-PR-
解決
済み

パソコンの絵をpng形式に変換したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74672
  • 閲覧数59
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (64/80)

パソコンの絵をpng形式に変換したいのですが、なにかいいソフトありませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

単純に『BMP→PNG』に変換するだけで良いのでしたら
『bmpng』(これが一番簡単でしょうか...)
   http://hp.vector.co.jp/authors/VA021021/
『Bmp Press』
   http://wwww.firstmp3.cjb.net/
『G・こんばーちゃ♪』
   http://member.nifty.ne.jp/uchijyu
など、色々お手軽に使用できるソフトが沢山あります。
フリー&シェアウェアを扱う『ベクター』の『画像関連』や『携帯PHS』のカテゴリなんかにも、色々あると思います。

変換ではないですが、画像を取り込んで、携帯・PHSに転送する事ができる
『ピクネット』
    http://www.pic-net.com/
なんてソフトもあります。
お礼コメント
h_sato33

お礼率 80% (64/80)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 12:32:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

まず最初に、この質問はカテゴリ違いです。 「コンピューター&インターネット > モバイル > 着メロ」ではなく、 「コンピューター&インターネット > ソフトウェア > グラフィックソフト」が適切だと思います。 管理者に連絡し、変更して貰って下さい。 「ヘルプ」等の利用規約は読みましょうね。 > パソコンの絵をpng形式に変換したいのですが、 その「パソコンの絵」が ...続きを読む
まず最初に、この質問はカテゴリ違いです。
「コンピューター&インターネット > モバイル > 着メロ」ではなく、
「コンピューター&インターネット > ソフトウェア > グラフィックソフト」が適切だと思います。
管理者に連絡し、変更して貰って下さい。
「ヘルプ」等の利用規約は読みましょうね。

> パソコンの絵をpng形式に変換したいのですが、
その「パソコンの絵」がどのような形式かは存じませんが、
最近の一般的なグラフィックソフトではPNG形式での保存を選択できます。
私が使用しているのはアドビ社のフォトショップやイラストレーターです。
お礼コメント
h_sato33

お礼率 80% (64/80)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 12:39:37


  • 回答No.2

PNG形式をご希望ということは携帯電話の待ちうけ画面に パソコンの画を使いたいのかと思います。 ウインドウズの場合、基本的にはBMPという形式での 作画だと思います。 BMPをPNGに描きかえるには、先の方がお答えのように フォトショップというソフトを使うとカンタンに 描きかえられます。 但し、プロフェショナル用なので、かなりの金額です。 また、フォトショップの安い版もでていますが、 こ ...続きを読む
PNG形式をご希望ということは携帯電話の待ちうけ画面に
パソコンの画を使いたいのかと思います。
ウインドウズの場合、基本的にはBMPという形式での
作画だと思います。
BMPをPNGに描きかえるには、先の方がお答えのように
フォトショップというソフトを使うとカンタンに
描きかえられます。
但し、プロフェショナル用なので、かなりの金額です。
また、フォトショップの安い版もでていますが、
こちらも多少の投資が必要です。

わたしもPNG形式にして携帯電話に送りこみましたが、
あまりきれいに発色しないので、かなりガッカリです!
お礼コメント
h_sato33

お礼率 80% (64/80)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 12:38:26
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

フリーソフト「Gv」でできます。 私もやってみました!相手はシャープ製J-PHONEの256色です。 結果は...まあ、うまくはいくんですけどねぇ...てな感じです。 ...続きを読む
フリーソフト「Gv」でできます。
私もやってみました!相手はシャープ製J-PHONEの256色です。
結果は...まあ、うまくはいくんですけどねぇ...てな感じです。
お礼コメント
h_sato33

お礼率 80% (64/80)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 12:34:27
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/58)

もし、携帯電話(J-SKYとか、Ez)に送信するならついでにファイルサイズが縮小できるソフトがあります。 http://tech.millto.net/~pngnews/kndh/Page/stopw.html です。実際にはこのプログラムだけでは作動しません。(Susieというソフトのプラグ印が必要になりますが、リンクがちゃんとはってあります。) 参考にどうぞ。 ...続きを読む
もし、携帯電話(J-SKYとか、Ez)に送信するならついでにファイルサイズが縮小できるソフトがあります。

http://tech.millto.net/~pngnews/kndh/Page/stopw.html
です。実際にはこのプログラムだけでは作動しません。(Susieというソフトのプラグ印が必要になりますが、リンクがちゃんとはってあります。)
参考にどうぞ。
お礼コメント
h_sato33

お礼率 80% (64/80)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 12:20:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