• ベストアンサー

出血

まだ4w4dです。 生理予定前からピンクや薄茶の出血?おりものがありました。生理予定日に止まっていたのですが本日またピンクのおりものがありました。 左の卵巣が腫れていると言われて経過見です。 次の受診は4日後です。 初期なので安静か気にしないってくらいしかないかとは思うのですが、精神も不安定で毎日どんよりです。 つわりみたいなのは気持ちあるかないかです。まだですよね…。 大量の出血でなければ受診はしなくても大丈夫だと思われますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senna1211
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.1

早い人だと4週でもつわりの症状が出る人もいるみたいですよ。 初期は色々不安ですよね。 私は現在9w6dですが、以前薄い赤褐色(?)の出血が少しありました。8wくらいです。 心配だったので翌日病院で診てもらいました。 4日後に受診なら行かれた方がいいと思います。 先生に診てもらって、相談すれば精神的に少しは楽になると思いますよ^^

関連するQ&A

  • 初期の出血

     月曜日、トイレで用を足したあとペーパーを見ると ピンクのおりものに混ざった出血がありました。拭いても拭いてもついてくるので、 怖くなり初めて産婦人科を受診しました。  その時に胎嚢確認しました。 お医者様からは出血に対しては「良くあることだから大量に出ない限り、気にしなくていい。安静にもしなくていいよ。だめなときはどうしたってだめだし。」と言われました。 いまだにピンクのおりもの・茶色のおりものが交互に出ていて、 続いています。 「気にするな」と言われたので受診するのもためらってしまいます・・・ 大概の方が「安静に」などといわれている中、「大丈夫大丈夫」と 言われた方はいらっしゃいますか??  毎回トイレに行くたびにドキドキしてしまいます。 また、胎嚢を確認したときに「たぶん5週目で7,9mm」と言われました。順調な大きさ~とは言われたのですが、本で見るよりも小さく感じます。  こんなことからちょっぴりお医者さんに不信感を持ってしまっているのもいけないと思います。

  • 現在14週。9週から出血続き、止まりません。

    現在14週で、9週から出血が続いており、自宅安静で、10日前からは張り止めと止血剤も飲んでいます。 上の子がいるのでつい動いてしまったり、1日中寝てるのも難しく、いっこうに止まりません…。 薄い赤になってはきていますが、大量のおりものに混じっているので薄まっているのかな?茶色くならないのは、現在も出血してるのでしょうか? 前回の検診では赤ちゃんは元気でしたが、出血がなかなか止まらないと、今後、流産、早産の確率が上がると言われ不安です。 昨日の夜は座っているだけでも、ちょろっ、ちょろっと垂れる感覚があったりして、水っぽいおりものと血が混じったのが出ました。おりものでも垂れる感覚ってありますか?もしかして早産で破水!?と不安で…。寝てる間にも出ていたようで、生理ナプキンいっぱいにうす茶色が広がってました。今朝は粘りがあるものに血が混じっていたので、おりものだとは思うのですが…。 おりものが主だとして、こんなにたくさん出るものなんでしょうか? 鮮血が増えたわけじゃないので様子見で大丈夫でしょうか?

  • 着床出血について

    着床出血について   生理予定日前~生理予定日ぐらいに着床出血はみられると聞いたことがありますが生理予定日より2週間後に着床出血がみられることはありますか?   さらっとした水っぽいピンクのおりもの、どろっとしたおりものにまざったピンクのおりものが5日間くらいみられました。

  • 長引く出血

    23歳女です。前回の生理が終わった日から2週間後の今月17日から、薄ピンク、薄茶のほんの少量の出血が出たり出なかったりしてます(´;ω;`)本当に拭いて薄く付く程度です。性経験もないし、10月の癌検診は異常はなくて、2月に子宮と卵巣を診てもらってますが腫瘍などはありませんでした。異常もなく出血することなんてあるんですか?経験した方いますか?自分なりに調べたんですが、生理より量が多くて腰やお腹も痛ければ病院へとありました、痛みも強くないんですけど、やっぱりGW前に病院に行った方がいいでしょうか?

  • 着床出血の時は安静にしたほうが?

    こんにちは、 今回はPMSもなく、オッパイがやたらと張っていたので、もしかしたらと思ったところ、丁度排卵日のころから10日で着床出血も3日ほどありました。 子供が2人すでにいるので茶色のオリモノが続きお腹が痛いという日々もゆっくり出来ない状態でしたが、(ゆっくり出来ないどころか一緒にサイクリングやアスレチックを少ししてしまった) 今朝(前回生理開始日から28日目です)待ちきれず、妊娠検査薬を使い陽性が出たものの 今度は茶色でなく、ピンクの出血をしています。 前々回の妊娠ともに、つわりが生理予定日よりも前に始まったことで妊娠を知りましたが、今回は初めて着床出血があった事で妊娠かな?と思ったぐらいで、全くつわりを感じません。 この今の出血は安静にしていなかったための切迫流産とかの血ですかね?? チョット心配です。

