• 締切済み

総合セキュリティソフトについて

総合セキュリティソフトについて質問させてもらいます。 現在、スーパーセキュリティZEROを検討中です。 その他お勧めのソフトはありますか。 ウィルスバスターとか、ノートンなどのサイトを確認したら、 それぞれのサイトで、自分のソフトがナンバーワンと評価しています。 口コミ情報も見ましたが、いくつか見てもそれぞれ違うことが書かれています。   軽くて、操作の使いやすいのが良いです、 現在、無料のKINGソフトを試しに使用中ですが、 使いやすさは、良いです、自分でチェックの操作ができて、見やすいです、 ただ、無料で使用中のため信用性がわからないため、 ほかの、対策ソフトを探しています。 サイトの観覧が一番多いと思います。 説明不足と思いますが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rebind
回答No.9

#4です。再度失礼致します。 4つ上の質問で「有料ソフトの必要性」となっていますが、これに対する回答でサポの人?やらがMSEで十分とか言ってますけど、当方はそうはぜんぜん思いませんね。何しろ、今はバイパスアンチウイルス手法が普通に使われていますからね。こういうのは脆弱性云々関係ないので。MSEなんか非常に弱いことが当方のテストで判明してます。MSEのスキャンで取り逃がしたらその時点でアウト。 脆弱性云々で言うならゼロデイのドライブバイダウンロードなんかMSEじゃまったく対抗出来ず。そんなんで十分なんてよく言えるよな。こういった攻撃にはHIPSや仮想環境システムとかないと無理。 なんかプロの方?でも当方のレベルよりスキルレベル低いかもしれない。書いてる内容が安易に感じられる。 以上、参考意見です。

• rebind
回答No.8

#4です。若干追記。 Kingソフトなんて選択肢に入れなくていいですよ。性能良くないから。 あと、ここをご覧になってる方すべての人にお見せしたい最新テストです。簡単な説明も書いてます。 http://www.youtube.com/watch?v=Z6qOwNs5qOY&feature=youtu.be 当方が口癖のようにいつも言ってる「実は有名大手のウイルススキャナーであっても・・・・・」ってのが本当だということがわかるでしょ。こういった高度なテストこなせるぐらいの実力がないと対策ソフトの吟味なんて出来る訳ないよね。 参考まで。

alphonse221z
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、WIN2000の時代ですが、ノートンを利用してました。 メチャクチャ重くて、フリーズしてました。 自分の中では、かなり悪いイメージしかないのですが、 最近は、どうなんでしょうか。 色々、教えてもらったのを、体験版で試して、決めようかと思います。 KINGは、新しいのを導入するまでの、一時的のつなぎです、無料ですから。信用はしてません。 信用してないため、最近は、ネット系はなるべくつなげていません。

• T-200
回答No.7

私はスーパーセキュリティZEROをWindowsVistaとWindows7で利用しています。 検出力・保護力とも高いレベルで、価格面を考慮しますと非常に魅力的なソフトだと思います。 但し、パソコン起動が少し時間がかかるのと、まだ幾つかバグがあるようなので手放しでオススメなソフトとは言いにくいです。 ※私の環境では設定で検出時の処理を「隔離領域にファイルを移動」にしていても、なぜか強制的に削除になったりするケースがありました。=これは誤検出発生時に問題になる可能性があるかと思います。 インターフェイスは比較的シンプルになっていて使い易いと思いますし、高い検出力と保護力を安価に利用出来るのは魅力的ではありますが、もうひと頑張りしてもらいたいかな?と感じます。 性能面や軽さで無難にオススメな物としてはノートンインターネットセキュリティあたりが私個人的な意見です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、WIN2000の時代ですが、ノートンを利用してました。 メチャクチャ重くて、フリーズしてました。 自分の中では、かなり悪いイメージしかないのですが、 最近は、どうなんでしょうか。 色々、教えてもらったのを、体験版で試して、決めようかと思います。

• kuretako
回答No.6

こんばんわ 質問者の環境 があまり分からないので なんともいえませんが スーパーセキュリティZERO BitDefender は少しだけPC重く感じることがあります 評価的には非常に良いです 質問者の環境 がネット重視ということなので 良いとは思います ネット重視なら Fセキュア が 一番 ブラウザーの表示スピードが高いです 但し Fセキュア はアプリケーション起動がもっさりします シャットダウンももっさりしますけど  安定性は抜群にいいとおもいます オンラインゲーム環境 重視なら Norton McAfee Gデータ の方が良いかと思います データ アプリケーション(映像 音楽)編輯 重視なら カスペが 良いかと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、WIN2000の時代ですが、ノートンを利用してました。 メチャクチャ重くて、フリーズしてました。 自分の中では、かなり悪いイメージしかないのですが、 最近は、どうなんでしょうか。 色々、教えてもらったのを、体験版で試して、決めようかと思います。 現在は、WIN7です。

