• ベストアンサー

インターネットで他のサイトを表示させないように

こんばんは。 1つ教えて下さい。 先日、インターネットの楽天で買い物をしたところ それからは、インターネットを見ていると、画面に 買い物をした楽天の商品の紹介の小さい画面が出てきます。 何とか表示しないようにしたいのですが どのようにするとよいのでしょうか? IEは8.0で、XPのパソコンです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.1

それはそのページの製作者側が自分のページに楽天の広告を埋めているのです。 ブラウザによっては特定の画像などを非表示にする機能もありますが、 IEにはそういう機能は無かったように思います。 ページの管理者に広告を止めてもらうようにお願いするしかないですね。