• ベストアンサー

王貞治氏は在日コリアンにとって英雄、それとも

私は、これまで、在日コリアンの口からいかに金田や張本が凄い選手かと言う事を耳にタコが出来るほど聞かされてきました。 しかし、彼らの口から球界の偉人である王貞治氏に関する話しは一度も聞いた事がありません。 在日コリアンは王貞治氏の事を、自分達と同じ在日出身の英雄、ヒーローだとは思っていないのでしょうか? それとも、『王の野郎さえいなかったら金田や張本がもっともっと注目を集めたし、ヒーローにもなれた。そして、国民栄誉賞だって手にすることが出来たかもしれない。王は本当に邪魔な野郎だ!!』などと思っているのでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

儒教社会では身内の利益しか念頭にありません。 だから「公」という概念が乏しくなって、犯罪 などが多い社会になっているのです。 そして、韓国人は、骨の髄まで儒教が染みこんでいる 人間です。 王貞治はコリアンの身内ではありませんので 当然に無視します。

Guan-Yu
質問者

お礼

なるほど、身内の事にしか関心がないんですね。 以前、私の知り合いの韓国人留学生の女性が、『王の事はヒーロー扱いして、張本は扱いが小さい。中国人はひいきするのよね。』などと言っていた事があります。 その人は、とても野球について知ってるようには見えなかったのですが、私が『中国人とか関係ないだろう。偉大な記録を作ったからヒーローなんだよ。』と言っても理解できないようでした。 在日コリアンも同じだと思います。 ありがとうございました。

Guan-Yu
質問者

補足

例え、在日に生まれても努力して結果をだせば、日本人を始めみんなからも認めてもらえると言う事を証明した王貞治氏は、在日外国人みんなのヒーローだと思うんですがね・・・。

その他の回答 (5)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

コリアンは、 1.コリアが良いことをした場合はコリアを強調する。たとえばコリアが優勝でもすればコリアコリアと叫ぶでしょう。 2.コリア人が悪いことをしたら、アジア人になるんですよ。 二、三年前でしたかね、アメリカの大学でおかしなコリア学生がライフルで大量殺人を犯しました。テレビ局のインタビューを受けたコリア留学生が答えて言いました。「今後起こるであろうアジア人に対しての報復が心配です」だって・・・  しかもね、彼らは悪いことをしたら日本語で「どうも済みません」と言えと指導しているんです。日本人の評価が高いから許してもらえやすいのと、もう一つは日本人の高い評価を落としてやろうという魂胆なんです。恥ずかしい国民だと思います。こんなことではとても尊敬される民族とはなりません。

Guan-Yu
質問者

お礼

いくら日本人のふりをしてもバレバレなんですがね。(笑) ばれていないと思っているところが間抜けなんですよ。 ありがとうございました。

回答No.4

その理屈で言えば日系人フジモリ元大統領も大統領時代に日本人の誉れだとほめたたえ、犯罪者となった後は日本人の犯罪だと反省しなければならなくなりますな。

Guan-Yu
質問者

お礼

あなたはどうやら血の繋がりを重要視する血統主義的な観点からしか人を見れない人物のようですね。 あなたも当然、自分と血の繋がりのない人達の事に関しては無関心なのでしょう。 あなたの回答を読んで、在日コリアンの人達がどういう人達かよくわかりました。 ありがとうございました。

回答No.3

 『在日コリアの人は、すべての在日外国人を称えなければならない』というのが、質問の趣旨でしょうか?白鳳などのモンゴル出身者も称えなければ不平等だということになるのでしょうか?質問文はそのように読み取れますが…。 在日コリア人の全般的な意見は知りませんが、張本氏は王氏のことを尊敬していると名言されています。現役時代に「努力の天才」であると絶賛されていたのを覚えています。そこに民族的な感情は入っておらず、『野球人として』の視点からの意見だったと確信します。国民栄誉賞の下りは邪推だと思います。

Guan-Yu
質問者

お礼

あなたと私の在日の定義が、どうやら違うようですね。 多分、あなたと他の回答者さんとでも定義が違っているようです。 張本さんは以前、あるテレビ番組で、試合後、夜の街にお酒を飲みに行き、酔っぱらってご機嫌になって宿舎に帰ってみると、そこで、もくもくとバットを振って練習に励む王さんの姿を見、『自分の事が情けなくなった。』と言われてました。 張本さんは、王さんと同じ野球人として、いや一人の人間として王さんの事を尊敬しているのだと思います。 一般の在日コリアンは、王さんの 陰の努力なんて気にしたことないと思います。 ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.2

