• 締切済み

Macの画面共有の認証について

どうもこんにちは。 Mac同士で画面共有をする際、一方のMac(Aとします)から他方のMac(Bとします)を見ようとAから画面共有を申請すると、Bの方の画面に一度「画面共有を許可しますか?」という確認がでてきます。Bにおいて「許可」のボタンを幼い限り、AにてBの画面をみることはできません。 私は離れた場所にMacをおいておき、それを遠隔操作したいと考えていたのでそのような認証が必要では共有の意味が全くないのですが。。。この許可を常に許可する方法などはありませんか? また、ファイル共有をしようとしても「アクセス権がありません」と出て編集はおろか、開くことすらできないのですが、どうすればよいのでしょうか。 共有のことについてあまり知識がないのでぜひとも教えてください。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

私は画面共有はLAN内でのみ使っていますが確認画面や パスワード入力画面は出ませんね。 設定の詳細は忘れている・・・ 遠隔地のMacの操作にはLogMeInを使っています。手軽です。