• 締切済み

バイクを探しています

バイクを探しています。 ご存知の方にお願いします。 条件なのですが、 ・ジェット型のヘルメットが二個収納できる。 (COOCASEなどのメットケースを使う方法は今回は無しの方向で。デザインが好みでない為) ・126cc以上240cc以下(前長が短いのが良いため。また、高速には乗りたい。) ・70万円以下 何かありますでしょうか? 自由な意見と商品名よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tyagayu
回答No.3

個人的には外車は・・・。 むかしカジバのスクーターに乗った事がありますが。 フリーウェイ辺りを買って、リフレッシュしたほうがよい様な気が。 http://www.bigscooter.com/staff/rufa/freeway250/index.html 割とメットインスペースも大きいでしょう? フリーウェイは名車と名高い車両です。 しかし最終型(1999)でも相当の時間が経過していますので。 外装を含む各部のリフレッシュ作業は必須かと思いますが。 また、部品の在庫状況も関連して来ます。 その辺りはショップと確認し、ストックが少ないパーツは事前に購入するなどの対策が必要になるかと。 しかし、その辺りを差し引いても、フリーウェイの方が個人的には好きです。 小さめの車体で、キビキビとよく走りますから。 名車と呼ばれ、根強いファンが多いのも判るような気がします。

manjuu88
質問者

お礼

詳しい情報有難うございます!全長の短さが魅力的です。なるほど、生産が終了しているのですね。中古車も検討して見に行ってみることにしました!

• c_youji
回答No.2

PIAGGIO X8 の200ccモデルですねえ。 リアとシート下に1個づつ入るようです。

参考URL:
http://www.scs-tokyo.co.jp/piaggio/x8.htm
manjuu88
質問者

お礼

ありがとうございます!見に行ってきます!

noname#211632
noname#211632
回答No.1

240cc以下って点で選択肢が極端に減ります。 せめて250cc以下なら・・・・・・・・。 と言っても、バイク本体内にヘルメットを2個収納できる物って無かったと思います。

manjuu88
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに少ない(無い!?)かもしれません。 スペースの問題で全長の小さいものを探しています! 250だと全長が大きいのと、燃費がそれなりにかかるのであえて質問から外させていただきました。