旅行の最終日の観光について

このQ&Aのポイント
  • 最終日の観光について質問があります。質問者は那覇を訪れ、レンタカーを利用して観光をする予定です。
  • 最終日の飛行機は19時40分発なので、18時半くらいには那覇空港に着きたいと考えています。
  • ホテルをまだ予約していないため、ホテルの場所によって観光地を決めようと思っています。琉球村に行きたいので、琉球村の近くのホテルを予約すれば、早朝に出なくてもすぐに琉球村に行けるかもしれません。そしてそのまま他の観光地に向かう予定です。ただし、2つ目の観光地は時間的に厳しいかどうか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

那覇 最終日の観光

レンタカーです。 7月9日が最終日の観光になります。 帰りの飛行機は19時40分発の飛行機なので、18時半くらいには那覇空港に着いていたいです。 その場合、朝9時半くらいにホテルを出発したとして、 どこをどの順番に観光するのがベストでしょうか。 ホテルはまだとっていないため、観光場所によって決めようかと思います。 琉球村には行きたいので、琉球村近くのホテルをとれば、朝早くに出なくても、すぐに琉球村に行けるかなと考えています。 そしてそのまま下るか。 そのまま下った際、時間的に2ヵ所目はどこに行くのが良いでしょうか。 2ヵ所目は時間的に厳しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

最終日以外でどう過ごされるのかが、書かれていないのでお薦めしにくい。 好みや年代、そもそもの目的とか、せめて何日滞在で○○は行くと書いておかれるほうが回答しやすいでしょう。 そもそも「那覇 最終日の観光」とあるが、琉球村は恩納村だしそれより北部は観光済みなのか・・?? 定番の「美ら海水族館」を薦めてみるが、「初日に行きます」と返答されればこれも無駄になるか。

kisuk23
質問者

お礼

そうですね(οдО;) 読み返すとそのとおりでした 前日までは、宮古島なので、那覇はまったく観光していない状態からホテル出発です! ホテルは、結局恩納村でとりました! 琉球村には10分で行けるホテルです。 ちゅらうみ水族館までは90分です。 水族館+琉球村だと、水族館までの時間が往復3時間… 琉球村を見て回るのに普通どのくらい時間がかかるものかわからないので、それ次第で水族館いけますか??

関連するQ&A

  • 那覇観光について

    8月10-14日に、夫婦で沖縄旅行に行く予定です。 10-12日は石垣など八重山にて宿泊、 13日の夕方那覇に着き、国際通り沿いのホテルにチェックイン、 夜は、沖縄在住の友人一家と国際通りの居酒屋で飲む予定なので、 13日は那覇観光の時間はありません。 14日夫婦2人で観光の予定です。 飛行機の時間が18:10なので、朝から夕方まで時間があります。 プランとしては、午前中、徒歩で国際通りを観光、昼食を取り、 午後は別の場所に移動、と考えています。 ここで質問なのですが、 1. 午前中(3時間程度)で国際通りは一通り見て回れる所ですか? また、午後から沖縄の音楽や踊りの見学が出来るところに 行ってみたいという希望があります。 2. 12:00頃出発しても、18:10の飛行機に間に合うところで、     そのようなところはありますか?またそこへ行くには、   レンタカーが必要でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 那覇の観光

    那覇の観光 9月に5日間沖縄旅行を計画しています。(大学生、女3人) 今のところ日程は、 1日目~3日目 石垣島、竹富島、波照間島観光 4日目 本島 観光バス(全日)で美ら海水族館、パイナップルパーク 国際通りのホテル泊 5日目 首里城、石畳、国際通り 19:15分の飛行機 こんな感じです。 5日目なんですが時間が余りそうなので、周辺でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 レンタカーは借りずにモノレール、タクシーを利用する予定です。 一緒に行く2人は、初めての沖縄なんですが、私は3回目なので、那覇から少し離れた豊見城や糸満にも行ってみたいのですが… レンタカーがないと大変ですよね(;_;) 回答して下さるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • GWに沖縄へ3泊4日で旅行に行くのですがプランに困ってます

    3泊4日といっても 那覇空港に16時半に到着そのままレンタカーでホテルルネッサンスリーゾトオキナワに行きます 2日目 琉球村 美浜アメリカンビレッジ サンセットビーチ 同じホテルに帰ります 3日目 首里城公園 DFSギャラリア 国際通り パシフィックホテル沖縄に泊まり次の日11時半の飛行機でかえります このプランで行くと忙しいですか?

  • 沖縄旅行の所要時間とアクセスについて

    この週末に沖縄に行くのですが、飛行機が14時に那覇空港に到着します。そこからレンタカーを借りて、 南部の「ひめゆりの塔」と「平和祈念公園」と「琉球ガラス村」に行く予定です。レンタカーは14時30分から18時30分まで借りています。 車でのアクセス方法と、所要時間が知りたいのですが・・・。 観光マップを見ていたら、夕方の上りは渋滞が結構あるように書いていました。それを切り抜ける裏技があれば教えてください。  また、2日目は、読谷村にある「むら咲きむら」に行き、その後、「琉球村」に行こうと思うのですが、「むら咲きむら」から「琉球村」までのアクセス方法と所要時間がわかれば・・・。2日目はレンタカーを使わないのでバスで移動します。バスの時刻もわかればうれしいのですが・・・。

  • 那覇から美ら海水族館まで

    那覇空港から美ら海水族館まで、るるぶには車で2時間半と書いてますが、ネットの地図で検索すると1時間50分と出ました。実際のところどうなんでしょうか?9月の日曜日に予定しています。朝、那覇市内のホテルを出て、那覇空港19時30分の飛行機で帰る予定です。また美ら海水族館ではどれくらい時間みておいたほうがいいでしょうか?

