• 締切済み

【修学旅行】函館に住んでいる方!!!【7月】

juminの回答

• jumin
回答No.4

23歳のお姉さんです(笑) なんだか可愛くて質問に回答しちゃいます★ 私も来週北海道民ですけど彼氏と函館旅行に行くんですよ(^-^) 宿泊するホテルも同じようなのでなんだか嬉しいです♪ 私もあなたと同じ年齢の時に初めて函館に修学旅行へ行きました。 参考までに回答いたします(^^) 函館山は7月といえど夜になれば寒いです。 なので羽織るものを用意したほうが良いですね。 せっかくの夜景、寒かったら楽しめないでしょう(^^;) 何が違反になるかは~ちょっとわかりませんが、 きっと携帯電話とかはダメなのかな(^^)?? ベタかもしれないけど旅行ガイドについているような 旅行マップはあったほうがいいかも!! もし携帯があればマップでもなんでもあるんだけどね(^^;) 美味しいお店、ですがやはり思い出作りにも ラッキーピエロは欠かせないと思いますよ!! 皆でバラバラの物を頼んでみんなで少しずつ食べあっこしたり♪ チャイニーズチキンバーガーがお勧めです! ハンバーガーじゃないけどシェイクもすごく美味しいからぜひ★ 私たちはラッキーピエロを食べてそのあとに 塩ラーメンで有名「あじさい」でラーメンを食べましたよ。 やはり来たからには食べたいですよね~♪ ぜひ行ってみてください、普段味噌派の私ですが ここの塩ラーメンはすごくおいしいです!! 8000円の予算内でお土産とかも買うのかな? それならスナッフルズのチーズケーキもお勧めです。 すごく美味しいので食べてみてね★ お土産には時間がかかると保管が難しいから向いていないかも(^^;) とにかく函館はスイーツも美味しい街です!! 花びし、ですよね(^^)?? 私たちも初めて泊るので函館の友人にお勧めしてもらって 宿泊を決めました。 温泉がすごく良いみたいですよ~! 1000円以内のお菓子か、 やっぱり皆で分けられるもの大きい物を1つ。 そして自分が好きなもの、あとは飴、これも皆で分けられますね(^0^) 私はいつも皆で分けるものといえば カントリーマアムやキットカットの大きな袋のもの。 自分にはハリボのグミを買います(^^*) ミンティアなんかも持っているとみんなが「ちょうだーい」なんて 言ってきますよ★ カバンですか、服装にもよりますけど ナップサックは両手が空くのですごく旅行には最適かも!! でも物の出し入れが面倒な難点もありますよね。 ショルダーなら重い物を入れると肩が痛いですが http://peachmade.com/index.html こちらにハンドメイドの可愛いデザインがあるので参考までに(^^*) 観光ガイドブックも安物なら500円、 大きい物でも800円で売っていますから 班の皆と割り勘して買うのもありかも知れませんよ♪ 楽しい修学旅行にしてくださいね!!