旅行の最終日の観光について

このQ&Aのポイント
  • 最終日の観光について質問があります。質問者は那覇を訪れ、レンタカーを利用して観光をする予定です。
  • 最終日の飛行機は19時40分発なので、18時半くらいには那覇空港に着きたいと考えています。
  • ホテルをまだ予約していないため、ホテルの場所によって観光地を決めようと思っています。琉球村に行きたいので、琉球村の近くのホテルを予約すれば、早朝に出なくてもすぐに琉球村に行けるかもしれません。そしてそのまま他の観光地に向かう予定です。ただし、2つ目の観光地は時間的に厳しいかどうか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

那覇 最終日の観光

レンタカーです。 7月9日が最終日の観光になります。 帰りの飛行機は19時40分発の飛行機なので、18時半くらいには那覇空港に着いていたいです。 その場合、朝9時半くらいにホテルを出発したとして、 どこをどの順番に観光するのがベストでしょうか。 ホテルはまだとっていないため、観光場所によって決めようかと思います。 琉球村には行きたいので、琉球村近くのホテルをとれば、朝早くに出なくても、すぐに琉球村に行けるかなと考えています。 そしてそのまま下るか。 そのまま下った際、時間的に2ヵ所目はどこに行くのが良いでしょうか。 2ヵ所目は時間的に厳しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

最終日以外でどう過ごされるのかが、書かれていないのでお薦めしにくい。 好みや年代、そもそもの目的とか、せめて何日滞在で○○は行くと書いておかれるほうが回答しやすいでしょう。 そもそも「那覇 最終日の観光」とあるが、琉球村は恩納村だしそれより北部は観光済みなのか・・?? 定番の「美ら海水族館」を薦めてみるが、「初日に行きます」と返答されればこれも無駄になるか。

kisuk23
質問者

お礼

そうですね(οдО;) 読み返すとそのとおりでした 前日までは、宮古島なので、那覇はまったく観光していない状態からホテル出発です! ホテルは、結局恩納村でとりました! 琉球村には10分で行けるホテルです。 ちゅらうみ水族館までは90分です。 水族館+琉球村だと、水族館までの時間が往復3時間… 琉球村を見て回るのに普通どのくらい時間がかかるものかわからないので、それ次第で水族館いけますか??