• ベストアンサー

Windows Live メールの不具合

お世話になっております。 できれば対処方法を教えてください。 症状 PCを立ち上げて一定時間するとWindows Live メール(システム)が開かなくなり、問題点を検索するが対処などが出てこない。 PCの再起動をすると一時的に正常に戻るが、時間が空くと開かなくなる。 ※システムが開かないときにはすでに開いたメールも閲覧できません。 対処方法何卒助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

とりあえず、Windows Live Essentialsの1つのプログラムのWindows Liveメール(メール)を個別にアンインストールして、 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=7408-9283 再度、個別に「メール」をインストールしてみてください。 http://www.commufa.jp/support/mail/application/windows_live2011/index.html なお、事前に、メールデータ保存フォルダのWindows Live Mailフォルダ※をバックアップコピーしておいてから実行してください。 ※Vista/Win7では、 C:\Users\ログオンユーザー名\AppData(隠しフォルダです)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)

zz400n
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 上記手順で進めていたところ「修復する」というアイコンがあったのでしてみたところ大丈夫そうでした。 後日また起きるようでしたらアンインストールしてみます。 ありがとうございました^^