「在日コリアン」は「在日コリアン」であって、他の在日チャイニーズとかアメリカンとかは仲間ではないからです。 「同じ日本に住む外国人同士」という概念と言うか、考えはそもそもありません。

Guan-Yu
質問者

お礼

なるほどですね。在日コリアンは自分達の事しか頭にないのでしょうね。 他の事に関しては、まったく興味がないとは彼ららしいです。 ありがとうございました。

回答No.1

王さんは台湾の国籍であって在日コリアンでは ありません http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E8%B2%9E%E6%B2%BB

Guan-Yu
質問者

お礼

回答者さんは在日=コリアンだと思っているのではないですか? 在日=コリアンではありませんよ。 ありがとうございました。

Guan-Yu
質問者

補足

王さんが台湾籍の在日華人だと言う事は当然、知っています。

関連するQ&A

  • 在日コリアンはジレンマとどう向き合うのか?

    この質問は特に在日コリアンの人に聞きたい!! 在日コリアンがよく言うセリフに「差別だ!!」、「人権侵害だ!!」、「平等に!!」、「人道的に!!」、「権利がある!!」などがありますよね。 この様なセリフは民団なども声明に頻繁に用いますし、メディアに登場する在日コリアンの識者達も頻繁に口にします。 そこで、日本人が「そうだ!!誰にでも権利がある。」、「誰をも差別する事はダメだ!!」などと考えるようになり、在日台湾人や在日中国人の人達をメディアに頻繁に登場させ、自由に発言させるようになったら在日コリアンの人達はどうするつもりなのでしょうか? 戦前や戦後まもない頃から日本に住んでいる台湾、大陸出身の人達は戦前、戦中、戦後の朝鮮人の事をよく知っています。 台湾人や大陸の人達が日本のメディアで自由に発言しだすと、朝鮮出身の人達にとって都合が悪い事実が次から次へと出てくる事にもなります。 以前、在日コリアンは韓国や在日コリアンに批判的な金美齢さん、黄文雄さん、フィフィさんなどに嫌がらせや、ネット上で誹謗中傷したり、出演させるなとテレビ局に圧力をかけたりなどしましたが、それらは在日コリアンがよく主張する権利の侵害や差別にあたるのではないですか? 在日コリアンは、「自分達に権利をくれ!!」、「差別やめろ!!」などと主張しながら、その一方で、自分達にとって都合の悪い存在に対しては、平気で権利の侵害や差別をする。 もし、権利を主張するのならば在日コリアンは他人の権利も尊重しなくてはならないわけですが、しかし、一旦尊重してしまえば、台湾、大陸出身の人達に自分達の都合の悪い歴史的事実をメディアなど公の場でしゃべられる事にもなる・・・。 事情通のみなさん、このジレンマは一体どうなるんでしょうか?

  • 王貞治氏は地方参政権もらえないの!?

    民主党は、地方参政権付与の対象が、日本と国交がある国と限定しているようですが、それでは台湾籍の王貞治氏は参政権付与の対象外という事になってしまいます。 王貞治氏のように特に権利、権利と主張するわけでもなく、この日本で真面目に生活し、その上、日本に多大なる貢献をもし、国民栄誉賞まで受賞した人物には参政権を与えず、寄生虫のような連中だけには参政権を与えるとは一体、どういう事なのでしょうか? どうして、このようなあからさまな差別が平気で行われるのか、そして、なぜ、それに対して誰も異議を唱えないのか私は不思議でしょうがありません。 民主党は一体、どういう理由で特定の外国人に参政権を与える事が日本の国益になると考えているのでしょうか? 事情通のみなさん、教えてください。

  • なぜ、在日コリアンは日本に感謝しないのか!?

    私には個人的な付き合いがある在日コリアンの方が数人います。 もう付き合っている期間は十数年にもなるのですが、在日コリアンの方々の日本に対する感謝する態度、姿勢、言葉などを一度も見聞きしたことがありません。 何かにつけて、不満ばかりを口にします。それに対して私が口を挟むと激昂する人もいます。 ですから、私は、心の中では彼らと距離を置いています。 在日コリアンの方々は日本から強制されて住まわされているわけではありません。 もし、強い不満があるのなら、個人の自由意志で、外国に移住できます。 そして、日本政府は在日コリアンの海外への移住を禁止などもしていません。 日本から出て行かない在日コリアンの方の中には、「日本に住む権利がある」とか「経済的基盤が日本にあるから」などと言う人がいますが、そのような事は理由にはならないと思います。 台湾の台北に通称、韓国街と呼ばれている街があります。 そこには韓国で、徹底的に差別され、韓国を嫌って移住してきた方々が多く住んでいます。 ここに移住してきた人達も韓国に住む権利をもっていました。 そして、経済的基盤も韓国にありました。 しかし、彼らには、もうこれ以上、韓国には住みたくないという強い気持ちがありました。 世界中にはそのような方々が数多くいます。そして、住んでいる国に不満があれば外国に移住していきます。 私は日本に対して不満をぶちまけながら生活していくくらいなら、さっさと日本から出るか、それか日本に対して、「自分達を受け入れてくれて、ありがとう」と感謝しながら生活していったほうが良いのではないかと思います。 そちらの方が日本人の在日コリアンの方々に対する印象もよくなり、住みやすくなると思います。 なぜ、在日コリアンの方々はそうしないのでしょうか?

