• ベストアンサー
  • 困ってます

これはちゃんと送信されてるんでしょうか?

携帯を買って2週間の初心者です。 ちなみに、AuのA55035Aを買いました。 昼に、Eメールを友達に送って、 ちゃんと「送信されました」っていう表示が出たんですが 送信ボックスを見ると、送ったはずのメールは 送信ボックスに入ってませんでした。 これは、ちゃんと送られてるのでしょうか?? もしかしたら、何もわからずいじってるときに そう設定してしまったかもしれません。 もし、送信したメールを送信ボックスに入れるか 入れないかという設定できる方法があったら 教えてください☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#205205
noname#205205

分かりました。取説のP71のメールの「プライバシーを設定する」を読んでみて下さい。 そこで、プライバシーにメンバー登録されているメールを表示させない設定になっていませんか。 この設定を解除する、あるいはメンバーを削除したら、メールを見ることができると思います。 私の場合、購入後に取説を見ながらいろいろ設定してしまったことをすっかり忘れていて、なかなか気付きませんでした。 ron_ayami さんもこの設定の変更で解決すると、良いのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました☆ 早速、説明書を読んで見てみたところ、Briskyさんが言われてたことと 同じことになっていました。 そして、解除してみると、今まで見れなかったメールが いっぺんに見れるようになりました!! 本当にありがとうございました♪♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#205205
noname#205205

回答にはなりませんが、実は私もauのA5503SAであなたと同じ現象が起きました。確かに「送信しました」のメッセージが表示されたのですが、送信ボックスには保存されていません。操作ミスとも思えません。メールも相手に届いていないです。その後、自分のPCや他の人の携帯にEメールを送信しましたが、ちゃんと送信ボックスに残っていますし、届いています。 ちなみに、取説にはこのようなことは記載しておりません。 元旦にdocomoからこの端末に変更したので、auは初めてです。果たしてこの端末の不具合なのかはまだわかりませんが、auショップやメーカーに問い合わせてみる必要はありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうござました☆ 同じようなことが起きてて少し安心しました。 やっぱり、問い合わせてみた方がいいですね・・・

質問者からの補足

質問の趣旨である、「ちゃんと送信されているか?」って言うのは、 一応ちゃんと送られてるみたいなんです。 (返事がくるので。) そして、送信ボックスに保存されていないのはある決まった人(1人)なんですが (他の人は大丈夫です) 次に問題になったのが、その人から来たEメールだけが、 メールが受信できないんです。 一応、メール受信中っていうのが画面に出てくるんですが、 本来ならその後に、未読メールに入り新着メールを知らせてくれるバイブなり音楽なりなるんですが、 いくら待っても、未読メールに入ってなくてバイブも音楽もならず見れません。 一応、Eメールで送られたメールは全部Cメール、PCに転送できるように してあるので、短いメールはCメールで、 長いメールPCを開ければ見られるんですが、それは、めんどくさくてしょうがありません。 こういう現象が起きた方、他にいませんか?? また、対処法があったら教えてください。

  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

> これはちゃんと送信されてるんでしょうか? この点を確認されたいということであれば、ご自身のメールアドレスを正確に入力して送信しますと、確かめることも出来るでしょう。あと、送信ボックスへ(残す・残さない)の選択設定に付いては分かりません。 * 取扱説明書はしっかりと活用しましょう、もったいないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応、2冊説明書をもらって2冊ともそういうところ(送信ボックスに関係があるところ) を読んでみたんですが、それらしいものは載ってなかったので 確認、自分で見落としがなかったか という感じで質問させていただきました。 ありがとうございました。