• ベストアンサー

USJとキッザニア甲子園について

3月31日に家族でUSJに行き、ホテル近鉄ユニバーサルに宿泊します。翌日キッザニア甲子園に行きますが、(西九条駅から阪神電車)朝何時ごろホテルを出るとよいでしょうか。八時半までに、キッザニアに到着したいです。朝の通勤時間なので、どれくらい混雑しているかもわかれば教えてください。また、USJは年度末の関係で、この日は混みますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

USJの最寄駅JRユニバーサルシティ駅からJRゆめ咲き線で 西九条駅まで5分 JR西九条駅から階段を上って阪神西九条駅へ 阪神西九条駅7時45分発快速急行三宮駅行きで15分で 阪神甲子園駅に到着します。 阪神甲子園駅から徒歩約5分で阪神甲子園球場の東側の ららぽーと甲子園内にキッザニア甲子園があります。 春休み期間中は、開場前から多くの方が並ばれております。 3月31日は、阪神甲子園球場で雨天中止がなければ 選抜高校野球の準決勝戦の予定で9時ごろから10時ごろが 混雑するのでないでしょうか? 近鉄奈良方面から阪神沿線へ通勤される方も利用されますので 神戸方面から阪神梅田・大阪難波方面へ通勤される方のほうが 混雑するでしょう。 USJのホテルを7時30分ごろに出発されたほうがよいでしょう。

sumiresou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

いつもその時間帯のUSJからの電車に乗りますが、 西九条までは支線なのでさほど混みあいません。 時間がゆっくりになってくるとUSJ前のホテルで一泊した 人でけっこうな混雑になりますが、 座れないほどでもありません。 荷物を抱えて座りたい。 小さな子供がいるから座りたい人は、 いったん終点駅で隣の駅の桜島まで行ってから 戻ってくる人もいます。便数は多いのでさほど苦労ではないようです。 西九条から阪神難波線は各駅停車に乗れば座れますし、 尼崎までは快速でもそんなに混んでいるわけではありません。 まあ、確実に座る。というのはかなり難しいと思います。 尼崎からはかなり混んでいると思います。

sumiresou
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

7:47西九条発の電車で、尼崎で乗り換え、8:06甲子園着で良いでしょう。 通勤ラッシュ中ですが、座る事は無理でも、乗れないと言う事はありません。 USJについては、年度末というよりも春休み中ですので、それなりの人出はありますね。 ですが、土日祝に比べればまだマシです。

sumiresou
質問者

お礼

早朝なのにアドバイスがすぐいただけ感謝しています。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • USJからキッザニア甲子園行き方

    4月に大人4名 子供2名(3歳 6歳) 子供2名(9歳 12歳)計8名で旅行に出かけます。 子供がいるため乗り換えは極力避けたいのですが、 すべての移動方法、観光施設等の情報お願いします。 一番格安でいける方法、格安で観光できる方法もお願いします。 田舎からいくのでまったくわかりません。 わかりやすい説明いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。 一日目  伊丹空港10時到着→(手荷物をなくしたいです。)→ 大阪観光(お勧め観光地)→キッザニア甲子園午後の部→ホテル(近鉄ユニバーシティーホテル) 二日目 USJで一日 三日目 大阪観光(お勧め観光地)

  • USJとキッザニアに行くときのホテルについて

    11月の連休に4歳と7歳の子どもを連れてUSJとキッザニアに車で行く予定をたてています。 初日の朝からUSJ、二日目にキッザニアの第一部に行くつもりなのですが、ホテルについて相談させてくさい。 【プラン1】 USJのオフィシャルホテルに宿泊 車をホテルの駐車場に停められるし、USJも満喫できるのですが、値段が高くなることと、二日目の早朝に出発しなくてはいけないのが難点。 【プラン2】 キッザニア近くのホテルに宿泊。 値段が安価。キッザニアに行くときは、朝がゆっくりできる。 USJを20時頃に出るとしてそこから車でホテルまで移動となると、子どもたちが疲れてしまうのではないか。USJの駐車場は遠いらしいので、そこも心配です。 と、USJかキッザニアのどちらに近いホテルに宿泊しようか悩んでいます。 キッザニアには第一部にしか行くことができません。 なかなか家族で旅行をすることが無いので、子どもたちが楽しめる旅行にしたいと思っています。 詳しい方、どちらが良いと思われますか?

  • キッザニア甲子園

    今度、初めてキッザニア甲子園に行きます。 土曜日の第2部(PM4時~PM9時)です。 そこでいくつか教えて欲しいことがあります。 (1)とても混雑しているようですが、入場するのにも並んだりしていますか? 何時頃に到着が理想ですか? (2)駐車場はららぽーとG駐車場となっていますが、甲子園でナイターがある日でも駐車できますか? (3)かなり混雑している中で、いくつくらい職業体験できるものなのでしょうか?

  • キッザニア甲子園と大阪観光はどちらがいいでしょうか?

