• ベストアンサー

警察から厳重注意

この前、警察から信号無視で厳重注意を受けました。 住所や電話番号、名前などをきかれて、開放されました。 学校には連絡しないと言っていたのですが、自宅には連絡は来るのでしょうか? 自分は高校生です。 もう信号無視は絶対やりません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARCHLORD
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

厳重注意なので気にしなくておkですねw 連絡も来ないですので大丈夫ですよw

kanataku12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気が楽になりました(^∇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察から厳重注意

    この前、自転車の信号無視で警察から厳重注意を受けました。 住所や電話番号、名前などをきかれて、開放されました。 学校には連絡しないと言っていたのですが、自宅には連絡は来るのでしょうか? 自分は高校生です。 今後は信号無視をしないようにします。 回答お願いします。

  • 警察に注意されました。

    今日友達と2人乗りをしていたら警察に注意されました。 私の学校は厳しいのでばれたくなくて 警察に嘘をついて隠そうと思ったら途中で苦しくなって全て言ってしまいました。 学校名と名前と住所を聞かれ、説教されて終わりました。 学校には言わないって言っていたのですが本当でしょうか。 また、黄色い紙などは貰っていませんが 警察の方には記録されているでしょうか。 私の学校は年度終わりに警察に出向いて その記録を確認します。 注意されるようなことをしてしまった私が悪いのですが、顧問にばれたら本当にやばいです。 最後に、乗っていたのが友達の自転車だったから?か分からないのですが、嘘がばれたとき私は 名前も住所も再確認されなかったため警察にメモされた私の情報は嘘の名前と住所です。 交番に行き、嘘を訂正した方がいいでしょうか。 いくつも質問してしまいすみません。 本当に不安です。どなたか教えてください。

  • 未成年の喫煙の注意

    今19ですがたばこをすっているところを警察に見つかり住所と名前を聞かれました。その場で注意され,家に連絡はいくのか聞くと今回は注意だから電話番号を聞かないと言われました。電話で連絡はいかないにせよ書面などでの連絡はあるのですか?経験あるかた教えて下さい。 ちなみにもうたばこなんて一生吸わないと決めました。回答お願いします

  • 沼津で夜2時に警察に職務質問されました

    沼津で夜2時に警察に職務質問されました 聞かれた内容は ・名前 ・住所 ・学校 ・理由 です んで注意されて普通に自分で帰りました そのあと電話が通じなかったらしく自宅に紙が自宅に届き 紙には「補導」と書いてありました 職務質問なのに?補導? って感じです 高校に連絡って行きますかね? 教えて下さい

  • 高校生の深夜徘徊で職質されました

    高校生です。 以前 深夜徘徊ではじめて職質されました。 名前や学校、生年月日、電話番号、住所、親の名前、親の携帯番号、親の職場など聞かれました。すべて正直に答えました。警察の方は何か紙に箇条書きで書い ていました。 翌日親に連絡がいき、親は警察に行ってきた。と言っていました。 警察の方に、学校に連絡するか聞いたら、そんなことしないよ。と言ってきました。 その通り学校に連絡行ってないみたいで学校から注意を受けていません。 でも、うちの学校は毎月月末に学校近辺の警察を回っているそうなんです。 その際、私が職質されたときのことバレますか? 学校に連絡しない。と言われたのですが、 やはりデータ?は見られますよね。 っていうか、見せますよね?警察の方。 どなたか教えてください。 早急にご回答お願いします。

  • 警察はそこまで聞くのか?

    副店をしている者です、先日忘年会でアルバイトの女の子から以下の事を相談されました。 *帰宅すると連絡が欲しいとの警察からの「苦情に付いて」とのメモがあり(担当者名が書いてあったそうです)翌日連絡したところ(番号は警察の番号だったそうです)刑事課に繋がって中年の男性がでて名前・住所・生年月日・家電番・携帯番号等をまず聞かれたそうですがさすがに携帯番号の時にはなぜそのような事を聞くのかと聞きなおしたそうですそうすると相手は高圧的な口調から下手に出る感じに変わったそうです。 「夜うるさいとの苦情がきているので注意してもらいたい」と言われ「私がですか?」と聞くと「そうです」と言われ誰が言ったのか教えてもらえなかったそうです。その子のマンションは3階建ての12部屋あり独り住まいで移動は自転車3年間住んでいて上下左右は同じ学校の知り合いで確認した所その様な事はないとの事だったそうです、その後管理会社に確認をしても苦情は来ていないとの事だったそうです。 その子も不安がってまして先日東京の警察で個人情報を調べた警察官の事件がありましたが上記のような事で名前から携帯番号まで聞くのでしょうか?行き過ぎた行為なら何らかの方法で警察官を注意してもらおうと思います。 このような事に詳しい方がいれば教えて頂きたいと思います。

  • 胸を触ったと言われ警察署で取り調べ!

