• ベストアンサー

本間千代子さん

このアイドルスタ-の人気は凄まじいかったようで.正に吉永小百合さんと争う存在だったらしく.最近しりました。 愛称はチコちゃん 当時を知らなく残念です。応じを知る方の記載をお待ちします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>本間千代子さん このアイドルスタ-の人気は凄まじいかったようで.正に吉永小百合さんと争う存在だったらしく.最近しりました。 愛称はチコちゃん 当時を知らなく残念です。応じを知る方の記載をお待ちします       ↓ 63歳 男性   遠い記憶で申し上げますと、東映の女優さんで青春映画に出演し、舟木和夫さんや西郷輝彦さんらと共演したり、守屋浩さんとディエットで青春ソングを歌った歌手でもありました。  そして、当時の人気スター吉永小百合さんをプロマイド売り上げで抜いて1位に輝くなど今で言うアイドルNO-1であった。 可愛さと特徴的にはちょっぴり日本人らしい鼻と目元の爽やかさが印象的&チャームポイントだった記憶があります。 愛称は「千代子を略して、チコまたはチヨコ」、若くして結婚→離婚→再婚 を経て芸能界から遠ざかり拝見する機会は少なくなっていった。     ※ご参考までに、かって投稿した「あなたにとってのアイドル」を添付 ・あなたにとってのアイドル。 本間千代子・姿美千子・麻丘めぐみ <私の年齢推移によっても変わりますが、若い時[10代~20代当時]の憧れや可愛さの印象で選べば> ◇本間千代子 http://www.google.co.jp/images?q=%E6%9C%AC%E9%96%93%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%AD%90&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=m1I2TbyzEYnWvQOP0fDaAw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CDIQsAQwAA&biw=1134&bih=764 ◇姿美千子 http://www.google.co.jp/images?q=%E5%A7%BF%E7%BE%8E%E5%8D%83%E5%AD%90&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=5lI2TZL8DY3UvQPv2LXKAw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=2&ved=0CDMQsAQwAQ&biw=1134&bih=764 ◇麻丘めぐみ http://www.google.co.jp/images?q=%E9%BA%BB%E4%B8%98%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=KVM2TZmBFomuuQPJwaGTBA&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CDIQsAQwAA&biw=1134&bih=764 <私見> ・アイドルの定義や仕事といえば・ 歌手・映画スター・雑誌モデル等のマスメディアへの露出度の高いタレントやモデルで容姿やプロポーションやファッションが清純・爽やか・可憐な人。 人形や愛玩動物(ペット)のように、可愛くて慈しみの対象。 清純可憐な雰囲気をイメージするので15~19歳の少女少年。 その人・時代・好みで分かれるが、プロマイドや雑誌の表紙、出演映画やドラマ&テレビ番組での人気やファン層、注目のされ方でアイドルの領域や人気のバロメーターが決まる。

mikeneko1178
質問者

お礼

長文ありがとうございました チャ-ングでリンとしたところはまさに 吉永小百合さんと共通ですね 今でも活躍していれば 吉永小百合さんのような天才スターになれたのに。

質問者

補足

余談ですが やはり 現役は現役かも JR東日本の広告に吉永小百合が出てますが サユリストはタモリが歓喜します。 松田聖子は出戻りこぶ付きバツ2の50才でババドルでミニのフリツキ でコンサートしてます。南野陽子が先日 スケバンデカ ファッションで出てました22年年たっても時間が止まったまんま すごい ナンノ♪ スターはスタ-ですね 尚松本伊代が16だから はちと無理があったが ま いいか 余談でした。

その他の回答 (1)

• E-FB-14
回答No.1

ググるとたくさん出てきます。 吉永小百合は浜田光男 本間千代子は守屋浩だったかな? 何しろ当時の日活の青春路線を二分していました。

質問者

お礼

ありがとうございました リアルでみたかったな チコちゃんなにかリンとしたところをかんじます 日本映画専門チャンネルでやんないかしら。