• 締切済み

赤外線透過フィルターについての質問です。

赤外線透過が出来るフィルターで、640nmと820nmのフィルターが売られてるのをネットで見かけました。その2つでは、写りにどんな違いが出て来るのですか?また、透過性を求める場合は、どちらのフィルターを付ければ良いのですか?

noname#224120
noname#224120

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

フィルターを使用する目的は何ですか そもそもデジタル撮影ではセンサーが赤外線域に感度を持っているため遮断するフィルターが実装されています 正解線撮影する為には対応している機器を使用しないとダメ >透過性を求める場合は、どちらのフィルターを付ければ良いのですか 意味不明 透過性ってどういうこと? 盗撮でもするつもりなら答えられませんよ