• ベストアンサー

宿泊するホテルについて

8月17日から19日まで大阪に家族旅行(小学生の子供2人と親2人)を考えています。 1日目は、お昼頃到着して大阪市内を観光。 2日目は、朝から閉園までUSJ 3日目は、キッザニア甲子園の一部に行って新幹線で帰る予定にしています。 そこで、質問ですが、どの付近のホテルを予約した方が便利がいいでしょうか? 閉園までUSJを楽しむのであればUSJの近くがいいかと思いましたが、3日目のキッザニア甲子園に朝から並ぶのであれば、ちょっと距離があるかなと思います。 大阪の地理や交通の便がよくわかりませんので、どなたか詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どの付近のホテルを予約した方が便利がいいでしょうか? USJは閉園時間になっても、お土産物屋さんでは普通にゆっくりと 買い物が楽しめたりしますので、 基本的にはUSJのオフィシャルホテルが一番です。 夏のくそ暑い時期に一日USJにいたら、 (しかもその大半は暑いアスファルトの上で立ち待ちです) どんなタフな人でもぐったりすることでしょう。 ですから、近ければ近いほどいい。 ユニバーサルシティから甲子園までは約30分。 わかりやすいのは、西九条から阪神線に乗ってしまうこと。 普通列車は尼崎止まりなので、三宮行きなどに乗継します。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&eki2=%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92&eki3=&via_on=1&Dym=201205&Ddd=13&Dhh=7&Dmn1=0&Dmn2=4&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=39&S.y=11 もちろん疲れた身体に、ぐったり寝入った子供をおぶりながら 甲子園まで辿りつく自信があれば、甲子園駅前のホテルでも構わないと思います。 移動自体は夜のほうが若干楽だからです。 http://hotel8.biz/koshien/

suzumi-00
質問者

お礼

ありがとうございました。 USJに近いホテルにしようと思います。 甲子園までの路線まで詳しく教えて頂き本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

私も、USJのオフィシャルに泊るのが良いと思いますよ。 というのも、甲子園やそっちの方には余り良いホテルが 無いからです。あっても駅から離れていたりするので、 USJで遊んでから、というコトを考えると大変ではないか と思いますし。 キッザニアは甲子園駅から近いので、USJからも西九条 乗り換え一本で行け、意外に近いですよ。 なお、予算に余裕があれば、USJ内で荷物を持ち歩く コトを考えると、USJオフィシャルに連泊の方がいいん じゃないかと思います。

suzumi-00
質問者

お礼

ありがとうございます。 USJに近いホテルにしようと思います。