• 締切済み

美白対策はなにをしていますか?

美白対策はなにをしていますか? 美白対策のスキンケア方法や愛用している コスメを教えてください。 お願いします^^

みんなの回答

noname#156049
noname#156049
回答No.4

時期によって変えています。 日焼け止めは紫外線が強くなる3月から体にも使いますが、3・4・5月の紫外線は強いけど汗をかかない時期は、安くて塗り心地が軽い物を使います。 6月くらいからは、外に出るだけでジットリ汗をかきますよね。 日焼け止めは、塗り直す以前に肌にピタッと密着してなんぼなので、塗り心地重視の物から機能重視の物に切り替えています。 私はアネッサのピンクの容器のやつに切り替えています。 スキンケアは年中美白美容液を取り入れています。 3月~9月は、値段が高くてもメラノサイト(メラニンを作っている細胞)に働きかけてくれる美容液に切り替えています。 メラノサイトが過剰に働くのが日焼けで、機能がおかしくなって過剰に作り続けたままになるのがシミだからです。 だいたいどこもそういう効果がある美白美容液は、1万円以上しますね(^.^)。 頑張って使っています。 ビタミンC(メラノサイトには効果なし)が主成分の美白物にお金をかけても意味ないしな…と思って必要経費としています(^.^)。 特に日焼け止めは、3~5月までと6月から蒸し暑さがおさまるまでとで、重視する物を変えるのはとても大事だなと感じています。

noname#160267
noname#160267
回答No.3

コスメは好きなものを使います。だいたいSPF入ってますので 日焼け止めは常持ちでぬり直さないとあまり意味ないといいますよね。日焼け止めは高いからと言って良いものではないです。ドラックストアのものでも使用感とかなめらかな使いやすいものの方がおすすめ。 耳・首・えり足も。もちろん手のひらも。すぐシミできます。 アームカバーもたまに。日傘も。でも養蜂場みたいにはなりたくないので基本的にはSPFがそんなに高くないものを塗り直すのが一番良いみたい。 私は10代の頃サーフィンやってたので黒かったですが大人になりここがポイントなんですが夏絶対焼かない!くらい気をつけるようになってから冬は色がさめて白くなり3年から5年くらい繰り返しておおむね色白な人と言われるようになりました。。 エステティシャンなので日焼けが良くない事よくわかってます。 両親は東北の人なのでもともとは白いのかな?でもケア方法をしらなかったら、いくらでも焼ける肌なはずでした。 でも太陽大好き♪

• 20120515
回答No.2

私は人から肌が白いねと言われたりします。多分もともとな気もします。色白に良いと聞いたのは牛乳や豆腐や大豆など白い食べ物が良いと聞き摂取しています。美白効果のある石鹸を使っています。夏場だけ日焼け止めを塗っています。日焼け止めは2日に一回で良いくらいです。日焼け止めを塗り忘れることもあり、最近はまだ体には日焼け止めを使っていませんで日に焼けて真っ赤になりました。でも、黒くはならないみたいです。昔は日焼け止めくらいでしたが、最近は日傘やアームカバーや帽子なども使ったりしますが毎回ではありません。

• fjdksla
回答No.1

美白対策ですか・・・ 一般的にはサンオイルとか、日焼け用オイルを使います。 料金が発生しますが、日焼けサロンと言う方法もあります。 直接日光で焼くのは良くないので止めましょう。