• ベストアンサー

大阪での宿泊はどこが便利でしょうか?

新幹線で博多を出発して新大阪駅に到着後、USJに行きます。 その日は閉園までUSJで遊び、次の日は京都観光の予定です。 どこに宿泊すると便利なのかがいまいちわからなくて迷っています。 大阪駅近くがいいでしょうか? それとも別の場所がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これから夏に向かって閉園時刻は遅くなっていきます。 平日は18時か20時30分、土日なら20時30分か21時に なります。閉園までいるならUSJの近くが楽ではないでしょうか。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList

その他の回答 (3)

回答No.4

USJの閉園時間を#1さんが調べてくださっていますが、 博多から来た日にUSJで遊んだら、恐らく閉園ギリギリまで 遊ぶ事になると思うので、大阪近辺の方がらくだと思います (長距離の移動で疲れているでしょうし)。 でも、大阪から京都までって1時間弱でいけるので 大阪近郊にこだわる必要もないですし、翌日京都で 沢山遊びたければ、当日中に京都に向かうのがいいでしょう。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 大阪京都、そして質問者様には関係ないですが神戸・・・ これらは大阪(梅田)を中心にすれば、それぞれ40分程度で行けます。 USJからの便を考えれば、やはり梅田周辺が便利ですが、ホテルの値段もピンキリです。 そして、梅田から少し離れた場所ならちょっとお安いですね。 私は梅田からも徒歩圏内(大阪駅から15分、地下鉄御堂筋線で1駅))である中津あたりをオススメします。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

翌日が京都ならば大阪駅付近が便利です。 USJ付近は高いし、数も少ないですから。 もちろん、無理して京都まで行き、 早朝から京都を楽しみたいのならば京都でもいいでしょう。 大阪-京都間は夜の12時くらいまでは普通に動けますし。 USJから梅田までは10分程度、京都までは1時間程度です。 乗継や移動などを含めて、その倍程度みておけばいいでしょう。

関連するQ&A

  • 宿泊するホテルについて

    8月17日から19日まで大阪に家族旅行(小学生の子供2人と親2人)を考えています。 1日目は、お昼頃到着して大阪市内を観光。 2日目は、朝から閉園までUSJ 3日目は、キッザニア甲子園の一部に行って新幹線で帰る予定にしています。 そこで、質問ですが、どの付近のホテルを予約した方が便利がいいでしょうか? 閉園までUSJを楽しむのであればUSJの近くがいいかと思いましたが、3日目のキッザニア甲子園に朝から並ぶのであれば、ちょっと距離があるかなと思います。 大阪の地理や交通の便がよくわかりませんので、どなたか詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

  • 京都市内入りに便利な大阪の駅

    京都市内を観光するのに、新幹線使わず 便利な大阪の駅はどこになりますか? 大阪も観光に便利な場所がいいです(宿泊します) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 2泊3日大阪観光でご相談です!

    9月に、大阪旅行に行こうと思っています。 2泊3日で 1日目は、昼頃新大阪駅に着きます。 2日目は、丸1日USJの行こうと思っていて、 3日目は、4時ごろ新大阪駅から出発予定です。 ホテルもUSJの近くです。 道頓堀や新世界、あべのハルカス、などにも行きたいと思っているのですが、大阪の土地勘がないもので、どう動いたら良いか悩んでいます… どなたか、効率の良い動き方、またオススメの観光スポット等ありましたら教えて頂きたいです! 宜しくお願いします。

  • usjと新幹線のパックについて

    新幹線を初めて利用する学生の者です。春休みに東京から大阪(usj)と京都に2泊3日旅行に行きたいと考えています。 1日目 東京~新大阪移動 usj観光(usj近くのホテルで1泊) 2日目 大阪観光&京都移動(京都に宿泊) 3日目 京都観光⇒京都〜東京に帰る よく、usj近郊のホテルと新幹線(往復)のパックなどが旅行サイトで見られますがそれだと行きは東京〜新大阪でいいものの、帰りは京都〜東京になるためこのパックでは予約できないということなのでしょうか?? でしたらもう、 ①usjのチケット付きホテルでのパックで予約 ②新幹線は個人で予約(東京〜新大阪と京都〜東京) ③京都の宿を予約 というふうにすべきなのでしょうか?またはもう旅行代理店に上記のことを伝え任せた方がいいのでしょうか。 全く無知なのでアドバイスを頂きたいです。

  • USJに行きやすい大阪宿泊

    1月の3連休か土日に1泊2日で東京からUSJに行こうと考えています。 USJだけでなく大阪や京都なども観光したいので、出来ればUSJのオフィシャルホテル以外を探しています。 USJへ電車で行ける距離で、往復交通費と宿泊付でお得なプランはありますか?

