• ベストアンサー

市バスについて

市バスの運転手に、やくざが多いと言いますが本当でしょうか? サービス業の割には柄の悪い輩が多いですし 無愛想でこっちが挨拶しても無視とか 顔付きも厳つい輩が多いですし 今や、市役所にまで、やくざが介入している時代 もしかしたら… そう考えるだけで身震いが止まりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

挨拶しても無視、顔が怖い=柄が悪い、ですか? 柄が悪いと言うのは、言葉遣いが悪かったり 態度が乱暴なのを言うのだと思いますが 如何ですか? あと、運転するのが仕事ですから挨拶が返ってこなくても 運転が問題なければいいんじゃないですか? 気を散らして事故をされるよりはマシです ヤクザは警察に会社名(団体)や名前(個人)で指定されてますから 市の関係に入るのは難しいと思います

djagmwtajd
質問者

お礼

ありがとうございました

djagmwtajd
質問者

補足

いや でも神戸市役所に、山口組の幹部が勤めていましたよ 市にも、やくざが介入している証拠ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

市バスって日本国中走ってますが、どこの事言ってるのですか? 中には混じってるかもしれませんね。 ただ、こんな曖昧な事を堂々とWebで質問と称して公表する事が信じられませんが。

関連するQ&A

  • 障害者差別をするバス運転手が多数いる大阪市

    障害者は無料乗車券を見せておりますが、降りる際、無言の運転手がいます。 ありがとうございましたって障害者の方が言っても無言の運転手。 他の乗客にはありがとうございましたって言ってます。 大阪の市バスなんですが、無料で乗り降りしてる人にはありがとうございましたって言わなくていいと思って業務にあたっているようです。 差別意識を感じるんですが、差別にあたりませんか? どう思いますか? 私はよくバスに乗るんですが、無料乗車券を提示する人にはお年寄りに対しても挨拶されない運転手をよく見かけます。 バス運転手の資質の問題ですか? それとも障害者は挨拶されなくても仕方ないと思わないといけないのか。

  • 【公共交通】何故京都市バスは遅れるのですか

    最近京都市バスを利用しはじめたのですが、 時刻通りに来ることがまずありません。 酷い時は始発バス停の時点でなかなかこない時もあります。 京都バスや京阪バスは時間どおりに来ることが多いので 京都の道路事情が原因というわけでもなさそうです。 遅延しがちであれば、ダイヤに余裕をもたせればいいですし 何故京都市バスはこんなにも時間通りに運行できないのでしょうか。 ひと昔前の死バス時代のほうが運転が荒い分時間通りだったように思えます。

  • 市バスの無料券があるのに会社に交通費を請求できる?

    うつ病で障害者の認定を受けているデブがいます。 障害者なので市バスの無料券を持っています。 このデブは、飲酒運転で人身事故を起こし、免許を取り消されました。 そして、通っている精神科に泣きついて、障害者にしてもらえるように頼みました。 (こんなに簡単に障害者になれるんだ) 診断書を持って役所に行き、無事障害者となり、市バスの無料券を貰いました。 ということは、交通費が掛からないと思うのです。 しかし、このデブは会社に交通費を請求しています。 これって、法に触れるのですか? 参考にまでにこのデブのイメージを貼っておきます。 みんな似てると言います。 暗殺されていません。

  • バスの運転手の行動。

    こんにちは。 私は、学校へスクールバスで通っています。 その、運転手に不愉快な思いをさせられ悩んでいます。 簡潔に、言いますとバスの運転手はえこひいき?だと思います。 好きな生徒とは、運転中にも関わらずお喋りをしています。 時たま、女子生徒にちょっかいを出していたこともあります。 わざわざ、運転席の後ろの座席に座らせたりもします。 話ている内容が聞こえてきますが非常に聞きたくない話です。 例えば、生徒の笑い話や愚痴その他は、エロい話。 周りにいて、とても不快な思いをしています。 それだけでなく、私の事を嫌っているようです。 とても、愛想が悪いです。 混んでいる場合、立って乗りますが…1人でのっている人がいると、 そこに座るよう運転手が来て言います。 その際も、私の事は無視して他の人を優先させます。 声すらかけてくれませんでした。(別に構いませんが。) 他にも、運転手が急ブレーキをかけ生徒が怪我をしました。 そのせいもあってか、立ってのるのは禁止になったようです。 私は、知らずに立っていました。そのときは、注意されませんでした。 途中から乗車する生徒に、運転手が隣に座らせてもらいなさい。 といっていて、私はなぜだろうと思っていたら…。 「お前もだ!!日本語が通じないのか!!」と怒鳴られました。 理由も分からず、最初から注意せず怒鳴られたのにイライラしました。 だめなら、最初に言うべきですよね? ただ、怒鳴りたかっただけなのかとまで思えました。 こっちは、お金を払っています。生徒ですが、お客みたいなもんです。 それなのに、「お前」呼ばわりされたのは無性に腹が立ちます。 名前があります。せめて、言い方を変えて欲しいものです。 とにかく、この運転手は許せません。 直接、学校へいうほどのことでもないのでしょうか? こういうことは、我慢しておくべきでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • ママ友の難しさ

