない)wifiの電波が入ってくるのがいやなら、自分が使わないとき意外はwihiの利用をOFFにしておけばいいんじゃないですか? wifiを入れっぱなしにしているとバッテリーの消耗が早いですしね。

kichi44
質問者

お礼

ありがとうございました。必要のないときは切っておきます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

自動的に繋がるのが嫌なら、電源を切った方がいいです。

kichi44
質問者

お礼

そのとうりですね。ありがとうございました。