• ベストアンサー

時代祭後三千院は?

お世話になります。 10月22日京都「時代祭」を観に行きます。 京都市役所近くの有料席を購入。時間としては13時半頃に祭の列が終わるみたいです。その後、三千院に行ってみたいのですが時間的にどうでしょうか?無理かしら?地下鉄で国際会館まで行きバスで行くことを考えています。京都に詳しい方、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.2

国際会館までいってしまうとかえってバス路線がありませんので市役所前からだと東に行って三条京阪から電車乗り継ぎで叡電 宝が池駅からバスにのるほうがいいようですよ。 時間的には問題ないです。

yaiyai123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 三条からのルートは国際会館よりもいいですね。 ただ、時代祭・鞍馬の火祭り・・・そして週末ということも考えると無理かな?と。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

行列を見終わるのが13:30、軽く昼食を食べて14:30、国際会館でバスに乗るのが15:00くらいでしょうか。 そこから三千院まで小一時間かかるので、16:00くらい? 普通なら行けないことはないと思います。 ただし、この日は鞍馬の火祭りなので、北の方の道が混んでいるかもしれません。 火祭りの日に行ったことがないので、以下は想像ですが。 国際会館ではなく、京阪三条駅から出町柳まで行き、叡電(鞍馬方面はすごく混んでいますが、八瀬・比叡方面は普通です)に乗って、八瀬で降りて、そこからバスに乗った方が若干早いかも。 市内に入る道は混むかもしれませんが、八瀬に行く方はそうでもないかも?

yaiyai123
質問者

お礼

お返事ありがとうございま。参考になりました。 ただ、鞍馬の火祭りのことも考えると・・・混み具合は見当がつきませんね。