  • 在日コリアンの犯罪者の帰国逃亡は可能ですか?

    反チョッパリとして、本国のコリアンから差別されている在日コリアンでも、ひとたび、日本人に害を加えた事を証明できれば、英雄として真のコリアンとして、受け入れてもらえて、民族的にまもってもらえるのですか? 韓国の国定教科書ではそうなるように教えています。 ふつう義務教育は犯罪者を減らすために行われると思うですが、韓国の場合は増やすように教育と試験がなされています。日本人を攻撃する事は韓国の政治家ではなく、韓国民が望んでいる事です。 日本国内の犯罪者を増やすような教育をしている国ではありませんか? 韓国は、日本国内の犯罪者を増やす存在の国ではありませんか? 日本人に害を加えた在日コリアンは、反省するどころか、逆に精神的に救われるのではないでしょうか。 韓国と友好的になるのが正しいといって、韓国批判者を指摘して回っている日本人の方こそ、在日コリアンの犯罪者を増やす加担者ではありませんか。極道以下の国民の友人になる事を勧めているのですから。 コリアンとコリアンとの友好は根本的に間違っていると思います。 日本社会も、日本人をこらしめたい韓国民族と仲良くした人が正義の人になるのですか。だから日本に居続けるのでしょうか。

  • なぜ在日コリアンは日本に反論せず耐えるのか?

    日本のネットには戦後、在日コリアンが悪行の限りを尽くしたと言う記事や動画が溢れていますが、なぜ在日コリアンはこれに反論しないのでしょうか? 確かに"在日コリアンも"戦後の秩序が乱れた時期に悪行を働いた事はありました。これは歴然とした事実です。 しかし、あの頃の日本ではアメリカの進駐軍の兵隊、中国人、台湾人、そして日本人の多くも悪行を働きました。 http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/12/content_23196241.htm (このサイトの記事では中国人の悪行については語られていない) それにも関わらず、在日コリアンの人々は、「なぜ日本人は、朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップして誹謗中傷するのか?」とか、「なぜ日本人はアメリカ人、中国人、台湾人、自分達(つまり日本人)の悪行については批判しないのか?」などと反論しないのでしょうか。 私はこれまで、在日コリアンの口からこのような反論を一度も聞いた事がないような気がします。 あの当時は検閲も行われていましたから戦勝国民(アメリカ人、中国人、台湾人)の悪行のほとんどは報道される事もなく、闇に葬られてしまいました。 (ですから現在、戦勝国民の犯罪記録を調べるのは非常に困難です。) 逆の事を言えば、朝鮮人が悪い事をしたと報道され続けたと言う事は、「朝鮮人は戦勝国民ではない」と言う事で、在日コリアンが戦勝国民ぶるのは間違いですし、韓国が戦勝国ぶるのも間違いです。 頭の悪いネトウヨなどはネット検索して情報を得る事しか出来ず、そして、いくら検索をしても朝鮮人の悪行の記事しか目にする事が出来ませんから「朝鮮人だけが日本で悪行を働いた」と言う固定観念で頭の中がガチガチに固まっています。 私は戦後の日本でここまで朝鮮人がスケープゴートされたならば、在日コリアンに対して同情的になる人権派左翼の様な日本人が出て来ても全然不思議ではないと思います。 ここでもう一度、私の疑問を書かせてもらいますが、なぜ在日コリアンの方々や朝鮮人に同情的になった日本人の左翼の人達は「なぜ日本人は朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップし、アメリカ人、中国人、台湾人の悪行については批判しないのか?」と反論しないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 日本プロ野球3大記録!

    日本プロ野球3大記録! 400勝の金田! 3000本安打の張本! 868本塁打の王! これら不滅の3大記録を打ち立てたのが、在日韓国人と在日台湾人という日本人が凹みそうな事実! 我々日本人は素直に在日パワーを認めるしかないのですか?

