• ベストアンサー

PCの消費電力について

デスクトップのPCを使っています。 テレビもPCで見るみるため、寝るときなどによくスタンバイ状態にしています。 カタログを見ますと 消費電力はスタンバイ時=約3Wと明記されていますが 金額にするとどれくらいになるのでしょうか? 大体の目安でいいのですが、宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papi-pu
回答No.2

1kWhで20円ほどなので、 1日12時間待機状態にすると、 3×12÷1000=0.036kWh=0.72円 30日で21.6円 365日で262.8円になります。 以外と安かった。(^。^)

参考URL:
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/juuryou/index-j.html
hirolin1999
質問者

お礼

知りたかった事がバッチリ判りました! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• blacklabel
回答No.1

ビデオデッキの使っていない時の待機電力と同じくらいです。(省エネ型でない方) でんこちゃんには悪いですが、気にしなくてもいい程度です。