• ベストアンサー

Q&Aサイト好きに向く仕事

OKWaveの様なサイトを 閲覧、投稿、回答するのが好きな人に向いてる仕事って どんなものが想像付きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.6

既に出ていますが教師とコンサルタント、カウンセラー、営業などです。 家庭教師でもやってみると何万とある情報を相手の学生に合わせて教えるために煮詰めるものです。ただダラダラ物を並べたらわからない学生がもっとわからなくなります。 そして相手のために親身になって考える事に喜びを感じ、結果が上向いて達成感を感じるような職業。 また相手の話に興味を持ち、好奇心と向上心でさらに情報を集める事を苦労と思うどころか楽しいと思える事。 マーケティングや心理学関係も向いてそう。評論家はどうでしょう、分析とリサーチが好きそうですし、文章力も要りますし。

noname#158803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。色々当て嵌まりそうです。 文章力…。 このサイトを利用することで 私も上がると良いのですけど…。

その他の回答 (8)

回答No.9

運営局

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有り得ますね。

• paan
回答No.8

#7です。お礼ありがとうですm(_ _)m とくに何もないのですが、なんか役所の職員は冷たい感じがして… ここの人たちは温かい感じがします。(中には…な人がいますが)

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 中には…そうですね、そんな人も居ます。 ですから役所の人も色々だと思いますよ。

• paan
回答No.7

「役所の職員」 「お役所仕事」の職員と入れ替えて欲しいくらいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かあったのでしょうか…。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 コメンテーターですかね。 読者モデルとかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読モはどうしてでしょう。 モニター的なこともするのでしょうか。

• flyingbee
回答No.4

私も教師とか知識集約型の仕事がいいと思います。 知識欲がそれなりにありますので、頭脳労働の方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。物知りな方が多く見受けられます。

• madausa
回答No.3

電球を交換する仕事はどうでしょうか? 直接電球を交換する人、電球の交換方法を質問する人、電球の交換方法を回答する人。 たったの3人でどんな電球でも交換できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと電球に留まりません。

• elephance
回答No.2

人の話を聞き、役に立つことで、喜びを得られる仕事、人間の弱い部分を育てられる仕事 学校の教師にとどまらず、何か教室の講師、など、ものを教える仕事 人の決断を支える仕事、キャリアカウンセラー、セラピスト、占い師 など

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々挙げてくださいましたね。 ものを教える仕事やカウンセラーはありそうです。

• cxe28284
回答No.1

面倒がらないで、人見知りしないで、どちらかといえば世話好きで、 営業にも向いているし、福祉の仕事にも向いているかしら?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世話好きなのは確かですね。 何故、皆さん こんなにも時間を割いて回答するのだろうと思います。