  • プロ野球歴代ベストオーダー(日本人限定)

    DH有り 1【右】イチロー 2【遊】高橋 慶彦 3【一】王 貞治 4【三】長嶋 茂雄 5【二】落合 博満 6【左】張本 勲 7【DH】門田 博光 8【捕】野村 克也 9【中】福本 豊 DH無し 1【右】イチロー 2【中】福本 豊 3【一】王 貞治 4【三】長嶋 茂雄 5【二】落合 博満 6【左】張本 勲 7【捕】野村 克也 8【遊】吉田 義男 9【投】金田 正一 皆さんの考えるベストオーダーは?

  • IQの高いコリアンとIQの低いコリアンの確執(涙)

    韓国人、在日コリアンにも当たり前に当てはまる事なのですが、IQの高い人とIQの低い人がいらっしゃいます。 IQの高いコリアンの方々は、日本で、そして世界の中で、ヒンシュクを買う行為をすると、その先、どういう事態になり、またまた、その先、自分達を取り巻く状況がどうなるかを予想する事ができます。 しかし、IQの低いコリアンはその時の感情、情緒で後先、考えず行動に出てしまいます。 当然、そのような人達は、その先、自分達がどうなるか?など考えもしません。 IQの高いコリアンの方々は、少しでも日本人に、そして世界中の人達に韓国やコリアンに対して良い印象を持ってもらいたいと願い、自分が住んでいる国や地域でボランティア活動や友好親善活動などをして地域社会に貢献されています。 「そうして、毎日、少しづつでも信頼関係の構築をしていこうとされているのです。」 しかしです、IQの高いコリアンの方々が長年、時間をかけて努力して築いてこられた、信用と信頼を一気にぶち壊しにするのが、IQの低いコリアンの連中です。 メディアで話題になるような日本と日本人を侮辱するような動画をアップしたバカなコリアンやこのOKWAVEにもたびたび登場して、日本人からヒンシュクを買う質問や回答を繰り返すバカな連中を見た、IQの高いコリアンの方々は怒りに震えています。 「このバカ野郎達は、これまで自分達が築いてきた信用をぶち壊しにし、自分達のこれまでの努力を無にするつもりかぁぁぁ!!」と怒りに震えてらっしゃいます。 当然です。そのようなバカなコリアンを目にした、日本人のコリアンに対する評価は最低のところまで落ちるのですから・・・。 そして、IQの高いコリアンの方々が、IQの低いコリアン達を批判すると、彼らから、「お前は親日派だぁぁぁ!!」という返事が返ってくるのです。 こうなるとIQの高いコリアンの方々は失望するしかありません。 その結果、IQの高いコリアンの方々は、最終的にバカな韓国とコリアンの連中に愛想をつかし、日本に帰化という手段をとられます。 その代表が孫正義さんと、このOKWAVEの兼元 謙任さんです。 この方々は非常に立派な方々です。 日本と韓国の関係が・・・。などと言う前に、コリアン同士の確執って解消できるのでしょうか?

  • 最多勝、最多安打の世界記録は?

     王貞治選手の本塁打868本は世界記録で有名ですが、日本の金田正一投手の400勝とか、張本勲選手の3085安打は世界ではそう話題にされないようです。最多勝、最多安打の世界記録(選手名と数字)を教えてください。 (もしくは世界記録の載っているサイトをご紹介ください)

  • なぜ野茂英雄は国民栄誉賞を受賞できなかった?

    女子サッカー日本代表 通称 なでしこジャパンの国民栄誉賞授与が検討されています。 理由は 「東日本大震災の被害を受け、暗く落ち込んでいる日本国民に明るい話題を提供し、優勝によって感動を与えてくれたから」 ってなことのようです。 それならば野茂英雄も1995年の阪神淡路大震災の年に渡米し、バッタバッタとメジャーリーガー達をなぎ倒して三振の山を築き、オールスター日本人初出場初先発投手、リーグ優勝、新人王獲得(日米両方で新人王!)と、大活躍をしました。 当時、日本人メジャーリーガーは彼以外はいなかったのでメジャーリーグのニュースはおろか、国外スポーツのニュースはほとんど彼のニュースで埋まっていたように思いますし、当時はまだ普及が進んでいなかったNHK-BSも彼のおかげでかなりの契約数を獲得した、と聞いています。 野茂英雄も同じぐらい日本人に勇気と感動を与えてくれたと思いますが、なぜ野茂には国民栄誉賞を授与しなかったのでしょうか? 近鉄球団と喧嘩して、なかば放出されるようにして海外挑戦したので、彼に国民的ヒーローとしてのお墨付きを与えるのは、近鉄球団、ひいては近鉄本社を貶めることになるため、近鉄本社から 「何としても野茂の国民栄誉賞授与を阻止せよ」 と官邸に圧力がかかったのでしょうか? 誰か教えてください。