• ベストアンサー

動画内のBGMの曲名を教えて下さい!

動画 http://www.youtube.com/watch?v=6TQy6jAi9kw 0:00~1:44 ドラムが印象的なインスト 2:43~4:15 ロックギターインスト? 85年頃、TBSの特番だったと思います。 トヨタセリカ・グループBカーのサファリラリー2連覇を紹介する番組中で使われていた曲です。 ナレーションが、カブっていますので聴き辛いですが、どなたか、ご存知でしたら 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

2曲目の方は松原正樹のDA-BA-DAです。 80年代に流行ったジャズフュージョンの1曲ですが、この頃の音楽はけっこういいものも多いのに、なかなかCDになりません。 なので、試聴箇所も少ない…… が、探したらyoutubeにありました。ただしライブなので演奏がやや違ってますけど、メロディでお判りになるかと思います。 これです。前奏部分がラリーのTVの方には使われていませんけど。 http://www.youtube.com/watch?v=FxNZzaL-vEE 幸いにも松原正樹は昨年ベスト盤と称するCD化が出まして、この曲は収録されてます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3997337 はじめの曲も松原正樹か、この方が所属していたパラシュートPARACHUTEというバンドの曲あたりなんじゃないかと思いますが、ジャズフュージョン系のアルバムはかなり有名になったTスクエアとか、カシオペアくらいしか、アルバムそのもののCD化はないので、探すのが難しいかもしれません。

fdfd19891989
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます!! こうやって教えて下さる方がいて心強い限りです。 2曲目はyoutubeでギターフレーズを確認できました。力強くキレがあるギターだったのでロック系だとばかり思ってました。ジャズフュージョンだったんですね。Tスクエアやカシオペアとは少し違う趣きと言いますか、パラシュートのメンバーは卓越した演奏力とアレンジも良質な感じで何よりカッコ良いでね。 こんな良質なものがCD化もプロモーションもされず埋もれるなんてとてももったいないお話です。 頂いたヒントで同番組中の他の曲も分かってきました。 1曲目は、まだ探せていませんが同じく松原さんのRUSHという曲と 井上鑑さんのKICK-IN-OUT!!のイントロ がオープニングで使われていることが分かりました。 まだ、他にも数曲あるので、探す楽しみが増えました。 松原さんのBEENというアルバムを入手すべく調査中ですが、無ければお勧め頂いたベスト盤やパラシュートも手当たり次第入手するつもりです。 また、教えて頂く機会がありましたら宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォグランプについて

     いつも色々お世話になっています。  今、エアロRCのトヨタセルシオを加工してTA64セリカの84年サファリラリーバージョンを作っている者です。  フォグランプが8個ついているのですが、フォグランプだけ購入出来るでしょうか???デカールは見つけたので購入します。  もし1/24位の大きさのフォグランプが単品販売無かった場合は、皆さんどうされているのでしょうか??  詳しい方お教え下さい。

  • 1/24サイズの車のラジコンについて

    知恵の有る方教えて下さい。 ラリーが好きでそれもGr.B時代のラリーカーが好きで、ツインカムターボのセリカTA64のミニカーを集めている者です。以前実車でTA63セリカクーペに乗っていました。 アオシマ文化社からTA64セリカの85年サファリラリーバージョンが1/24サイズでプラモで発売されました。購入したのですが、ラジコン化を考えています。ネットを見ると同じ事を考えている人が居て、京商のミニッツレーサーをシャーシーにしてラジコン化している様です。ただしミニッツレーサーは1/27らしくホイルベースが合わない為、ボディーを真中から切ってホイルベースを合わせると言う加工をして作っているみたいです。 せっかくのスケールモデルなので、ボディーの長さを加工してと言うのでは無くてシャーシー側を加工して又は1/24カー用のシャーシーを用いてラジコン化したいのです。 昔タミヤから1/24のラジコンカーが発売されていたと思うのですが、今は無いですよね??又は京商のミニッツレーサーのシャーシーの長さを大きくしてセリカTA64のホイルベースに合わせる事なんて可能なんでしょうか??? 何か良い知恵が有れば授けて下さい。

  • この動画のBGMの曲名を教えて下さい。

    http://www.youtube.com/watch?v=PUzrwPZz6xM この動画で流れてるBGMの曲名が知りたいです。 途中に挿入されている歌詞を何とか聴き取って色々調べてみましたがそれらしいものに当たりません。 一応国内アーティストのカテゴリに投稿しますがもしかしたら海外アーティストかもしれません。 是非回答宜しくお願い致します。

  • 動画69:35~流れるBGMの曲名教えてください。

    http://video.fc2.com/content/1%E5%84%84%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%B3%AA%E5%95%8F!%EF%BC%9F%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%81%88%E3%81%A6!%E3%80%802%E6%99%82%E9%96%93SP+2012.03.14/20120315aLW1Avap/

  • この動画のBGMの曲名を教えてください

    気になってしかたがないんです。よろしくお願いします。

  • この動画のBGMの曲名をおしえてください

    Youtubeで以下の動画を閲覧していたところ、動画のバックで流れている曲の名前が気になりましたので、質問いたします。 ※注意:以下の動画「K-1スター・ジェロム・レバンナのKO集」には暴力的な要素が含まれています。ボクシングやプロレスが苦手な方は視聴をお控えください。 質問1.この動画のBGMの曲名をおしえてください とはいいつつ曲全体に興味があるわけでなく、2分02秒あたりから同15秒あたりまでの独特のリズムが印象深かったのです。いつかのどこかで耳にした記憶があるリズムです。個人的にはなぜかディスコやバブル・バブル青木が脳裏に浮かびます…。 そこで、 質問2.この14秒間のリズムは有名であると思うのですが、一体なにで有名になったのか。その際、この曲の一部としてメディアに露出したのか否か。 さらに続けて質問させてください。強欲ですいません。 質問3.他の楽曲の中で同様のリフを採用したものは存在するのか。 以上3点について、わかる範囲でお答え頂けると幸いです。

  • この動画のBGMの曲名 教えてください。

    つhttp://www.youtube.com/watch?v=EFF0ee-m7jk&refer=okwave.jp この動画なんですが、 BGMがすごくいい曲なので是非とも曲名を教えて欲しいです。 知ってる方いましたらお願いします。

  • この動画のBGMの曲名を教えてください。

    この動画のBGMの曲名を教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9870377 よろしくお願いします。

  • この動画のBGMの曲名は?

    YOUTUBEの「巨人時代の松井秀喜の特大ホームラン集 」の動画のバックに流れている曲(BGM)の曲名をご存知の方、何卒曲名をご教授ください。宜しくお願いします。m(_ _)m

  • この動画で流れているBGMの曲名は、何でしょうか?

    この動画です。  よろしくお願いします。