• ベストアンサー

iPhone5sのOS更新をiTunes経由で行う

iTunesにiPhone5sを接続したところ、 「ソフトウエアの最新バージョン(8.1)があります。 今すぐダウンロードしてiPhoneを更新しますか?」 とメッセージがでました。 「ダウンロードして更新」を選択しても大丈夫でしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204809
noname#204809
回答No.1

今のOSをアップグレードしたいなら更新して問題ありません。 現時点での最新バージョンはiOS8.1.1です。 現在どのOSを使われているかにもよりますが、ダウンロードとインストールに多少時間がかかります。 夜寝る前にやっておけば朝にはまず確実に終わっていると思います。

colorfulthunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足コメントの通りです。 宜しくお願い致します。

質問者

補足

Wi-Fi接続しなくても大丈夫でしょうか。 ダウンロードはPC経由で行われるのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

iPhone4sの高速化を狙ったバージョンです。 速度改善する反面、動作が停止する障害がネットにあがっているので、様子を見たほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございます。