• 締切済み

他人のふしあわせになる様な思想に

御自身は加担できますか。 その他人の精神的苦痛疲労を把握しながら図太に罪深く。 到底理解できずアンケートとさせて頂きました。

みんなの回答

noname#172673
noname#172673
回答No.5

『到底理解できずアンケートとさせて頂きました。』 到底理解できないなら いつまで考えてても答えは見付かりませんね。アンケートをとったら理解できる、というのなら楽でいいですよね―。

minaotehon
質問者

お礼

? 様々な御意見を伺う場所ですよね、教えて!goo QAコーナーは。 ?

• hyakkinman
回答No.4

なぜ、理解できないのですか? 一般人から見れば、「他人の不幸せになる思想」であっても、 その思想に洗脳された人にとっては、「他人が幸せになる思想」なんです。 だから、なんの疑いもなくやる。 オウムも、創価も、まったく同じ。 それほど、洗脳とは恐ろしいことなのです。 一個人では、立ち向かいようがありません。 ひたすら逃げて、相手にしない、関わらないのがいちばんです。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 難儀ですねぇ だから、くどいのですね。 どこ様か存じませんが、 気味悪い日々に印象だいなしです。 勿体ないですね。 奇妙な思想に固執しては一生懸命しでかす様子 こちらにいらっり観察なされれば、ウヨウヨしでかしておられです雁首揃うて。 故意に様々奪われ乱され変えられ損の心乱されもうけ 中には今更またもや猿芝居までして被害者面ではとの様子も。 卑怯で奇妙なカルト思想そのものですね。 不自然な心理云々なるものが大半をたがわし心世界を故意に乱しておられなだけですのに。 何が見出だせたのかと奇妙な思想を憎しみ呪う思いでございます。 罪深にピクニック気分で年月に心故意に乱され大半たがわされましても。 本元である、名乗り詫び説明すら出来ぬ情けなく惨めな心理云々首謀者権力の卑怯な根性を蔑みる思いでございます。 事実の経験から余談を失礼致しました。

noname#154663
noname#154663
回答No.3

折伏は教義になっているので それに基づく活動だと思います 折伏することが質問者さんの幸せに繋がると信じての行動でしょう 学会員が質問者さんの精神的苦痛を どれほど把握していたのかは不明です 学会員と質問者さんは立場が違うので 理解できないのは当然でしょう

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 団体によれば入会云々は ふしあわせになると言う意味でありましょうか。 参考になりました。 ありがとうございました。

• angelo77
回答No.2

相手と、その関係によります。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 関係性などありませんし、理由になる事でしょうか。 言い訳逃げ口上になれぞです。 この期間に経験の様々 心に年月を故意に乱す行為が信仰心の試しか、安易なる判断からの心理云々感覚。 立場利用も事実あった。 もし、名乗り証詫びすら出来ぬ心理云々首謀者が宣うものなら、逃げ口上はいい加減にしなと論破したいですね。 単なる奇妙な価値観を心に年月を故意に犠牲にし、水面下でふざけ、たがわしてでも、奇妙な幼稚な思想をしでかしたかっただけではないですか。 イジメはいけません 平和が大切 と宣う、あんたが卑怯に言うなっ卑怯に雁首揃うてしでかすなっといった思いでございます。 憎しみをこめて。 事実の経験からの余談を失礼致しました。

• iveris
回答No.1

他人のしあわせ、ふしあわせは、私には決めかねますが、 知らずに加担してしまったなら、 ふしあわせになりますね。 きっと。 私も。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 知らずに… そう考えると難儀な話になります。 結果、心理云々なんぞ何の意味も成さぬ暇仕業になります。 疑問混乱し様々推測致しました。 結局、得をするのは、奇妙な真似をしでかせる力側の怠慢、ふざけ、ふざけへの鈍化、 安易なる考えに通じ、それにより、御自身らのちっぽけな罪深い価値観を満たす為の罪深い欲にすぎないのではと思いました。 出来上がり決めつけるのは簡単 気に入らないのならば心に入ってこなければ良い しかも、心理云々でたがわした事を記せば、あまりにも罪深い思想です。 これはもう否応なしに、 憎しみ呪う思いになります。 事実の経験からの余談を失礼致しました。