• ベストアンサー

ジゾイドとうつと・・・

taketti00の回答

• ベストアンサー
  • taketti00
回答No.1

まず、情けないと思う心から改善したほうがいいと思います。 その思いは、極端に言えば、自分をいじめてるような感覚かもしれません。 どこかに、きっかけがあったことは間違いないので、専門の方と探って治療を行ってください。 病院のことなのですが、主治医によっては、薬をどんどん増やして薬漬けにするダメ医者もいます。 その病院ってことではなくて、同じ精神科の病院でも、優秀な医者とダメ医者が両方いるところもあります。 優秀な医者は、薬は最低限で、後は精神療法を取り入れています。 (精神療法については、種類がかなりあるのでぐぐってください) とりあえず「精神科(半角スペース)都道府県名」で検索してください。