• 締切済み

気楽で罪深い思想

気楽な罪深い思想の人間に有りがちな気楽な考えとは、何が考えられると思いますか☆ 気楽な罪深い思想とは、 雁首揃うて、他人の心に年月を故意に卑怯に乱し犠牲にする様な思想、又は犠牲にする可能性のある様な思想です。 単に価値観の無理強いにすぎない事柄を、気楽な気取りをしでかし安易に罪深く生きてはるわ と、時折思いますことからアンケートとさせて頂きました☆。

みんなの回答

• cxe28284
回答No.5

貴方のような経験はありませんけれど、 「これやってくれる人いないの、月1顏出すだけでいいの、名前だけでもお願い。」 と困ってるのを見ると、「名前だけよ。」なんてつい言ってしまいます。 所が実情は、会員名簿の作成、連絡、会費徴収、と仕事はあるある 名称は違うけど、世話役さん来季上手く誰か捕まえないとまたまたやらされる。 気楽な人より老獪な人の方が怖いわよ。結局生きることは騙すか騙されるかなの。

minaotehon
質問者

お礼

なんだかケッタイなものですね。 創価学会ではございませんでしたが、他団体さんでは名簿云々話は在られで、キッパリとお断りしました経験はございます。 何のための宗教だか! 何の暢気すぎる勧誘だか! の、感覚なのでありましょうに。 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

「そんなに手間がかからないだろう、やっといてよ」と気楽に頼んでからちびちびと訂正を繰り返し、結局大仕事に仕立て上げてしまうクライアント。

minaotehon
質問者

お礼

逆もありますでしょうね。 権力の面子に体制の鈍化なりが関われば、小さくまとめていこうとすることも。 gooblogを削除退会し安堵なされた無様な、真の加害者に、真のカルト、そんな権力もどきはどちらかと、時折蔑む思いで過ぎります。 ご回答ありがとうございました^^。

回答No.3

弱さは、罪じゃない。真実だ。

minaotehon
質問者

お礼

弱いの感覚も人それぞれですね。 他人の心に安易に関わる罪深さ、しかも安易なだけに姑息に卑怯に逃げ根性、 病めば弱い心が罪 雁首揃うたあほかいなの価値観の無理強い話になりますよね 中には、ちっぽけすぎる器の存在感には、虫ずすら走る気分になります。 身勝手に奇妙な思想を心惨めな他人さん方から姑息に無様に振りかざされた事実の経験からの余談でございました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

人間が正しいという思想。美しいという思想。強いという思想。

minaotehon
質問者

お礼

他人の心に年月を故意に乱し、人生に関わる心に姑息に無様に関わり、雁首揃うて他人の心を大変なものにする可能性のある、美学に正論とは… 単なる 奇妙なカルト思想か血迷うた沙汰かとしか捉えれませんけれど。 薄気味悪いだけの。 ご回答ありがとうございました。

• riteway
回答No.1

今の自分は全て他人のせいと思い込み、安易な書き込みを数年にわたって 継続する発想が「気楽で罪深い思想」だと思います。 心が乱されるのは、乱される方が脆弱なのです。即ち弱いのです。 弱いという事は罪なのです。 異常、いや以上。

minaotehon
質問者

お礼

ちょっと論点が違います様な あなたは私ですか 私はあなたですか どこぞのサイトの文句じゃありませんが。 他人の心を、さも解ったかの様に安易に捉え、雁首揃うて単にいちびり、卑怯に他人の心に姑息にとやかくなさる心理手法もどき、 姑息に他人の心に関わる側の思想に感覚は絶対安全ですか。 安全どころか悪循環に単なる罪深きおふざけ。 雁首揃うて御自身の罪深き鈍化したふざけた心に甘んじ、他人、個人の心へ危うい真似をなさただけのこと。 心病む可能性をも考えず、弱さが罪等の言い訳から振りかざしたのですか なんの弱さですか 当方40超えたおばちゃん 単に心理云々権力らの罪深きふざけを繕いたかっただけでしょうな そして、弱い心ではこの世の中生きていけない 弱い心が悪い、弱い心に負けている自身が悪い等は、 奇妙な思想を罪深くも安易に振りかざした側の、鈍化思想に、思想への格好が先走っているだけの逃げ口上ですよ。姑息者らしい。 御自身らのちいちゃいちいちゃい器の欲に酔いしれるために強い人間をとの考えを言い訳にしでかしておられなだけのこと、結果悪循環にして危うい思想に血迷うておられなだけではないですか。 卑怯なあんたらは、気楽に安易に他人の心に年月を故意に乱し、他人の人生に関わる心を犠牲にするやもしれぬ様な事を、安易に雁首揃うて疑問もなしに、よくも振りかざせたもんだと思うばかりの長々しい憎み深い経験でした。 そこから気づいた権力らの罪深さも非常に大きい。 単純にふざけた醜いイジメ感覚の雁首揃うた手本であるだけの事、それが大人であった事や、中には学か医術なりの欲ざまもあったでありましょう罪深きお遊びおふざけですよ、 雁首揃うて他人の心にとやかくし、この人間らは?神?絶好な神気取り?といった滑稽さより奇妙さを感じましたね。 他人事ならば逃げ口上とし格好を宣えるでしょうに気楽ですから、 単純に慢心した傲慢なる気楽な故意な身勝手な罪深き質ではないですか単純に。 そして、現在の自分は他人のせい 心結果もその通りですね、 心理云々権力のしでかした事は遡れば綺麗に答えになります、 そして、この数年の事をかい摘まめば、離職させ前途を閉ざし長々何がしたかったのか、何よりいつ止め改めるおつもりだったのか、早々からの人間関係も把握し御自身達も関与しふざけておきながら、故意に心を乱してきたのは何故か、結果御自身らの罪深き鈍化思想ではないですか。 一体何事の何遊びかと呪う思いです。 どれを踏まえても心理云々権力は罪深いと断言し論破できますね。 心理云々権力らが雁首揃うて御自身ら自体が、御自身らの醜い弱い心にお負けでありましょうに。 惨めにもふざけた根性をひけらかし、罪深きふざけた心理云々遊びの奇妙なあほならよおけ拝見しました。 心のどこかで慢心なされ心軽んじて来られたんでしょうね雁首揃うた大の大人たちが。 到底理解の微塵もできない軽蔑すべき手本の方たちですわ。 安易な質問ですか 真剣です、現実に伴い、現に削除退会したgooblogに趣味人を早々から把握しふざけた他人らはいた、中には悪心をもち露骨に出しです。 又何より、安易な思想を姑息に卑怯に長年に渡り垢の他人らから振りかざされたもので、 血迷うた思想の他人さんらは御自身さえよければ感覚な安易に罪深き雁首揃うた方たち。 当方は個人 相手は多勢に権力 権力のふざけた期間に仕業、当方は疑問混乱の中そこから気づいた憎しみ深い様々 どちらが異常で卑怯姑息かは綺麗に答えが解りますよね馬鹿でも。 権力に多勢ですよ! ご回答ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

補足です。 慢心した罪深き無様なカルト思想に、安易に、姑息に、関わられますと、 虫ずが走る程の気味悪い気分になり、心だいなしになりますよ。 それすら解らず、御自身らの思想への自惚れから慢心し、 奇妙な思想に執着なされておられの他人さんらを判断します度、 大の大人らが雁首揃うて罪深に心血迷うとは 、あの事かと判断致します。