• ベストアンサー

無線LANがDSのWIFI使用後接続できなくなった

すみません、質問させていただきます。 自宅で ●ノートPC(Win7 レノボ G570) ●ルータ(バッファロー Airstation Nfiniti Giga) を利用して無線LAN接続で問題なくインターネットをしていました。 昨日NintendoDSでWifi接続をするため、ルータのAOSSボタンを押して Wifi設定を行ってから、ノートPCで突然インターネット接続ができなくなりました。 こういった状況を経験したことのある方、または原因が予想できる方がいらっしゃいましたら ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roki_papa
回答No.1

こんばんわ ノートの接続もAOSSでやられましたか それともID,パスワードを入れて接続しましたか Win7ならNGの場合に タスクの右にアンテナマーク上に赤で×が入っていませんか そこをクリックしてください 範囲内にあるWifiのIDが表示されますが なければ無線LANカードの電源がOFFになっているだけですのでONにすれば 普通に接続出来ているはずです 次に無線ルータのどこかにIDとパスワードのシールがあるはずです それと同じIDがパソコンに表示されているので接続をクリック パスワードを求められるのでパスワードを入れて接続してください そのあと会社のネットワークか家庭用かの選択で家庭用を選択すれば 使用できるはずです

10_mikan
質問者

お礼

自己解決しましたが、ご回答を頂いたためベストアンサーとさせて頂きました。 結論として、ルータ内の設定に書かれていたネットワークキー(今まで自分が使っていたパスワードそのものではなく パスワードによって変換された意味不明な文字列を入力)を入力したところ接続が復旧しました。 ありがとうございました。

10_mikan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ノートの接続は、どちらでやったか失念してしまいました。 申し訳ありません。 アンテナマークでワイヤレスネットワーク接続先を探すと ルータに書かれているSSIDと異なるSSID(ルータ内に入り WEPのパスワード設定画面で出てくるSSID)が表示されています。 そちらに接続すると、一部制限と表示されてインターネット接続ができない状況です。