-PR-
解決済み

ファイルタイプのフォルダの設定変更法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74624
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

エクスプローラでフォルダオプション->ファイルタイプと選ぶと、ファイルフォルダやフォルダがあります。
これを選んで、詳細設定すると、新規に追加できるのですが、削除や編集が出来ません。
ここに変なアクションを追加しちゃいました。
なんとか削除したいのですが。良い方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

今使用中のマシンで、現象確認できました(^^;

ホントに削除できないんで、ちょっと焦りました(笑)
これは2000のバグですね。(登録した直後でダイアログを閉じなければ、削除・編集ボタンが押下できますから)

まぁ、それはそれとして、削除の方法ですが、レジストリを直接いじるしかないようです。

格納されている場所は、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Directory\shell
で、この下に、dragon3が登録したアクション名のレジストリキーがありますので、それを削除してください。

※システムを直接いじりますので、責任はもてません(^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

追加した(消したい)アクションを選択すれば、削除や編集のボタンが押下可能になると思いますが・・・そういうことではないのでしょうか?
補足コメント
dragon3

お礼率 0% (0/2)

ありがとうございます。
消したいのは、ファイルフォルダというファイルタイプに設定したアクションで、拡張子のところにWin2000だと「利用できません」と出ているファイルフォルダやフォルダです。
普通のファイルタイプ(例えば.TXTなど)は、削除や編集ボタンが選択可能になるのですが、この、ファイルフォルダというファイルタイプは選択できません。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-11 16:40:29