• 締切済み

上野公園の集合写真場所

今度、修学旅行で上野公園に行くのですが、クラスで集合写真を撮るのに適した場所はないでしょうか? 人数は40人程度です。 できれば雨が降っても撮れる場所がいいですが、そうでなくてもいいので教えてください。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

上野公園といえば西郷さんの像でないの? http://homepage3.nifty.com/kiraboshi2/kira-momo.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何か後ろにないと、森だけの写真になってしまうので、建物の前がお勧めです。東京国立博物館の前や西洋美術館をバックにするというのはどうでしょうか。上野らしい雰囲気だし、広さも十分あります。屋根はないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上野公園で花見の場所取りをする時間について

    どうもこんにちわ。 みなさんに教えていただきたいことがあります。 4月8日(金)のお昼から上野公園でお花見をしようと思っているのですが、場所取りは何時くらいから行ったらいいものでしょうか?ちなみに人数は20人弱です。 上野公園は激戦区らしくとても不安です。 どなたか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 上野公園

    お付き合いをしている彼がいます。 毎週のようにデートをしているのですが、正直お金が続きません。 今度上野公園でデートしようと思うのですが、デートスポットとしてはどうでしょうか。 お弁当を作っていったら食べれるような場所はありますか? 上野公園といったらお花見の印象が強いのでそれ以外の季節はどうなっているのかよく分かりません。 食事は駅ビルなんかで済ませたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 上野でこういう場所あります?

    上野で、座って話せる場所を探しています。 ・22時以降でも大丈夫 ・できれば外 ・薄暗い所 笑 上野公園は前行ってみましたが、居づらい感じが…(・ ・ι)雨の可能性もあるので屋根があるとこの情報もあれば幸いです。

  • 上野公園

    上野公園にデートに行きます。 つきあってるわけじゃないんで、なんとか 彼の気持ちに少しでも近づきたくって、 今度のデートにお弁当を持っていきたいんですが 上野公園の中でお弁当を食べれる いいスポットがあれば教えてください。 最近は上野公園に行っても お弁当を食べてる人を見かけないので ちょっと、場違いな雰囲気になるのかな とちょっと不安に感じています。 よろしくお願いします。

  • 気になる女の子と上野公園

    今度の木曜日に桜を観に上野公園に行きます。片思いなのですが大好きな女の子と行きます。 2人も足立区在住。 僕は学生。彼女は今年から社会人です。  何個か質問があります。 1、待ち合わせは上野の何処が良いでしょうか?(2人も日比谷線) 2、上野公園は平日の花見は込みますかね? 3、桜をゆっくりと座りながら観れたりする場所はありますか? これ以外にも忠告、アドバイスがあればお願いします。

  • 上野公園の不忍池の汚さ

    先日、上野公園の不忍池近くを散歩したのですが、 池の水が異常に汚くて、また異臭(多分ヘドロの匂い)がしました。 写真にとっておかなかったのは、逆に悔やまれるところなんですが、 透明度が全くない深緑色の水と、 やや透明度の残る暗い緑色の水が混じり合った感じになっていて。 上野公園の神社(?)がある方の池は、 まだ鯉が住める程度の池の水なんですが、 上野駅の公園口の反対側は、とにかく汚かった。 あれは、なにか理由でもあるのでしょうか?

  • 【上野】 浴衣が似合う場所

    上野エリアで、浴衣が似合う場所・浴衣で遊べる場所をいくつか探しています。 上野公園(不忍池)以外で、どこがありますか? いろいろ調べたり観光協会に聞いたりしたのですがわからなかったので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 修学旅行が嫌すぎて泣きそう。友達いないから1人ぼっちだし、集合場所まで

    修学旅行が嫌すぎて泣きそう。友達いないから1人ぼっちだし、集合場所までの行き方わからなくて迷いそうだし、遅刻したら怒られるし。海は嫌いだから行きたくないし日焼けするし。 1番嫌なのは、友達いなくて1人になることです。助けてください あと、集合場までの行き方がわからない。

  • 上野恩賜公園での花見の場所取り

    上野恩賜公園で花見をする予定で、場所取りをすることになりました。 場所取りを一度もしたことがないので、経験のある方のアドバイスを頂きたいです。 (1)場所取りをしにいくベストな時間帯を教えて下さい。 (2)前日からの場所取りは可能ですか? (3)その他アドバイスがあったら教えて下さい。

  • 心霊写真ですか

    質問です。 中学校時代の修学旅行で、広島平和公園で広島原爆ドームを背景に クラス別で集合写真をとったのですが、その写真が後日配られたときに 一人の女子の手に下から白い手がまとわり付くような感じで写っていました。 確実に白くて細い手が下から伸びていました。 また、クラス全員に配られた写真だったのですが、全てにそのように写っていました。 あれは一体なんだったのでしょうか。 心霊写真なのでしょうか。 画像の添付ができなくてすいません。(失くしました) 霊の存在は正直信じていませんし、見たこともありませんが、 この中学時代の写真だけはとても気がかりなんです。 詳しい方、当画像はありませんが、確実に白い手が写っていました。 これは心霊写真なのでしょうか、よろしくお願いします。