• ベストアンサー

本間千代子さん

このアイドルスタ-の人気は凄まじいかったようで.正に吉永小百合さんと争う存在だったらしく.最近しりました。 愛称はチコちゃん 当時を知らなく残念です。応じを知る方の記載をお待ちします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>本間千代子さん このアイドルスタ-の人気は凄まじいかったようで.正に吉永小百合さんと争う存在だったらしく.最近しりました。 愛称はチコちゃん 当時を知らなく残念です。応じを知る方の記載をお待ちします       ↓ 63歳 男性   遠い記憶で申し上げますと、東映の女優さんで青春映画に出演し、舟木和夫さんや西郷輝彦さんらと共演したり、守屋浩さんとディエットで青春ソングを歌った歌手でもありました。  そして、当時の人気スター吉永小百合さんをプロマイド売り上げで抜いて1位に輝くなど今で言うアイドルNO-1であった。 可愛さと特徴的にはちょっぴり日本人らしい鼻と目元の爽やかさが印象的&チャームポイントだった記憶があります。 愛称は「千代子を略して、チコまたはチヨコ」、若くして結婚→離婚→再婚 を経て芸能界から遠ざかり拝見する機会は少なくなっていった。     ※ご参考までに、かって投稿した「あなたにとってのアイドル」を添付 ・あなたにとってのアイドル。 本間千代子・姿美千子・麻丘めぐみ <私の年齢推移によっても変わりますが、若い時[10代~20代当時]の憧れや可愛さの印象で選べば> ◇本間千代子 http://www.google.co.jp/images?q=%E6%9C%AC%E9%96%93%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%AD%90&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=m1I2TbyzEYnWvQOP0fDaAw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CDIQsAQwAA&biw=1134&bih=764 ◇姿美千子 http://www.google.co.jp/images?q=%E5%A7%BF%E7%BE%8E%E5%8D%83%E5%AD%90&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=5lI2TZL8DY3UvQPv2LXKAw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=2&ved=0CDMQsAQwAQ&biw=1134&bih=764 ◇麻丘めぐみ http://www.google.co.jp/images?q=%E9%BA%BB%E4%B8%98%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=KVM2TZmBFomuuQPJwaGTBA&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CDIQsAQwAA&biw=1134&bih=764 <私見> ・アイドルの定義や仕事といえば・ 歌手・映画スター・雑誌モデル等のマスメディアへの露出度の高いタレントやモデルで容姿やプロポーションやファッションが清純・爽やか・可憐な人。 人形や愛玩動物(ペット)のように、可愛くて慈しみの対象。 清純可憐な雰囲気をイメージするので15~19歳の少女少年。 その人・時代・好みで分かれるが、プロマイドや雑誌の表紙、出演映画やドラマ&テレビ番組での人気やファン層、注目のされ方でアイドルの領域や人気のバロメーターが決まる。

mikeneko1178
質問者

お礼

長文ありがとうございました チャ-ングでリンとしたところはまさに 吉永小百合さんと共通ですね 今でも活躍していれば 吉永小百合さんのような天才スターになれたのに。

mikeneko1178
質問者

補足

余談ですが やはり 現役は現役かも JR東日本の広告に吉永小百合が出てますが サユリストはタモリが歓喜します。 松田聖子は出戻りこぶ付きバツ2の50才でババドルでミニのフリツキ でコンサートしてます。南野陽子が先日 スケバンデカ ファッションで出てました22年年たっても時間が止まったまんま すごい ナンノ♪ スターはスタ-ですね 尚松本伊代が16だから はちと無理があったが ま いいか 余談でした。

その他の回答 (1)

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

ググるとたくさん出てきます。 吉永小百合は浜田光男 本間千代子は守屋浩だったかな? 何しろ当時の日活の青春路線を二分していました。

mikeneko1178
質問者

お礼

ありがとうございました リアルでみたかったな チコちゃんなにかリンとしたところをかんじます 日本映画専門チャンネルでやんないかしら。

関連するQ&A

  • 吉永小百合さん

    吉永小百合さんは最近どうしていますか?

