• ベストアンサー

有酸素運動について

40代の主婦です。 結婚後、油断してたら太ってしまい、すっかりメタボの体型となってしまいました。 もともと運動が苦手で、インドア派です。 脚力も衰えたようで、踏み台昇降は怖くてできません。 今、マンションに住んでるので、飛んだり跳ねたりできません。 何かいい有酸素運動はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

有酸素運動で自宅であまり音を立てずにと言うと踏み台昇降が良いと思います。 怖くて出来ないようですが、高さを低めにして行うと良いです、普段運動をされてないようなのでゆっくりと低めの高さでトレーニングされると良いです。

RITSUNEKO
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

天突き運動(スクワツト+ショルダープレス)、20回×3セットを目標に頑張ってみましょうか。

• Cupper-2
回答No.3

とりあえずストレッチから初めてはいかがでしょう。 ストレッチと言っても筋肉を使いますので運動不足でなんとかしたいと考えるのでしたらうってつけです。 例えば…両手の指を交互に組み合わせるようにして腕を伸ばし、そのまま頭の上に持っていく 少し体を左右に揺すりながら背伸びをする感覚です。 ですが、これを1分続けると…。 広背筋や僧帽筋の働きが活性化するので結構からだが軽くなりますよ。 上腕三頭筋や三角筋、大臀筋や大腿四頭筋なども そんなストレッチを1日15分で良いので続けてみてください。 軽く伸ばす・引っ張る…を意識してみましょう。 ひと月もすれば、普通にウォーキングに出かけたくなりますからw

RITSUNEKO
質問者

お礼

ありがとうございます

• yoshi20a
回答No.2

ウォーキングでもしてください。息切れしない程度に、じっとり汗をかく程度。最低30分。 その運動で代謝がよくなれば、燃焼効率が上がるので、痩せやすい身体になります。 もちろん、個人差がありますので。。。約束はできませんが。。。 ウォークング、スウィミング、ウォーキング、サイクリング。。。何でもいいです。継続できそうな運動を選んでください。もちろん、急に始めると、筋肉、骨に異常をきたしますので、徐々にです。

RITSUNEKO
質問者

お礼

ありがとうございます