解決済み

ふんわり白肌になれる美白コスメを教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.973292
  • 閲覧数212
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (814/1195)

 そろそろ、しっかり美白したいと思っているのですが毎年いろんな美白コスメを使っても「これっ!!」というのが、見つけられません。。

通販やドラッグストア系のものでも、デパート系でもよいので「ふんわり白肌」になれる美白コスメを教えて下さい。サプリメントなどもよいのがあれば試してみたいと思うので、みなさんお使いの美白コスメ、定番の美白モノを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (80/202)

こんにちは。
私も最近美白に目覚めまして(笑)そういったのに気を使っている友人にお勧めされたものを今使用しています。
#2さんと同じで、アルビオンのエクサージュホワイトシリーズです。
それぞれ肌に合わせてタイプがあるようなので、カウンセリングしてもらって自分の肌に合うものを選んでもらいました。それと一緒に化粧水も購入。
元々色が白いほうだというのと、まだ使用して一週間もたっていないので効果は不明ですが、使い心地が良いので暫く様子見です。
乳液をつけてから化粧水をつけるという少々変わった順番ですが、気持ちよいです。

あと、その友人が言うには「オバジ」のC10とかC20とかが良いそうです。
ビタミンC誘導体が凝縮されているとかなんとか…。

コスメの口コミサイトをリンクしておきます。
少しはお役に立つかもしれないので…
お礼コメント
aojiy

お礼率 68% (814/1195)

オバジは私には肌が乾燥してしまって合わなかったのです。。かなしい。。
エクサージュは、通の間ではエクホワって呼ばれてますね♪。それにしてもここで薦める理由が納得できるサイトでした、ありがとうございました。乳液&化粧水からでも使ってみようかなと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-30 10:58:59
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (63/168)

月並みですがアルビオンのエクサージュホワイトシリーズは
使用したとたん肌がワントーン白くなり(色補正機能あり)
なおかつ長く使用することで肌質そのものにも美白効果があるといわれています。
デパート系美白基礎化粧品の定番です。
お礼コメント
aojiy

お礼率 68% (814/1195)

エクサージュはいろんな方(周辺・会社とか友達とか)に薦められるんですよねー。。サンプル使ってとりこになっちゃうみたいです。
私は乾燥肌のくせに乳液を先につける。っていうのがあんまりピンとこなくて。。でも使ってみようかな。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-30 10:55:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6/11)

もし、地肌から白くしたいというのであれば、要注意です。

化粧品の美白効果っていうのは、メークアップ効果って言って、「黒い」肌を覆い隠すことなのです。

で、日焼けによるメラニンの生成を「抑えて」黒くなるのを防ぐのが「医薬部外品」(「薬用化粧品」は医薬部外品)。

つまり黒くなってしまった肌を白くすることは「医薬品」の効能とされます。

もし、化粧品や医薬部外品なのに肌が根本から白くなるなんてことが書いてあったら誇大広告になります。

サプリメントも同様、肌が白くなると広告しているサプリメントは薬事法違反です。
肌が白くなる保証は全くありませんし、副作用があるかもしれません。

シミ、そばかす等を効能とする医薬品はけっこう市販されています。
それよりも効果のある美白成分があれば、製薬企業がほっておかないでしょう。