    キッザニア甲子園と大阪観光はどちらがいいでしょうか? (大阪観光は、大阪城・心斎橋・通天閣などです) 子供は小1と年中です。 夏休みを利用して行き、1日目はUSJで2日目を悩んでいます。 2日目は月曜日の予定です。 悩む理由としては・・・。 前日USJ疲れでクタクタだと思うので・・・。 キッザニアだと、朝7時に出発。電車移動の為通勤ラッシュと重なる。 大阪観光は、夏なので暑さや歩く距離からの疲れ。子供は楽しいと思うのかが疑問です。 宜しくお願いします。

  • キッザニア甲子園駐車場

    明日、キッザニア甲子園の2部に行きます。 名古屋から車で行くのですが、朝7時ごろ出発してとりあえずキッザニア甲子園へまず行き、受付(整理券?をもらう)をし、その後入場の時間まではららぽーとで過ごす。 という現在はこんな感じのアバウトな計画です。 質問は、駐車場についてなのですがネットや行かれた方のブログなどを見てA~Gの駐車場があることがわかりました。 我が家のような予定の場合、A~Gの駐車場のどこに停めたら行動しやすいでしょうか? Aはキッザニア甲子園に近いようでうが、2部の我が家が駐車場に到着したころにはかなり混雑していますよね? そうなるとAの遠いところに停めるよりB以降にキッザニアに行きやすい駐車場はありますか? 説明が分かりにくく申し訳ありません。 行かれた方や、ここに停めたというアドバイスありましたらお願いいたします。

  • キッザニア甲子園の駐車場について

    キッザニア甲子園の駐車場について 6時間分の無料で止めれる場所は何処でしょうか。 サイトで見たら、A駐車場と有りました。 他で見たら、G駐車場と有りました。 どちらが正しいのでしょうか。 朝の7時ごろ到着予定です。 土曜日、第一部の予定です。

  • キッザニア甲子園に行かれた方教えてください!

    6月平日(月曜日)にキッザニア甲子園・一部に行こうと思います。 ・初めてです ・小学生1名と親1名 ・予約は済み ・交通手段は阪神電車・甲子園下車後徒歩の予定です。 ・前日は大阪(梅田)泊 1)7:00~7:30着目標に、並ぶつもりですが、皆さんもっと早くから並んでおられますか?   1番(グループ?)目に入ろうと思ったら、もっと早く並ぶ必要がありますか? 2)阪神電車甲子園駅から徒歩14分となっていますがそれぐらい本当にかかりますか? 3)道順はすぐわかりますか? 4)徒歩以外の交通手段は?   バスとかあるのでしょうか? それともいっそのことタクシーとかのほうが良いのでしょうか? 5)早朝に並ぶ時の場所はどこでしょうか? わかりやすですか? 6)その他、アドバイスなどがありましたら 一つの質問だけのご回答でも構いませんのでよろしくお願いします。  

  • 阪神西九条駅 朝の通勤ラッシュ

    来週18日の朝7時代に、阪神西九条駅から甲子園駅まで利用してキッザニアへ行く予定です。 阪神西九条を7時45分発の急行に乗れば、乗換なしで甲子園まで行けるそうですが、 それ以外だと、尼崎で乗換になるそうです。 子供がいるので、通勤ラッシュに巻き込まれると厳しいかなと思っております。 この時間帯は、電車にぎゅうぎゅう詰めでしょうか? 尼崎乗換は、梅田からの乗客がいるから混んでますか? 西九条7時45分発の急行に乗れば、座れるくらいでしょうか? 利用されている方がいらっしゃったら、状況を教えていただけませんでしょうか?

  • 宿泊するホテルについて

    8月17日から19日まで大阪に家族旅行(小学生の子供2人と親2人)を考えています。 1日目は、お昼頃到着して大阪市内を観光。 2日目は、朝から閉園までUSJ 3日目は、キッザニア甲子園の一部に行って新幹線で帰る予定にしています。 そこで、質問ですが、どの付近のホテルを予約した方が便利がいいでしょうか? 閉園までUSJを楽しむのであればUSJの近くがいいかと思いましたが、3日目のキッザニア甲子園に朝から並ぶのであれば、ちょっと距離があるかなと思います。 大阪の地理や交通の便がよくわかりませんので、どなたか詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

  • キッザニア甲子園、入場の際は

    こんにちは。 夏休みの8月20日、私と小学一年生の息子でキッザニア甲子園に初めて行きます。 1部の予約済みです。2部は参加しません。 遠方より私たちと夫で旅行を兼ねて行きますが、キッザニアへ行くのは私たちだけで、夫は別行動(テーマパークが好きではないこと、甲子園へ野球を見に行ってみたいなどの理由から)です。 せっかくなので効率よく周りたいと思い、7時~7時半には現地に到着したいと思いますが、よくわからないので教えて下さい。 建物内に入り、並ぶことになるのでしょうが、入場するための入り口と、発券するための列の両方に並ぶ必要がありますか? その場合、二人とも発券する列に並んでしまっては、入場するための入り口にどんどん後から来た人たちに越されてしまいますよね。子供だけ入り口の列に並ばせても大丈夫そうですか? 列が動いてしまい、人混みで子供が並んでいる場所がわからなくなったりしそうですか? 入場を待っている間にどうしてもお手洗いに行きたくなってしまった場合など、レジャーシートで場所を確保してその場を離れることはできそうですか? 入場に関しての質問は上記の通りなのですが、他にも教えていただきたいことがあります。 バーククーヘン作りを最初に予約しようと思っていて、次にやりたいのは、 ・モデルハウス ・漫画家 ・マジシャン ・英語の吹き替え ・モデル ・テレビ局 ・警察官 ・ソフトクリーム作り です。この中で、これは早く行った方がいいよ、とか、これはあまり混むことはないよ、とかあれば教えて下さい。 夏休みで大変混むとは思うのですが、どの程度なのか想像がつかず、混雑時の状況を知っておきたいのです。 キッザニアをとても楽しみにしています。 他のことでもなにかアドバイスがあればどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。