• 締切済み

生地付きソフランとは何でしょうか

生地付きソフランとは何でしょうか バイクのシートのアンコ抜きをしようと思い、調べているとこちらのHPの方法が綺麗に仕上がりそうで参考にしようと考えています。 http://www.tokusou.co.jp/blog/cat28/ 仕上げの革を貼る前に3mm厚のソフラン(生地付き)を全体に1枚張りします。と書いてあるのですが、この素材が何なのかわかりません。 入手先も不明です。 確かに革を貼る前に生地を貼ればアンコ抜きをした時の仕上げの荒さも隠せて綺麗に仕上がると思うのですが、何か簡単に手に入るような物で代用できるかどうか、もしくはソフランという生地が何処で手に入るか教えて下さい。 説明が下手でわかりにくいですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ZUM1911
回答No.1

ウレタンフォーム? http://www.soflantec.com/ 詳しくは、製品情報とか見て下さい。