  • 沖縄 南部戦跡・玉泉洞めぐりに要する時間は?首里城観光に要する時間は?

    14:30にレンタカーで那覇空港を出発します。その後、海軍壕→琉球ガラス村→ひめゆりの塔→平和祈念堂・摩文仁丘→玉泉洞→国際サンゴ加工所→那覇市内ホテルを予定しております。ホテルへの到着は何時でも宜しいです。各施設の開園時間などの点から上記のコースは全て周れるでしょうか?各施設を観光するのに要する時間を個別に教えて下さい。仮に全部周れない場合はどの箇所を削れば宜しいでしょうか?玉泉洞には行ってみたいと思っております。上記コースですと島南部を左周りですが、逆に右回り、すなわち那覇空港から、佐敷町、知念村を通って玉城村に続く国道331号を通って先に玉泉洞を観光し上記の逆の順番で観光することは時間的に可能でしょうか?このコースですと左手に美しい太平洋を望むドライブが楽しめるとのことですが。  首里城を観光するのに要する時間はどのくらいでしょうか?

  • 8月の那覇市内の観光について教えてください。

    こんにちは。 今回初めて沖縄を訪れる予定なのですが、8月の那覇市内の観光について教えてください。 今回の訪問の予定は以下の通りです。 1日目:15時30分頃に那覇空港着。ホテルチェックイン(那覇市内) 2日目:観光 3日目:10:00頃に那覇空港発 ホテルは二日とも同じ(那覇市内)です。 実質動ける時間は、初日の16時~2日目終日です。 この日程で、首里城・体験ダイビング(2時間程度?)・美ら海水族館の3つに行きたいのですが、可能でしょうか? 可能な場合、どの順番で行ったらいいよ、というのがあったら教えていただけると助かります。 (自分としては一番遠い水族館は初日にすませたほうがいいのかな?と思うのですが、時間的に厳しいのかなと・・・) 途中のおすすめスポットなどもあったらお願いします。 尚、当日の移動はレンタカーを予定しています。 質問がたくさんになってしまって申し訳ないですが、よろしくおねがいいたします。

  • 沖縄旅行最終日のスケジュールについて

    9月に沖縄旅行をします。 最終日にレンタカー返却する場所を迷っています。 帰りの飛行機が16時半になります。 宿泊先は、万座ビーチホテルです。 最終日の予定は、 ホテル出発→レンタカー会社で返却→ 那覇空港→首里城→国際通り→公設市場→空港 の予定を立てていました。 ホテルを朝一番で出発し、 那覇空港付近のレンタカー会社に 車を返却してからモノレールで 首里城へ行こうと思ったのですが、 おもろまち駅にある免税店でも レンタカーを返却できるという事を 聞いてこちらの方が時間が有効に使える のかなと思いました。 万座ビーチホテルから、首里城を行きたい のですがどのコースが良いでしょうか? おもろまち駅の方が近かったら、こちらで レンタカーを返却して、免税店で 買い物が出来たらと思います。 レンタカーを返却する場所を免税店にしたい時は、 レンタカーを借りる時に、伝えれば良いので しょうか? それともツアー会社に前もって電話をしなければ いけないのでしょうか? どちらの方が良いのでしょうか?

  • 沖縄旅行について

    2月に沖縄旅行へ行きます。 ツアーで行くので、フリータイムが1日しかないので、その1日を満喫したいのですが、 今のところの予定は、 9:00 那覇市のホテルを出発    レンタカーを借りる。 9:30 波上宮参拝 10:30 浦添でプロ野球キャンプ見学 12:00 キングタコス長田店でランチ 13:00 読谷の匠工房で吹きガラス体験 14:30 琉球村 18:00 レンタカー返す、ホテル着 という計画を立てています。 18:00までにホテルへ戻らなければいけないので、時間があまりないのですが。。。 聞きたいことは、 波上宮の観光時間はどれくらい見ればいいですか? 琉球村では、琉装を着たいのと、16:00からのエイサーを見たいと思っていますが、2時間半ぐらいの観光時間では足らないですか? このほかに、お菓子御殿の読谷店で買い物をしたいのと、那覇のかめ天ぷらでサーターアンダギーを購入したいと思っていますが、時間はありますか? この予定は時間的に無理があるでしょうか? 教えてください。

  • 恩納~那覇への道順(途中立ち寄りあり)

    以下のルートで観光して那覇に17時に着く事は可能でしょうか? アドバイスお願いします。 出発:リザンシーパーク谷茶ベイ→9時頃出発 経由地 (1)琉球村 (2)ビオスの丘 (3)斎場御嶽 観光の所要時間は大体1時間前後を予定してます。 可能なら琉球ガラス村にも立ち寄りたいです。 また、昼食のタイミングが(3)前後になると思うのですがおすすめスポットなどありますでしょうか??