• ベストアンサー

宿泊するホテルについて

8月17日から19日まで大阪に家族旅行(小学生の子供2人と親2人)を考えています。 1日目は、お昼頃到着して大阪市内を観光。 2日目は、朝から閉園までUSJ 3日目は、キッザニア甲子園の一部に行って新幹線で帰る予定にしています。 そこで、質問ですが、どの付近のホテルを予約した方が便利がいいでしょうか? 閉園までUSJを楽しむのであればUSJの近くがいいかと思いましたが、3日目のキッザニア甲子園に朝から並ぶのであれば、ちょっと距離があるかなと思います。 大阪の地理や交通の便がよくわかりませんので、どなたか詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どの付近のホテルを予約した方が便利がいいでしょうか? USJは閉園時間になっても、お土産物屋さんでは普通にゆっくりと 買い物が楽しめたりしますので、 基本的にはUSJのオフィシャルホテルが一番です。 夏のくそ暑い時期に一日USJにいたら、 (しかもその大半は暑いアスファルトの上で立ち待ちです) どんなタフな人でもぐったりすることでしょう。 ですから、近ければ近いほどいい。 ユニバーサルシティから甲子園までは約30分。 わかりやすいのは、西九条から阪神線に乗ってしまうこと。 普通列車は尼崎止まりなので、三宮行きなどに乗継します。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&eki2=%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92&eki3=&via_on=1&Dym=201205&Ddd=13&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=4&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=39&S.y=11 もちろん疲れた身体に、ぐったり寝入った子供をおぶりながら 甲子園まで辿りつく自信があれば、甲子園駅前のホテルでも構わないと思います。 移動自体は夜のほうが若干楽だからです。 http://hotel8.biz/koshien/

suzumi-00
質問者

お礼

ありがとうございました。 USJに近いホテルにしようと思います。 甲子園までの路線まで詳しく教えて頂き本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

私も、USJのオフィシャルに泊るのが良いと思いますよ。 というのも、甲子園やそっちの方には余り良いホテルが 無いからです。あっても駅から離れていたりするので、 USJで遊んでから、というコトを考えると大変ではないか と思いますし。 キッザニアは甲子園駅から近いので、USJからも西九条 乗り換え一本で行け、意外に近いですよ。 なお、予算に余裕があれば、USJ内で荷物を持ち歩く コトを考えると、USJオフィシャルに連泊の方がいいん じゃないかと思います。

suzumi-00
質問者

お礼

ありがとうございます。 USJに近いホテルにしようと思います。

関連するQ&A

  • 大阪での宿泊はどこが便利でしょうか?

    新幹線で博多を出発して新大阪駅に到着後、USJに行きます。 その日は閉園までUSJで遊び、次の日は京都観光の予定です。 どこに宿泊すると便利なのかがいまいちわからなくて迷っています。 大阪駅近くがいいでしょうか? それとも別の場所がいいですか?

  • USJとキッザニア甲子園について

    3月31日に家族でUSJに行き、ホテル近鉄ユニバーサルに宿泊します。翌日キッザニア甲子園に行きますが、(西九条駅から阪神電車)朝何時ごろホテルを出るとよいでしょうか。八時半までに、キッザニアに到着したいです。朝の通勤時間なので、どれくらい混雑しているかもわかれば教えてください。また、USJは年度末の関係で、この日は混みますか。

  • 大阪のホテル

    まだ先の話なのですが8月19日(土曜日)に大阪で宿泊するホテルを検討中です。ですが、全く地理が分からずどこが便利なのかさっぱり分かりません・・・ 予定としては、すべて電車での移動で19日はUSJで夜まで過ごし、次の日のお昼ころ、伊丹空港から飛行機に乗って東京へ・・・と考えています。3歳の子供もいるのですがUSJで遅くまで遊ぶとなると、やはりUSJの近くのホテルがいいのでしょうか?でも近くのホテルはお盆休み続きの土曜日ですので、かなり予算オーバーになりそうです。出来れば大人2人幼児1人で2万以下で抑えたいのですが・・・USJ、伊丹空港への便がよく値段も安いホテルがありましたらアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • キッザニア甲子園と大阪観光はどちらがいいでしょうか?

