• ベストアンサー

USJとキッザニア甲子園について

3月31日に家族でUSJに行き、ホテル近鉄ユニバーサルに宿泊します。翌日キッザニア甲子園に行きますが、(西九条駅から阪神電車)朝何時ごろホテルを出るとよいでしょうか。八時半までに、キッザニアに到着したいです。朝の通勤時間なので、どれくらい混雑しているかもわかれば教えてください。また、USJは年度末の関係で、この日は混みますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

USJの最寄駅JRユニバーサルシティ駅からJRゆめ咲き線で 西九条駅まで5分 JR西九条駅から階段を上って阪神西九条駅へ 阪神西九条駅7時45分発快速急行三宮駅行きで15分で 阪神甲子園駅に到着します。 阪神甲子園駅から徒歩約5分で阪神甲子園球場の東側の ららぽーと甲子園内にキッザニア甲子園があります。 春休み期間中は、開場前から多くの方が並ばれております。 3月31日は、阪神甲子園球場で雨天中止がなければ 選抜高校野球の準決勝戦の予定で9時ごろから10時ごろが 混雑するのでないでしょうか? 近鉄奈良方面から阪神沿線へ通勤される方も利用されますので 神戸方面から阪神梅田・大阪難波方面へ通勤される方のほうが 混雑するでしょう。 USJのホテルを7時30分ごろに出発されたほうがよいでしょう。

sumiresou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

いつもその時間帯のUSJからの電車に乗りますが、 西九条までは支線なのでさほど混みあいません。 時間がゆっくりになってくるとUSJ前のホテルで一泊した 人でけっこうな混雑になりますが、 座れないほどでもありません。 荷物を抱えて座りたい。 小さな子供がいるから座りたい人は、 いったん終点駅で隣の駅の桜島まで行ってから 戻ってくる人もいます。便数は多いのでさほど苦労ではないようです。 西九条から阪神難波線は各駅停車に乗れば座れますし、 尼崎までは快速でもそんなに混んでいるわけではありません。 まあ、確実に座る。というのはかなり難しいと思います。 尼崎からはかなり混んでいると思います。

sumiresou
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

• sayapama
回答No.1

7:47西九条発の電車で、尼崎で乗り換え、8:06甲子園着で良いでしょう。 通勤ラッシュ中ですが、座る事は無理でも、乗れないと言う事はありません。 USJについては、年度末というよりも春休み中ですので、それなりの人出はありますね。 ですが、土日祝に比べればまだマシです。

sumiresou
質問者

お礼

早朝なのにアドバイスがすぐいただけ感謝しています。ありがとうございます。