• 締切済み

掃除機「エルゴラピード」の吸引力が低下したのですが

掃除機「エルゴラピード」の吸引力が低下しました。(購入から約1年経過)ネットで検索して調べてみるとバッテリー低下が問題ということらしいのですが、ハンドクリーナーとして使う分には充分な吸引力があります。本体につけて使おうとすると吸引力が下がるのです。これは本体のほうに問題があるのでしょうか?それともこれもバッテリー低下が原因なのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 バッテリー低下が原因だとしたらハンドクリーナーとして外して使っても吸引力は下がるのではないかと思い質問を致しました。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

原因はいくつか考えられるでしょう。 本体とハンディ部の接続部で吸気が漏れてるとか、 本体のパイプが詰まってるとか、 バッテリが弱ってて本体の回転ブラシまで回せなくなってるとか‥‥?