  • 吉永小百合さんが今デビューしたら人気女優になれるか

    「もしも」の質問なのですが、 もしも吉永小百合さんが、今ティーンエイジャーで、今デビューしたとしたら、 人気女優になれるでしょうか? それとも、広瀬すずさんや土屋太鳳さんたちにはかなわないでしょうか?

  • 平成の吉永小百合

    私の父(59)は女優・吉永小百合さんの大ファンです。サユリストです。 『彼女は(皇后)美智子さまとまでは言わないが、その次に値すると言っても良い人だ』と、とても熱いです。 前置きが長くなりましたが、サユリストから見た彼女の存在と言うのは一体どんな感じだったのかイメージしたいので『平成の吉永小百合』を探しています。 今活躍されている20~40代くらいの女優さんの中で、今後その称号を得られそうな方がいたら教えてください。 父に訊くと『無二だ』と言って却下されてしまいます。 あえて探せば。。。って感じで結構ですので教えてください。 ちょっと主観的な内容になってしまっていますが、よろしくお願い致します。

  • 吉永小百合さんに子供はいるの?

    吉永小百合さんにお子さんはいますか? 知っている方は教えて下さい!

  • 変態でしょうか?

    ずいぶん昔ですが、当時学生だった私はとあるファミレスでバイトしてるとき、深夜のお店に吉永小百合とスタッフさんが来て食事をしていました。吉永さんはお腹いっぱいになったのかお口に合わなかったのかわかりませんが半分残してました。皆さんが帰りスタッフが片付けをしてるのを見ていてびっくりしたことが・・。なんとスタッフの先輩が吉永さんの食べ残しをガツガツ食べてスプーンをなめ回していました。そのとき”あっ”と思いつつ羨ましいと思った私は変態でしょうか?

  • NHKスペシャル 吉永小百合知られざる“母”への思い

    NHKスペシャル 11月18日放送の「吉永小百合 知られざる“母”への思い」の番組の中で、吉永小百合のお母さんの詠まれた「子を持つも 子を持たぬも運命なり 一日一日を・・・・・・・・・・・・」最後の句がわかりません。とても共感したので、覚えておられる方がおられましたら、教えてください。

  • 皆様が選ぶ美女(有名人)は?

    皆様が美人だと思う有名人(芸能人等)を教えてください! 基本的に女性タレントですが、はるな愛さんでもOKです。 また、昔人気があった吉永小百合さんでもかまいません。 ちなみに私は、夏川結衣さんです。 皆様の回答をお待ちしております。

  • JR東日本の「熊野古道」CMで 吉永小百合さんが大木の並木道を行くもの

    JR東日本の「熊野古道」CMで 吉永小百合さんが大木の並木道を行くものが現在放映されていますが場所はどの辺でしょうか。熊野本宮大社の近くでしょうか。 JRに問い合わせたところ 「吉永小百合」で検索とのことでしたが新しいせいかまだアップされていませんので ご存知の方教えていただけませんか。

  • 大人の休日倶楽部のCMで吉永小百合さんが入った八戸の居酒屋。

    大人の休日倶楽部のCMで吉永小百合さんが入った八戸の居酒屋。 この冬に東北旅行を計画しています。 八戸で吉永小百合さんが美味しそうにキンキの焼き物を食べていた居酒屋さんがどうしても気になります。知ってらっしゃる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 八戸にはたくさんの横丁があるそうですが、昔ながらのこじんまりとした雰囲気あるお店も紹介していただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • あの人に1度逢ってみたかった

    こんばんは スクリーンでしか見ることができなかった俳優さん 最近は 次々にお亡くなりになられて 寂しい限りなのです 皆さんに 一蔵逢って みたかった 俳優さんはおられますか? 邦画、洋画は 問いません ちなみに私なのですが またお元気ですが吉永小百合さん どうぞよろしくお願いいたします