-PR-
解決済み

ぐるナイでかかっていた曲が知りたい

• すぐに回答を!
  • 質問No.74851
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (312/312)

5月11日放送の「ぐるぐるナインティナイン」の「綱引きのスカウトに成功したとき」にかかっていた曲名と演奏者とCDがあるかどうかが知りたいのです。テクノのようなロックのような電子音楽です。無理やり言葉にすると「タンタラタララ♪タータラタラタラ♪タンタラタララ♪タータラタラタラ♪」を早口で言うみたいな節です。絶対に海外アーティストの曲だと思います。映画「JM」のサウンドトラックに入っていた「NO MORE LOVE」という曲と曲調がよく似ています。この曲を2年ほど前初めて「ぷらちなロンドンブーツ」で聞いたときからずーっと気になっています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

「ぐるナイ」は見ていないのですが、ロンブーが2年ほど前と言うと「ソウル・ボサノヴァ」では?

映画「オースチン・パワーズ」で使われて、何度目かのリヴァイヴァル・ヒットしたもので、オリジナルは1960年代のクィンシー・ジョーンズ楽団の演奏で作曲もQ・Jです。まだQ・Jが30歳前半の頃です。

映画にもこのオリジナルが使われています。その他、マイク・マイヤーズ監督のえぐいセンスの光る選曲で、楽しませてくれますので、このサントラ盤を買われては? エイベックストラックス AVCW13033 税抜き\2,000-です。

HMVのURLで検索すると何種類か、別ヴァージョンもあるみたいです。
補足コメント
dareka

2002/06/02 02:34 その後の報告

01/05/12 00:39にOKに質問した後にぐるナイのホームページを見て
メールにて問い合わせしたところ、以下のようなメールが送られてきました。

------------------------------------------------------------------------------
ぐるナイホームページを見ていただき
誠にありがとうございます。
さて、音楽のお問い合わせの件ですが、
メールでの受け付けはいたしておりません。
全て、往復ハガキのみで受け付けております。
つきましては、御面倒でも、往復ハガキに
貴方の住所・氏名をお書きの上、お知りになりたい音楽の
かかっていた時間帯や、場面、雰囲気などできる限り詳しくお書きいただいて、
下記までお送り下さい。
よろしくお願い申し上げます。   
ぐるナイ・スタッフ
〒102-8040
東京都千代田区二番町14
日本テレビ・ぐるぐるナインティナイン
「曲問い合わせ」係
-------------------------------------------------------------------------------

すぐに往復はがきで問い合わせをしましたが、ず~~っと返事が来なくて、
1年過ぎたのでもうあきらめかけてた2002/05/18にお返事がきました。

-------------------------------------------------------------------------------
いつも「ぐるぐるナインティナイン」を見て頂きましてありがとうございます。
曲問い合わせのハガキが非常に遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
*問い合わせ曲*
「DIGITAL GANE 001」/HOTEI
7曲目:BELIEVE ME, I'M A LIAR
レコード会社:東芝EMI レコード番号:TOCP-50652
これからもぐるナイを宜しくお願いします。

本当にこの曲かどうか確かめたくて無料試聴できるページをインターネットで
検索しましたがなく、レンタルCD屋へ行こうと思っていました。
 しかし、2002/06/01土曜日たまたまつけていたテレビ「王様のブランチ」の
CDのランキングコーナーみたいなところで、この曲が流れ、見たら確かに、
この布袋さんの名前と曲名が表示されていたので、長年の疑問が解決されました。
 「絶対に海外アーチストの曲」と思い込んでたわたしって・・。(恥)

回答してくださった方、このカテゴリーに質問してすみませんでした。
回答してくださったことはとてもうれしかったのでポイントつけておきます。
とりあえず、解決しましたので、ご報告しておきます。
投稿日時 - 2002-06-02 02:52:49
お礼コメント
dareka

さっそくの回答をありがとうございました。
試聴のできるページで「ソウル・ボサノバ」を聞いてみたところわたしの探している曲ではありませんでした。でも「オースチン・パワーズ」は大好きなのでこのオースチン・パワーズのテーマみたいな曲が「ソウル・ボサノバ」ということがわかってよかったです。
投稿日時 - 2001-05-15 11:37:41