• beingpeace
回答No.5

http://chart.av-comparatives.org/chart2.php こちらをどうぞ。過去に渡ると、確かにいい時もありますね。 Bitdefenderはいいように見えますが、価格ドットコムやアマゾンも一応見るといいかも知れません。スーパーセキュリティゼロ=Bitdefenderと見てもいいかも知れませんが、無料のALYACもBitdefenderエンジンだそうです。 軽くて操作が使いやすいならESETかもしれません。無料ならALYACもBitdefenderエンジンなのでいいかも知れません。 http://chart.av-comparatives.org/chart2.php すいませんが、単なる参考意見ですので、できる限り自己責任でお願いします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、WIN2000の時代ですが、ノートンを利用してました。 メチャクチャ重くて、フリーズしてました。 自分の中では、かなり悪いイメージしかないのですが、 最近は、どうなんでしょうか。 色々、教えてもらったのを、体験版で試して、決めようかと思います。

• rebind
回答No.4

失礼します。 当方はここのサイトで唯一対策ソフトの吟味ができる人間です。大手の総合対策ソフトからフリーセキュリティーに至るまでいろいろテストしていて結果も動画でたくさん公開しています。 スーパーセキュリティZEROはBitdefender Total Security 2012がベースになっています。下の誰かが言ってましたがBISベースではありません。このソフトは非常に性能高いですけど多機能故でしょうか動作かったるいです。で、何しろ問題なのがこれを扱うのがソースネクストだと言うことです。ここの会社は基本的にセキュリティーソフトだろうとお構いなしに雑貨感覚で扱うことなんです。正直言って当方よりセキュリティースキル低いと思います。 僕は基本的にネットに書いてあることなんてぜーんぜん気にしてません。自分で見極められる能力あるから。一般ユーザーが評価できるのはせいぜいUIぐらいで性能面評価できる人なんて素人ではほとんど居ないです。 で、個人的なお勧めとしては、 G Data Internet Security 2012 Norton Internet Security 2012 Avast Internet Security 7.0 Eset Smart Security 5.0 この辺りです。あと、追加でJP版無いですけどBitdefender Internet Security 2012。英語版でもかまわないという人にはこれお勧め。 ちなみに、当方は何はさて置いても防御性能最重視派なのでKaspersky Internet Security 2012にしています。 参考までに、BTS 2012(英語)の性能テスト見せてあげます。 http://www.youtube.com/watch?v=zJ7D8svoF60 http://www.youtube.com/watch?v=7xg2dQ37bqY

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、WIN2000の時代ですが、ノートンを利用してました。 メチャクチャ重くて、フリーズしてました。 自分の中では、かなり悪いイメージしかないのですが、 最近は、どうなんでしょうか。 色々、教えてもらったのを、体験版で試して、決めようかと思います。 動画の方見せてもらいましたが、 自分は、ど素人のため、はっきり言って、よくわかりませんでした。 日本語版なら、多少わかったのでしょうか。

noname#180728
noname#180728
回答No.3

私見ですが、ウィルスバスターやキングソフトのようなファイアウォールが今一なソフトはどうも怖くて使えません。 ソースネクストのZEROに関しては現在メインで使っており、開発元のルーマニアのBitDefenderは以前から高性能で知られているので、一応信頼できるのではないかと考えています。 気がついた点は、起動がやや遅くなることと、起動後安定するまで少し時間がかかること、これ以外はサポートも含めて合格点だと思います。 ただこのソフトの場合、費用効果で考えるべきで、より防御力を望むならノートン、カスペルスキーと言った選択肢になると思う。 当方はG DATAからZEROに切替えました、G DATAはやはり重くて・・・。

質問者

お礼

• te2kun
回答No.2

どこのセキュリティーソフトも自社の製品がよいって言うでしょう 軽くて使いやすいなどは、個人差がありますから、実際にあなたが使ってみるのがよいでしょう そのために体験版などがあります ソースネクストのウイルスセキュリティZEROは体験版はなかったはずです。 でも、スーパーセキュリティZEROは、OEM元が体験版を出しておりますよ Bitdefender Internet Security 2012のOEMだったはずです。 Bitdefenderは、KINGSOFTってメーカーよりも有名なセキュリティーソフトメーカーですよ 海外だと、トレンドマイクロってメーカーよりも有名な可能性はあります

質問者

お礼

• AVENGER
回答No.1

スーパーセキュリティZEROもKINGソフトもお勧めしません。 ノートンかカスペルスキーをお勧めします。

質問者

お礼