  • 不正出血について

    月経周期は、27日周期でここ何年も予定日通りに生理がきていましたが、先月から生理不順があり、ここ数日、不正出血があり、予定日より早くまた生理がきてしましいました。 先月は、生理予定日2月9日でしたが、前日の8日に彼とゴムなしでHしました。中にはださなかったんですが、次の日にくるはずの生理がこなかったんですが、5日遅れて13日に生理がきました。 そして、生理2日目で中出をしました。その後、予定通り7日目の19日に生理は終わりました。 今月に入って普通とは違うおりものの変化がありました。 今月の1日に白っぽいおりもの 2日、水っぽいピンクのおりもの 3日、黄色いおりもの、おりものに血がまじっている 4日から6日、ピンクのおりものが続き少量ですが、出血がありました。 7日、予定日より、5日早い生理がきました。 先月予定日通りに生理がきていたら、通常でいけば7日の日に生理がきてもおかしくなかったんですけど…今回きたのは生理ではなく不正出血でしょうか?今月に入ってからいつもと違うおりもので生理とは違う不正出血が続き…生理中のHは感染症にかかりやすいときいて、もしかしたら何か性病になってしまったかもと心配になってしまって…。。 病院に行こうかと思ってますが、少し抵抗があり質問させていただきました。

  • 不正出血(排卵出血?)が長期間続くのですが。

    前回の生理が10/21~27で、11/4くらいから少量の赤茶色のおりものが出るようになりました。 排卵出血だと思っていたのですが、15日まで続いて一旦終了して本日(18日)トイレで紙を使ったときにまた薄っすらとピンク色に色がつきました。 9月に旅行の日程の都合で薬で生理周期を調整してもらったのでそれが原因かとも思うのですが、これはすぐにでも病院に受診したほうがいい症状ですか?

  • 着床出血?

    8月4日の夜、下着に薄ピンク色のおりものがついていました。このようなおりものは初めてだったので驚きましたがその後何もなく、5日の夜(本日)今度は茶色っぽいおりものが下着についていました。 排卵予定日が7月24日で、生理予定日が8月7日です。 排卵日前に仲良くしたのが18日です。 妊娠希望なので、着床出血だと嬉しいのですが…可能性はありますか?

  • 不正出血について。

    不正出血について。 30歳の女性です。前回、今回ともに生理前に不正出血があります。前回は、生理開始4日前くらいから薄いピンクのおりもの、そして茶色いおりものへと変化し生理が来ました。今回は生理開始予定日10日前から薄いピンク色のおりものになり、現在茶色いおりものになっています。 生理周期は33~36日で、前回の生理は3月26日に始まりました。次の生理は4月30日頃と思われます。 前回は生理開始4日前と、そんなに長くはなかったので、ホルモンバランスが崩れているのかな、というくらいで気にはしていなかったのですが、今回はあまりに長いので少し心配になっています。 基礎体温は、新しい仕事を始めたばかりで余裕がなくつけるのをやめてしまいました(今日は日曜日だったので計ったところ37度で高温でした)。 また、着床出血についても少し調べたのですが、それにしては出血時期が早すぎること、長すぎることなどから、別の問題なのではないかと考えているのですが。 アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠初期の茶おり、出血について

    妊娠初期の茶おりと出血についてです。 もうすぐ6wに入るところですが 生理予定日頃からずっと茶色のおりもの、茶色の出血が続いています。 5w半ばに病院で胎嚢、胎芽、心拍を確認済です。 その時はまだ薄茶~茶色のおりものが出ている程度で、先生もなるべく安静にしててね~。と言う感じでしたが、次の日から茶色の出血に変わり量も増えたように感じます。 (おりものシートで間に合う程度です) 家事もせず1日寝ていれば出血はほとんどしません。 お風呂に入ったり、近くに食材の買い物へ行ったり少しでも動くと出血します。 腹痛はたまにチクチクした痛みがある程度です。 ネットで色々調べましたが、この時期の出血は様子をみるしかないようで・・ 病院にも電話してみたところ、 受診しても薬が出るかどうかは先生によって違うらしく、その薬も気休めのような感じとの事で、 受診するのはやめ自宅で安静にしているのですが・・ 同じように初期に出血があっても無事に出産できた方、 出血はどのくらいで止まりましたか? 寝ていれば止まるのに少しでも動くと出血するのは何なのでしょうか。。 8ヶ月前に7週で繋留流産しているので、今回こそは!とお腹の赤ちゃんの生命力を信じたいのですが・・ 毎日ゴロゴロしていると、不安な事ばかり考えてしまいます。 茶色の少量の出血なら近くへの買い物や外食程度なら大丈夫なのでしょうか。。 気分転換したいのですが、少し動くと出血するため怖くなってしまいます・・。 次の病院まであと10日ほどです。 10日間どうやって過ごすのがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう