• ベストアンサー
  • 困ってます

鼻の毛穴の汚れ

僕の鼻の毛穴は鼻全体にびっしりと黒い汚れが詰まっています。中学生の時に世枯れを取ろうとして、シャーペンを毛穴に押し付けて汚れを絞り出していたので、26の今ではかなり頑固に奥の方に固まって詰まっています。強力なパックや皮脂を溶かして洗い流すオイルなど色々試しましたがどれも無理でした。美容外科に行けば後々で悪くならない方法で取ってもらえるのでしょうか?でも、高そうですね。市販でいいものも知りたいです。どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • 103v
  • ベストアンサー率57% (4/7)

(1)蒸しタオルで十分毛穴を開かせ、洗顔フォームをよく泡立て、やさしく包み込むように洗って下さい。 (2)ぬるいお湯ですすいだ後、最後に水ですすぐと毛穴を引き締めてくれます。 (3)洗顔後は毛穴を引き締める効果のあるビタミンC入りの美容液をお使いになるのが良いと思います。 (毛穴パックは肌に刺激が強いのでやめた方がいいと思います。はがすときに健康な肌まで痛めてしまいます。) すぐに効果が現われるとは限りませんが、気長に続けてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、毛穴を広げるのですね。有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)

こんにちは。 テレビでやっていた方法を紹介します。 蒸しタオルで暖めて毛穴を開いた状態で、指の力を抜いて円を描くようにふんわりと洗顔するといいそうですよ。 ゴシゴシ洗うのは皮膚も一緒に動いてしまうので毛穴の中の汚れは取れないどころか押し込めてしまうそうです。 その後に、毛穴を引き締めるストレッチもあわせてすると、効果があるそうですよ。 実験では、2週間で改善されたと言っています。 お金が掛からない方法なので先ずは2週間お試しください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukeana/keana_4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このサイトは大変参考になりました。有難うございました。

  • 回答No.3
noname#189131
noname#189131

同じ質問があり、その時に調べた回答がありますので、ご覧下さい。 にがりの方は、お勧めしていませんので、#1でのURLを参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=739967

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

にがりですか。考えたこともなかったえすね。参考になりました。有難うございました。

  • 回答No.2
  • gonta23
  • ベストアンサー率18% (30/164)

こんにちわ。 オルビスのTゾーンパーフェクトクリアはお使いになったことありますか? もし無ければ下記にでていますので、ご覧になってみて下さい。 私はシート状のパックより、こちらの方がとれやすく気に入ってます。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1154020

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕の汚れはかなり中の方なので地道にいくしかないですね。有難うございました。

  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

http://www.skincare.co.jp/kiji/nonno3-1.html に記載がありますが「洗面器に40度くらいのお湯を張って湯気を顔に当てて」 からオイルマッサージなどは試された事ありますか? もし無ければ一度お試しを・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。さっそくオイルを買いに行こうと思います。有難うございました。