    5月に新居に新居に引越、子供は年長さんで新しい幼稚園に通ってます。以前の保育園は園にお迎えで保護者も園庭にならんで降園でした。園児を待つ間はママ達と世間話するくらいで性格上、お愛想も苦手だし浅い人間関係でうまく付き合ってました。今の幼稚園はバスで楽チン。引越たばかりで知り合いもなく1人、同じバス停のすごく愛想のいいママと話すようになりました。かれこれ5ヶ月経ち私としては何でも言い合える関係かなと信用してました。ある日、子供がその人の子供に嫌なことを言われたからママから相手のママに話ておいてというので悩んだ末、「気を悪くしないでね」と前置きサラッと話しました。その場は「ほんとに~」みたいな軽く聞いてくれてたのですが、土日明けで会ったらビックリするほど態度が変わり挨拶はしますがほぼ無視。あきらかに顔つきが違ってました。ある程度、人間関係は経験してきましたが、こんな豹変する人は初めてで軽い人間不信です。園の先生方も周りもそういう人は誰にでもそうなんだから、思い詰めない方がいいと言ってくれるのですが、明日で2週間経ちますが、今朝も挨拶後はそっぽ向きでほんと毎日憂鬱。気にしないようにしたくても顔付きを見ると気が重い毎日。ちなみに話てその後初顔合わせの時に「この間、嫌な思いさせて悪かったね」と声もかけてあるんですけど、こういう人はこのままほっとけばいいと思いますか?あと半年あるので憂鬱です。

  • 労働基準法違反

    私は市役所の臨時職員です。 土曜日は7時間休憩なしで勤務させられています。 市役所に休憩をいただける様に訴えましたが、職場でよく園長と話しあってください。と言われ、園長と話をしましたが、全く無視され、昨日も7時間勤務をしました。 1人で0歳児、1歳児の混合で乳児保育をしているので、トイレに行く事も出来ません。 もちろん、家を出て家に帰るまでお腹がすいてたまりません。 解決する為にはどこに訴えればよいのでしょうか? 労働基準相談(無料)電話をしましたが、役所など大きな組織には介入しない。と言われました。 何か良い方法を教えてください。

  • 道路の縁石が出ててタイヤがパンクしたら運転者が悪いか?

    夜運転してて、ビデオ屋にビデオを返しに行ったら道路工事をしてて、いつも停めるところに停められなくて、10メートルほど先に車を止めたら、何かバンという音がしました。タイヤがパンクしたのでした。タイヤを新替しました。市役所に言いましたら、市役所の建築課ともう一つどこかの課から二人人が来て、車に乗ってくださいと言われて事故現場に行って現場を見てもらいました。道路が、歩道の部分がアスファルト舗装の修理が最近されていましたが、その縁石の部分だけ2.5センチほど飛び出ていました。二人の市役所の人も成程と言う顔で見てました。この歩道は誰が所有者ですかと市役所の人に聞きましたら、市ですと答えました。誰が修理やったんですか、修理業者が修理した後、市役所の人がチェックするでしょうと言いましたら、そうですと市役所の人が言いました。そして、道路のその部分を市役所の人は写真を撮っていました。ガソリンスタンドへ行ってパンクしたタイヤを市役所の人が見て写真を撮っていました。タイヤ新替料は8500円位かかりました。 それで、市に1万円位(事故証明費用込みで)請求を出しましたら、現場に行った二人の市役所の人が来て、事故審査委員会の結論がでた、8割私が悪くて、2割市が悪いから2割払いますと言いました。大体真夜中縁石が2.5センチ出ているのをどうやって見つけろというのでしょう。駐車禁止区域だというのとパンクとどう関係があるのでしょう。 皆さん、私が悪いのでしょうか。悪いというのでしたら、何割私が悪いのでしょうか。教えてください。

