• ベストアンサー

タイ語のポーホックの検定試験について

polnareffの回答

• ベストアンサー
  • polnareff
回答No.1

ご質問されてから少し時間が経ってしまったので、どちらかで新たな情報を入手されているかも知れませんが、私の分かる範囲でお答えします。  以下のものは2000年度に実施された試験のデータです。 1)受験資格…年齢や経験による制限は特になし。 2)受験費用…5級4200円、4級5250円、3級6300円、2級8400円、1級は未定。 3)試験時期…毎年5月、11月(ただし、2級以上は秋季のみの実施) 4)合格率…5級82%、4級27%、3級6%、2級0%と、上級はハイレベルな試験となっている。  受験者は過去にタイに駐在経験のあるビジネスマンや、定年退職をしたサラリーマンなどが中心となっているようです。  2級を取得すれば社会生活に必要なタイ語を正確な発音で使いこなせ、一般の通訳や翻訳能力を持つと判断されます。   主催団体 (社)日・タイ経済協力協会      〒113-8642 東京都文京区本駒込2-12-13      Tel03-3946-4974   また以下の参考URLにアクセスされれば、より詳しい情報が手に入ると思います。がんばってください。    

参考URL:
http://www.jtecs.or.jp/thaigo11.html
noname#752
質問者

お礼

有り難う御座いました。 早速資料を請求し、タイ語の勉強にも 拍車が、掛かり燃えそうです。 本当に有り難うございました。         敬具