• ベストアンサー

どの様な感覚だと推測なさいますか

姑息さイジメ感覚を 恥ずかしいと思わない感覚とは。 雁首揃うて姑息に卑怯に、他人の心を故意に乱し、犠牲にし、心因性なるものを抱えさせても平気かの様な、罪深き権力に他人さん達を長々目の当たりにし、 心に年月を犠牲にされた憎しみ深い経験の摩訶不思議さからアンケートとさせて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161658
noname#161658
回答No.1

あれば、やらないでしょう。その感覚を持てば、あなたと同じ道を 歩けるはずです。 どのような感覚? 貴方が挙げた感覚は持ち合わせていず、言葉の羅列に酔っている 実は貧しい内容しかない。これが摩訶不思議。

minaotehon
質問者

お礼

御礼コメントが後になり大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは、 >姑息さイジメ感覚を恥ずかしいと思わない感覚とは。 1.姑息さやイジメ感覚は誰でもが持っている普通の感覚と考えて   いる。 2.姑息やイジメ感覚は対象者が招いていると考える人。 3.裏付けの無い優越感を持って弱者を探して、その優越感に   したる快感を望む人。 それ以外にも多く有ると思いますが・・・人間は優劣を付けたがる 生き物であるのは確かです。その手段の1つです。 質問者は、無視をすることを考えた事はありますか? 自分の考え方に欠陥が有るのではと振り返った事は有りますか? 人間は、何十億人いても大差ないと思いませんか? おやすみなさい。

minaotehon
質問者

お礼

格好つけた回答やなあ~ 思わず失礼致しました。 1.無視 して改善はありませんでした。 ジト~と耐える事が正しいですか。 現実に長々疑問混乱し心因性なるものまでになった、疑問混乱の中様々にも気づいた。 2.これは論外ですね、仕業期間を鑑みても、雁首揃うた当事者らの姑息な心にはキチンとお答えがおありでしょうに。 3.これはもはやその様な感覚でしょうね、どれをどう冷静に捉らえ鑑みましても、大の大人らが権力が揃いながらにしての奇妙に異常な思想と思えましたから。 削除退会したgooblogにもこちらコメントにも記しましたけれど、誰しも自身を振り返り疑問するのが初めではないですか 心配性であれば尚更想像なり推測なりをし時間をかけ否応なしに疑問混乱していく それが答えです。 その間、権力に多勢らは暢気に罪深く、中には悪心をもちのふざけた罪深き心理云々根性でしでかしであったのかと、結果様々気づいた事を含め、新たに憎しむ事にもなりましたけれど。 悔しくも腹立たしくも自然な結果としてです。 そして、 人間根底は大差ないと思っていましたね、余程でない限り。 しかし、 集団意識に権力の心醜さを知った現在では、断言はできません。 ご回答ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

補足です 他人の心に年月を故意に乱し犠牲にし、己たちは心健康に生活していく、してきた、 その間犠牲になった側は大変な心と付き合いながら生活していく なんの優劣でしょうか 集団意識で御満悦 力をひけらかせ御満悦 争いを好むかの様な イジメ感覚を肯定するかの様な、惨めな根性されておられですよね心理云々を振りかざした側らは。 そんな醜き心で獲得した惨めな優劣感覚 こりゃまた到底理解できませんわ と補足されて頂きます。