-PR-
解決済み

函館の観光

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67252
  • 閲覧数138
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

修学旅行の自主研修で、函館の街を見学します。
どこに行けばいいでしょうか?
お勧めをおしえてください。
できれば、今日中に!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

修学旅行だったら、夜景見るために山に登りますよね?
昼の景色もきれいなんで、昼に一度登るのもいいでしょう。

五稜郭公園は、函館駅から遠いので無理に行かない方がいいです。
タワーに登っても、星形は見えませんよ(--;)

函館駅周辺だったら「あうん堂」がありますね。GLAYファンだったら
立ち寄ってみるといいかも知れません。壁にGLAYの書いた落書き?が残ってます。
WAKOデパートの裏にあります。

函館駅からは、朝市の横を通って金森倉庫まで歩いていきましょう。(15分)
朝市の客引きには引っかからないように(^^

金森倉庫付近は、ヒストリープラザ、西波止場、BAYはこだて、明治館など
たくさん見る所があります。ここは買い物中心になりますね。

近くにハンバーガーの「ラッキーピエロ」や、やきとり弁当の
「ハセガワストア」があります。

やきとり弁当は、タレがおすすめ(^^ 焼き鳥といっても、豚肉なので注意。
ラッキーはチャイニーズチキンバーガーかな? 昼は混んでます。

その後は、金森倉庫からCMで有名な八幡坂を登りましょう。
坂の頂上を左に曲がるとハリストス正教会、右に曲がると旧函館区公会堂など
があります。ここら辺も定番なので見ておきましょう。

私のお薦めは、ハリストス正教会を山に向かって左の坂「チャチャ坂」を
登ると、感じのいい喫茶店があります。景色が最高なので時間があったら
寄ってみてください。

あまり有力な情報がなくてスミマセン(-_-;)補足していただけたら
わかる限りお答えします。楽しい修学旅行になるといいですね。
お礼コメント
jyotaro

お礼率 16% (2/12)

大変参考になりました。
おかげで、修学旅行楽しめそうです。
投稿日時 - 2001-04-24 07:42:42
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (8/40)

ついこないだ卒業旅行で函館に行って来た者です。
函館は朝市がいいんですけど、客引きが物凄いですので気をつけてください。
蟹食べられないんです、、と一言いえばすぐに自分から離れてくれますよ(笑
函館の夜景もなかなかですね、昼も昼なりに良い眺めでした。
あと、レンガの倉庫郡?もよかったです。そこに食べ放題のお店があって、結構おいしかったです。
なんかあんまり参考になってない気がしますが…
修学旅行楽しんで良い思い出たくさん作ってくださいね!!
お礼コメント
jyotaro

お礼率 16% (2/12)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
修学旅行楽しんできたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-24 07:40:11