    キッザニア甲子園と大阪観光はどちらがいいでしょうか? (大阪観光は、大阪城・心斎橋・通天閣などです) 子供は小1と年中です。 夏休みを利用して行き、1日目はUSJで2日目を悩んでいます。 2日目は月曜日の予定です。 悩む理由としては・・・。 前日USJ疲れでクタクタだと思うので・・・。 キッザニアだと、朝7時に出発。電車移動の為通勤ラッシュと重なる。 大阪観光は、夏なので暑さや歩く距離からの疲れ。子供は楽しいと思うのかが疑問です。 宜しくお願いします。

  • ホテル探してます☆TDR閉園時間迎えあり&キッザニアアクセス良好

    夏休みの最終日にディズニーランド→一泊→キッザニアへ行こうと思っています。 子供が7歳5歳3歳で、同伴する大人は2ないしは3名の予定です。 どうしても自力で調べられなかったのでお力を貸して下さい。 夕方から夜の閉園までディズニーランドへ滞在し、 翌日はキッザニア一部(10時から)の予約をしました。 終了後(3時)羽田空港から福岡へ帰ります。 宿泊をディズニーランド→ホテルまでバス送迎のあるホテルを希望していますが、どのホテルがベストだと思いますか?次の日のキッザニアも早いので少しでもゆっくりできたらいいなと思っています。 以前同じコースでお台場に予約してみましたが、ゆりかもめアクセスはよかったのですが朝さらにゆっくり出来るなら豊洲に近い方がいいのか・・でもホテルから駅が遠いのは辛いし・・(メリディアンは近くてその点便利でした。) 地理的位置関係がわからず前回も苦労しましたがネットでは掴みづらくて悩んでいます。 またどんなものでもアドバイスなどありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • USJ、海遊館の近くのホテル

    昨日同じような質問をしたのですが、もう少し教えてほしいところがありましたので投稿させていただきます。 今月旦那と2人で大阪に1泊2日で遊びに行こうと計画しています。 1日目はユニバーサルスタジオ、2日目は海遊館を予定しています。 そこでホテルをどこにすればいいか考えているんですが、大阪の地理感覚がまったくないため、ネットでもどう調べたらいいかわからない状態です。 2人で10,000円くらいのホテルを希望してるのですが、どのあたりで探せばいいでしょうか? 楽天トラベルで調べていると、 (1)大阪駅・梅田周辺 (含尼崎・甲子園) (2)心斎橋・なんば・天王寺・市内南部 (3)弁天町・淀屋橋・本町・谷町・京橋周辺 (4)新大阪周辺・市内北部 (含江坂) を選択しなければ駄目なのですが、どれを選択すればいいのか教えてください。

  • 大阪のどこに宿泊したらいいでしょうか?

    来週USJに行く予定なのですが、急遽友達の家に泊まれなくなり、ホテルをとらなければいけなくなってので、すごく焦ってるのですが・・・1万円以下の宿泊代で(2人で)USJの帰りに泊まり、次の日は大阪で買い物をしたいな~と思っています。 車でいくので、駐車場が有るところがいいのですが、どこが便利でおまけに安いですか?? 教えてください!お願いしますm(_ _)m ちなみに長野から行きます。

  • 大阪市内安全宿泊ホテル

    現在中学三年です。 受験も終わった春休みに友達と大阪への旅行を考えています。 大阪市内で夜、女二人で歩いても安全な場所はどこですか? 駅名などを教えてください。 新今宮駅付近は治安が悪く危険だと耳にしました。 因みに昨年は十三に泊まりました。 難波へ3日連続で行くので難波への交通の便がある程度便利な所が良いです!

  • 大阪へ1泊旅行します。お勧め観光地を教えてください

    11月の3連休を利用して、大阪へ1泊旅行しようと思っています。 初日は丸一日USJを楽しむ予定ですが、2日目にどこへ行こうか悩んでいます。 7歳と5歳の子供を連れて、車で移動する予定です。 宿泊予定地は伊丹空港の近くです。 キッザニア甲子園も楽しそうなのですが、1日目にUSJで疲れていることを考えると、ハードスケジュールかな、と思ったりもします。 他にお勧めスポットを教えてください。

  • 関西移動手段

    こんにちは。 関西初めてのため分かりやすい説明いただけると助かります。 4月に関西旅行を計画中です。 伊丹空港に9時に到着します。 そこから16時のキッザニア甲子園の入場に間に合うように 甲子園歴史館、宝塚手塚治虫記念館を見学する予定を考えています。 又キッザニア甲子園21時終了時USJのホテルまで戻りたいです。 一番安くすむ方法お願いします。 又お勧めの観光場所がありましたら 教えてください(子供12歳野球ファンです。 9歳昆虫ファンです 男です)