• ベストアンサー

市バスについて

市バスの運転手に、やくざが多いと言いますが本当でしょうか? サービス業の割には柄の悪い輩が多いですし 無愛想でこっちが挨拶しても無視とか 顔付きも厳つい輩が多いですし 今や、市役所にまで、やくざが介入している時代 もしかしたら… そう考えるだけで身震いが止まりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

挨拶しても無視、顔が怖い=柄が悪い、ですか? 柄が悪いと言うのは、言葉遣いが悪かったり 態度が乱暴なのを言うのだと思いますが 如何ですか? あと、運転するのが仕事ですから挨拶が返ってこなくても 運転が問題なければいいんじゃないですか? 気を散らして事故をされるよりはマシです ヤクザは警察に会社名(団体)や名前(個人)で指定されてますから 市の関係に入るのは難しいと思います

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

djagmwtajd
質問者

補足

いや でも神戸市役所に、山口組の幹部が勤めていましたよ 市にも、やくざが介入している証拠ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

市バスって日本国中走ってますが、どこの事言ってるのですか? 中には混じってるかもしれませんね。 ただ、こんな曖昧な事を堂々とWebで質問と称して公表する事が信じられませんが。