  • 大阪の地理を教えて。どこが便利ですか?

    旅行で大阪に行こうかと思っています。でも、関西旅行が初めてなのでで予約に手間取っております。どなたか大阪に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 私の旅の目的は、3泊4日で、1日目には大阪市内観光、2日目はユニバーサルスタジオ、3日目は京都に日帰り旅行、そして4日目に大阪市内で食事して帰る・・・・と予定しています。 格安のツアーには「ホテルサンライフ(阿波座駅)」と「新大阪ホテル」(梅田まで2駅、新大阪まで1駅、最寄駅まで5分)の2つが候補に上がっています。 旅行日程から見て、どちらのホテルにした方が便利でしょうか? それ以外にも大阪市内でおいしい【たこ焼き屋さん】をご存知の方、アドバイスお願いします。

  • クラスで関西方面に卒業旅行に行こうと計画をしております

    3月の関西方面旅行について クラス(20~30名)で関西方面に卒業旅行に行こうと計画をしております。 次の場所の混雑状況と次の場所を含めた皆さんの観光お勧めプランを教えてください。 幹事になって、当方困っております。 ・来年3月8日月曜日の出発です ・往復新幹線です。行きは、新横浜発9:00新大阪着です。帰りは、「新大阪」「京都」のどちらの駅になってもかまいません。19:00には何れかの駅に到着していたいです。 ・全員の意見を集約して、「USJ」「京都」「大阪」「奈良」は回りたいと思っています。 ・「京都」「大阪」「奈良」は、主な観光スポットの混雑状況をお願いします。 ・「USJ」は、乗りものごとの混雑状況なども教えていただければ幸いです。 ・宿泊は、「京都」か「大阪」の予定です。 ・日数は、3日か4日の予定です ・スルッとKANSAIフリーパス(2日or3日用)を購入予定です。 ・修学旅行のような旅行にしたいと思います。 ・地元の皆様、関西方面の観光に詳しい皆様、ご回答をよろしくお願いします。

  • 福岡から大阪へ

    9月の連休で2泊3日で大阪(USJ及び大阪観光)に車で行こうと思っているのですが 宿泊先が新大阪駅近くのホテルなので先ずそこまで行きたいのですが 豊中ICで降りればいいのですか  それからホテルには駐車場がないと言われましたが駅周辺で丸2日間、車を泊めて電車で観光したいのですが駅周辺の駐車料金は高いですか お勧めはありますか    福岡を深夜に出発と考えていますが途中のPAには24時間のガソリンスタンドはありますか  関西方面に詳しい方よろしくお願いします。

  • GWに、大阪もしくは神戸あたりで…

    GWに、1泊2日で大阪へ旅行に行くことが決まりました。 東京駅から新大阪まで新幹線で行く予定で、1日目はUSJで夜まで楽しむつもりなんですが、2日目の予定がまだ決まっていません。 道頓堀でお好み焼きを食べたい!のプランをお昼頃に持ってきたとして、そのあとが…空白になってしまいます(><)ちょっと足を伸ばして神戸でもとも考え中です。 どなたか大阪、もしくは神戸でオススメのスポットやプランがありましたら、教えてください。 ちなみに… (1)水族館は考えていません。 (2)新大阪を20時くらいの新幹線で出発予定です。 (3)年齢は20代のカップルです (4)宿泊先は、ホテル日航ベイサイド大阪です。 (5)ショッピングや大道芸など、プラプラできるところは大歓迎です。 (6)京都は去年行ったので、考えていません。 このような感じなんですが、どなたかオススメを教えてください。

  • 大阪の中心ってどこですか?

    関西の方を集めて打ち合わせを予定しています。 私は東京から新幹線で向かい新大阪到着です。 新大阪からの移動も含めて、大阪で一番集合し易い場所は、駅で言うと何処になりますか。 関西周辺の方が集まり易い、大阪の場所を教えて下さい。 また、その駅近くにはホテルがある事。 そのホテルに宿泊し、ホテルの部屋で打ち合わせを予定しています。 ビジネスホテルより広めの部屋を希望しています。 (部屋での打ち合わせは1対1になります) ホテルもあり、集合場所としても便利な駅を教えて下さい。