• 締切済み

iPhone4SとiTunesパスワード入力要求

今月、5月初めころより、iPhone4Sと、自宅のパソコンをデータケーブルでつなぐと、パスワード入力を2回要求されます。(時には、1回) その理由が、さっぱりわかりません。以前は、一度入れたら、再接続してもパスワードの要求はありませんでした。ところが、最近、突然接続するたびに、パスワードを要求されます。 一応、ネットでも調べ、トライしてみましたが、パスワードを要求されまくっています。 どうすれば、要求されずにすむでしょうか? (現状など) 私は、iPhone4Sユーザーで、iTunesを使用して3年以上になります。 先日、パソコンを2台買い換えまして、HP P6-2130jpと、Lenobo H330です。 OSは、Windows7です。 この環境で、iTunesを新たにダウンロードし、インストールしました。バージョンは最新なので、10.6です。iPhoneのほうもOSは最新にしてあります。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

回答が前後してしまいましたが、コンピュータの認証の関係なのかな?と思います。 →http://support.apple.com/kb/HT1420?viewlocale=ja_JP 5台以上になるとそうなるのかも知れません。 前のパソコンの認証を解除して見て下さい。 物理的に解除できない場合はリセットをして見て下さい。 リセットは1年に1回だけ出来ます。

noname#165288
質問者

お礼

一応、数年iTunesを使用しているので、その辺の基本的なことは存じて居ります。うーん、ほかに回答を寄せてくださる人もいないですし、単なるセキュリティーの強化、なのでしょうか??? しかし、毎回聞かれるのはうっとうしいです。