  • 駅のタクシー乗り場

    大晦日にタクシーに乗った際非常に横柄な態度だったので【あんた愛想がないな】と言ったら逆ギレされて一言多いんだよと、敬語もなく文句を言われました。 【その後客商売やってるんだったらもう少し愛想良くしたほうがいいんじゃないかって言ってるんだよ】 とこちらも言い返したら運転手はキレまくって【降りてくれ警察呼ぶぞ】 と言われたので乗ってられるかと思いおりました、その後会社へ電話して態度が悪いと言ったら【あんたが言いがかりをつけてるんだよ】 と電話に出た人までこの対応、非常に不愉快な思いをしました。 そこで駅に乗り入れているタクシーの名前が書いた看板?があると言う事は認可をしているその市町村に担当があるはずだと思うんですがその担当と話すには市役所? のどこに繋いで貰えばいいんでしょうか?

  • 引っ越しのご挨拶に関して

    こんばんは。 昨日引っ越しをしまして本日スーパーにて無難なタオルを引っ越しのご挨拶として持って行こうと思い包んでもらいました。 それで夜ならいるかなと思いご挨拶に行ったのですが電気が付いているけど出てこられなかったり真っ暗で居なかったりとしました。 もう一回日を改めて伺った方が良いのでしょうか。 それとも会ったときに挨拶をする程度の方が良いのでしょうか。 今の時代はこういう引っ越しの挨拶とかされない方が多いのでしょうか。 また、挨拶ついでにゴミ出しの方法とかお伺いしようと思ったのですが当てがはずれてしまいました。 ゴミ出しとかはどこで聞くことが出来ますか? 町内会はありません。やはり市役所とかになるのでしょうか。 アパートとか集合住宅に住んでいる皆様はどのようにされていますか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • カテゴリーが合っているかわかりませんが、ちょっと今

    カテゴリーが合っているかわかりませんが、ちょっと今日は嫌な気分になり、投稿させていただきました。 今短期で住み込みの仕事をしています。職場⟷寮の送迎バスの運転手についてです。 ほとんどの方は感じがいいですが、今日は怒鳴られてびっくりしました。 寮は田舎なので、周りにお店がないのため、夜にバスに乗る場合は、運転手に言えばコンビニに寄ってくれます。乗車の際に丁寧にお願いしましたが、返答なし。 コンビニ着いたあと買い物を終え、バスに乗ろうとしたらバスがいないので、置いていかれた??? とパニックになっていたら、端の方にバスを停めていたのに気づきました。 明日は仕事は休みで台風接近のため、コンビニで食べ物を数日分結構買い込んだため、荷物が重く、バスに再度乗り込む時にすぐにではなく席についてからお礼を言おうと思った、その瞬間「遅いんだよ」「すいませんとか言えないのか、馬鹿!」と怒鳴られビックリしました。 寮について、いつもほかの運転手さんは、寮のパーキングスペースまで入ってくれますが、今回の人は、道路沿いで降ろされました。ほかの従業員も3人ほどいたので、彼らが全員降りてから、運転手さんに「ごめんね、ちょっとバスが見えなかったから、パニックになって、荷物が重かったしいっぱいいっぱいになってた」と愛想良く話してみたら、「そうか、俺もごめんな」と言ってましたが。。向こうの出方次第では、私も強く言っていたと思います。 寮でバスを降りるほかの従業員がお礼をこの運転手にいっても、彼は無視していました。 なんか腑に落ちなくて。。。今後この運転手のバスに乗ることもあるかもしれませんが、気にせず今の仕事の契約はが終わるまで我慢するべきか。。クレームを職場の人を通して言うのは大袈裟ですよね? むこうも謝ったから、忘れるべきでしょうか、やっぱり。でもまた同じようなことがあったら。。でも、私が悪かったとしても、馬鹿と言われるのはちょっと。。。 (私は性格的に気にしすぎ、考えすぎのところがあります。) みなさんだったらどうしますか?