• 締切済み

画面共有が上手く行きません。

宜しくお願い致します。 OSをライオンにしてから画面共有が上手く行きません。 ライオンをインストールしてあるBookAirにてホテルから自宅のBookProと iMacにアクセスしてみるのですが、それぞれの振る舞いが違うので戸惑っています。 Proにもライオンがインストールしてありますが、添付画像の様な物が出てきて どちらかを選択させられます。 目の前で二台並べてアクセスしてみると、「画面共有を依頼」を選択すると、 先方がOKを出さないと共有出来ないようです。 これを先方が許可しなくても共有出来る方法がありますでしょうか? 「仮想ディスプレイに接続」を選ぶと何も起こりません。 iMacの方には未だ10.6のままですが、先方の画面は出てくるのですが、操作ができません。 10.6対10.6の時はちゃんと接続も出来、操作も出来たのですが、今は上記の様に 以前と違う振る舞いをするので困っています。 何処をどう設定すればちゃんと外部から操作出来るのでしょうか? ご助言の程、宜しくお願い致します。

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac

みんなの回答

• chika3ta
回答No.1

画面共有ではなくて、リモートログインとリモートマネジメントをを使ってはいかがでしょうか?

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 >リモートログインとリモートマネジメント 良く分かりませんが、これを使うとしたい事が出来るのですか? 調べてみます。 ありがとうございました。