• 締切済み

凍結ドメインの復活

更新をしそびれて "Suspended Domain Name"になっている(元)自分名義のco.jpドメインを 復活させることはできますか?

みんなの回答

回答No.1

そのドメインを管理している指定事業者がいるはずなので、その指定事業者に相談してください。 指定事業者がわからない場合は、JPRSに問い合わせてみましょう。 JPRSのFAQ http://jpshop.jp/faq/index.html#5

関連するQ&A

  • ドメインの件で質問いたします。

    ドメインの件で質問いたします。 現在、co.jpを取得できず、jpドメインで企業のサイトを運営しているのですが、希望するドメインの co.jpを持っている会社が倒産していたので、whoisで更新時期の今月9月まで待っていたのですが、なぜか更新されてしまったのです。 このような実際に運用しなく、更新されているco.jpドメインを交渉して購入するようなことが出来るのでしょうか。 または、そのような手続きをビジネスとして代行している業者はおりますでしょうか。

  • 汎用JPドメインが有効期限前に使用できなくなりました

    相談を受けましてこちらで質問させていただきます。 汎用jpドメインのサイトが 数日前から見られなくなりました。(http://www.○○○.jp/) WHOISサービスで「ドメイン名情報」を検索しますと [状態]は「Suspended」で、 [有効期限]は「2009/08/31」となっており現在はまだ期限前です。 管理会社など詳しい事はわからないのですが、 管理会社の設ける更新期限を過ぎたのではないかとも考えられます。 その場合、有効期限前にドメインは使用できなくなってしまうものなのでしょうか? また、有効期限内に復活させる事はできるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ドメインについて

    ドメインについて質問です。 独自ドメインを取ろうと思うのですが, どれが良いと思いますか? (1)netドメイン (2)jpドメイン (3)co.jpドメイン (4)comドメイン (5)or.jpドメイン ふと思ったのですが,他のドメインに比べ, jpがとても高いことに築きました。 jpにすると何か良いことあるのでしょうか? jpの特典なども教えてください。

  • ドメインの有効期限について(同ドメインを申し込みたい)

    ドメインにもよると思いますが。 まず、JPドメインだとして。 5/31を有効期限とするとします。 ドメイン所有者がうっかり更新をし忘れたとし、 私が6/1日に申し込み、その後あわててドメイン所有者が更新します。そういった場合、私が取得できるのでしょうか?(たぶん元の所有者のほうが優位だと思いますが) また、元の所有者から全部の権利が無くなって同じドメインを申し込むまでに、どのくらいの期間があるのでしょうか?

  • Windows2000のドメイン

    質問です。 Windows2000環境で『co.jp』ドメインを2つ利用することは可能でしょうか?また、Windows2000環境で、ワークグループのような設定はできるのでしょうか?そのワークグループはドメインとは、異なる概念のものなので、そもそも『co.jp』とは関係ないのでしょうか?すいません、まとまってませんが、ご返答よろしくおねがいします。 #あと、そもそも『co.jp』ドメインは1企業に1つしか取得できないのでしょうか?

  • ドメインの種類

    会社なんかのドメインで、co.jpやcomまたはjpなどありますが、やはり印象は違うものなのでしょうか?co.jpが多いような気がしますが。教えてください。

  • ドメイン取得について・・。

    ドメインを所得したいと思っております。しかし、co.jpを取得したいのです。jpならすぐに取得できるみたいなのですが、co.jpは難しいような気がするのです。個人で、co.jp取得なされてる方、取得方法教えてください。

  • 一般企業のJPドメインのしゅとくについて

    jpドメインとco.jpドメイン両方を持っている企業とco.jpのみを持っている企業があります。 大企業にとってドメイン料金なんてたいした額ではないので両方もっていても良いと思うのですが持っていない大企業があるのはなぜでしょうか? なにか会社のポリシーなどによるものなのでしょうか? co.jp, jpドメイン両方持っている企業 sony hitachi bmw co.jpのみ持っている企業 nttdocomo nissan

  • ドメインについて (助けて下さい)

    リンククラブで co.jp ドメインを取得しました、取得後サーバー設定のためのDNS設定を依頼しましたら、co.jpドメインのDNS設定は行っていないということ、リンククラブで提供しているサーバーを使用しなければ取得したco.jpドメインも使用できず、リンククラブ/ドメインを解約しなけらばいけないとの返答に非常に驚き、大変困っております。現在制作しているホームページは今使用しているサーバーでしか使用できないため、サーバー変更は不可能です。取得したドメインがどうしても必要なのですが、リンククラブから解約完了までの時間もどれくらいかかるか分からないとの返答で、解約申し込み手続き後に解約に関してと解約後のドメイン維持管理についての案内メールを送りますとの返答でしたので、解約後のドメインがどうなるかも分からない状態です。co.jp ドメイン取得費を支払ったのですが、ドメインを取得しても使用できない状態で指定されたサーバーを使用できないので、ドメインを取得したばかりですが解約しなければいけない状態です。 co.jp ドメインは通常どこで管理されているのでしょうか?  co.jpドメインは移管できないものなのでしょうか? ホームページを見ても会社概要が見つからず、↑これらの対応に本当に大丈夫な会社なのかとても不安です、何かご存知な方はおられますでしょうか?そのドメインの使用開始ができなければ開業日も遅れてしまう状況で大変困っております。もし何か良い方法をご存知でしたら御教授下さいますようお願い申し上げます。 お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

  • ドメインについて

    初めて投稿させていただくものです。ドメイン購入も初めてで仕様が分からないので質問させていただくことになりました宜しくお願いします。 先日お名前.comさんにて[stellaserver.xyz]というドメインを購入しました。 用途としては,stellaserver.xyzを(http://www.minibird.jp/)というレンタルサーバーで独自ドメインとして設定, サブドメインを取得し,login.stellaserver.xyzを自分のIPに割り当てたいのですが実際に可能なのでしょうか?? 自分のPCにネームサーバーは入っておらず レンタルサーバーは[ns1.minibird.jp][ns2.minibird.jp]を指定しています。 自分のPCのネームサーバーは現在,[お名前.comのネームサーバー]を使用しています。 可能ならばやり方を教えてくださるとありがたいです。 以上宜しくお願いします。何か足りない点があれば書き足します。