• 締切済み

本の出版

自分で調査やインタビューに基づいて書き下ろしたノン・フィクションを出版したい場合は、どのような手続きを踏めばよいのですか?またその際の費用などはどれだけかかるのですか?

みんなの回答

• yipinhong
回答No.2

出版社などが企画する 「○○ノンフィクション大賞」のような賞に応募する のも1つの方法だと思います。当然、競争があって 難関だとは思いますが、入選すれば雑誌掲載、 あるいは出版も可能かと思います。 ノンフィクションのどのジャンルかはわかりませんが、 スポーツものなど、募集している賞はずです。 「公募ガイド」などの雑誌をご覧になられては どうでしょうか? 下の方がお書きになっている 協力・自費出版といった形式を扱う出版社の広告も 掲載されているので、欲しい情報が合わせて手に 入るかと思われます。

回答No.1

とりあえず、書いた本のコピーをとり、出版社に送ることでしょう。 出版には、完全出版(出版社全額費用もち)      共同出版(出版社、著者の共同による出費)      個人出版(全額著者もち) があり、共同出版の場合は、売れ筋、内容、部数によって金額の負担額がかわります。出版社によっても違うようです。完全出版は今の不景気な時代では、ほとんど不可能に近いようです。受賞作品とか、有名人の書いた本以外は難しいでしょう。一度、出版社にコピーの作品を送り、見積もりを立てていただいたらいかがでしょうか。