    妻と息子(中学2年)がスーパーに行きました。 妻が買い物をする間息子は他の店を見たいと言うことで別行動になりました。 妻が買い物を終えて息子を探しましたが見当たりません。 しばらく探し回っていると、場内アナウンスで妻が呼ばました。 サービスカウンターに行くと店員さんに「息子が女性(中学か高校生位)の胸を触って、今警察が来てます。」と言われました。 妻が息子に本当なのか?と聞くと無言でうなずいたそうです。息子はパトカーで警察署へ…1時間ほど取り調べの後で今日は帰って良いと言われ警察署を出ました。 警察署の駐車場で妻が詳しく聞いたところ、 スーパーの通路が狭く女性が邪魔で通れなかったので、押してしまったそうです。 直後、その女性が「キャー変態!」と叫び、近くにいた父親に取り押さえられ「やっただろう!」と言われたそうです。 息子は「やってません」と何度も言いましたが、父親が「やっただろう!」と執拗に威圧的な口調で言うので怖くなって認めてしまいました。 続けて息子に名前、住所、学校名、電話番号を言わないと警察を呼ぶと言われましたが、学校や親に連絡が行くことを恐れたのか、名前も住所も学校名も嘘を言って、電話番号は教えませんでした。 結局息子は警察署に連れて行かれて、最初から、やった事を前提にした取り調べ。 調書には所々息子が言ってないことも(可愛かったので胸を触った、触った後ドキドキした等)書かれていたそうです。 何故否定しなかったかと聞くと「最初に名前、学校名、住所等、嘘をついてしまったから信じて貰えないと思った」そうです。 妻が再度警察に電話して、調書の取り直しを頼みましたが聞いてもらえなかったようです。 私も仕事から帰宅後警察署に電話をしましたが、「今捜査中だから後日また取り調べをする」と取り合ってくれませんでした。 これからどうなるのか大変心配です。 どなたか知識の有る方アドバイスお願いいたします。

  • 嫌がらせ電話に警察に通報したことを伝えるのはダメ?

    嫌がらせ電話してきた人に警察に通報したことを伝えるべきか迷ってます。 近所の方から嫌がらせ電話がきました。 相手は名前を伏せているんですが、私以外にも被害者がいて 声やしゃべり方で大体検討はついてます。 警察にも相談して、かかってきた電話番号も警察に伝えたんですが このことを嫌がらせ電話してきた本人に伝えるか迷ってます。 伝えるとしたら電話で 「警察に通報してあなたの電話番号を伝えといたので、二度と電話してこないでください。あなたがどこの誰か分かっていますから、また何かあったらアナタが疑われるのでそのつもりで」 みたいな感じで言いたいです。 ただ 警察の方に相談したとき 電話番号が分かっているのでうちで着信拒否して とりあえず様子みたほうが良いんじゃないかと言われました。 私としては警察の方から直接注意していただこうと思ったんですが 警察が電話すると刺激して新たな嫌がらせの原因になってしまう可能性があるので… と言われ警察も今のところ注意の電話はしていません。 嫌がらせ電話してきた相手はうちの住所も名前も分かっているので 何かあったらすぐ110番してくれと言われましたが 警察の方が言う通り 新たな嫌がらせが増えないように電話しないほうが良いと思いますか? 私の気持ち的には、直接電話して強く言ってやりたいんですが、やはり危険ですかね? 回答おねがいします。

  • 現警察官、元警察官に聞きます。

    今日、踏み切りで一時停止しなかったため口頭注意を受けました。その時に、高校名を聞かれました。僕は「00高校です」と答えました。それで、警察官とは別れたのですがあの後、警察から学校に連絡は行っているのでしょうか???

  • 補導

    高校生なんですが 今日4時頃 自転車で友達といたら 警察に止められて 住所・自分と親の名前 家の番号自分の携帯番号 高校名 クラスを聞かれました……… この時間帯はいろいろ事件があるから補導するんだよ 学校とかには連絡しないからねと言われて…… 早く帰りなさいと言われて返してくれました。 初めて補導されてしまいました… 警察は連絡しないって言ってたんですが 親と学校に連絡とかありますかね… 不安でたまりません 回答お願いします