• ベストアンサー

東大教授が学生を平手打ち。どう思いますか?

noname#159516の回答

noname#159516
noname#159516
回答No.6

強者が弱者に暴力を働いたハラスメント容疑ですが、教授が強いのは弁論であって腕っ節じゃないですよ。 何がどうなって、この60歳の教授が20代の学生を平手打ちしたくなるほどに怒らせたのでしょうね。 日頃から暴力的な人だったのでしょうか。違うと思いますよ。日頃からお前は黙っていろ的な関白だったのでしょうか、それはわかりません。 弱い女性が男性に殴られた時に、口先で既に喧嘩をしています。この言動による暴力には嫌疑はかからず、肉体につけた傷だけが問題となります。 この教授と学生のやり取りを記録した防犯カメラでもあったら見てみたい物ですね。 けんか両成敗といいますが、黙って飲んでるだけで殴られた訳ではないでしょうから。

thomasa
質問者

お礼

60歳にもなれば、パワーが有り余る学生に、手を上げるわけがありません。  学生に、半殺しにされること、必至かと確信致します。 学生運動などという物騒な前科があります・・・。  まぁ、マスコミお得意の「でっち上げ」かと思います。 教授が怒ることは、あり得ない。 (そんなんでは、せいぜい地方の准教授止まり)  マスコミの妬みかもしれません。    ありがとうございました。