• ベストアンサー

大阪での宿泊はどこが便利でしょうか?

新幹線で博多を出発して新大阪駅に到着後、USJに行きます。 その日は閉園までUSJで遊び、次の日は京都観光の予定です。 どこに宿泊すると便利なのかがいまいちわからなくて迷っています。 大阪駅近くがいいでしょうか? それとも別の場所がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これから夏に向かって閉園時刻は遅くなっていきます。 平日は18時か20時30分、土日なら20時30分か21時に なります。閉園までいるならUSJの近くが楽ではないでしょうか。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList

その他の回答 (3)

回答No.4

USJの閉園時間を#1さんが調べてくださっていますが、 博多から来た日にUSJで遊んだら、恐らく閉園ギリギリまで 遊ぶ事になると思うので、大阪近辺の方がらくだと思います (長距離の移動で疲れているでしょうし)。 でも、大阪から京都までって1時間弱でいけるので 大阪近郊にこだわる必要もないですし、翌日京都で 沢山遊びたければ、当日中に京都に向かうのがいいでしょう。

• born1960
回答No.3

大阪京都、そして質問者様には関係ないですが神戸・・・ これらは大阪(梅田)を中心にすれば、それぞれ40分程度で行けます。 USJからの便を考えれば、やはり梅田周辺が便利ですが、ホテルの値段もピンキリです。 そして、梅田から少し離れた場所ならちょっとお安いですね。 私は梅田からも徒歩圏内(大阪駅から15分、地下鉄御堂筋線で1駅))である中津あたりをオススメします。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

翌日が京都ならば大阪駅付近が便利です。 USJ付近は高いし、数も少ないですから。 もちろん、無理して京都まで行き、 早朝から京都を楽しみたいのならば京都でもいいでしょう。 大阪-京都間は夜の12時くらいまでは普通に動けますし。 USJから梅田までは10分程度、京都までは1時間程度です。 乗継や移動などを含めて、その倍程度みておけばいいでしょう。