• ベストアンサー

カメラマンが主役の漫画

カメラマンが主人公になっているコミックや、写真のネタが全面に使われているコミックを教えてください。 昔、「スマイルfor美衣」だったかな?高校生の写真部の女の子が主人公の漫画がありましたが・・・。 現在、普通の書店で注文できる物がいいです。 続き物でなく、一巻しか出ていない物でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.2

ただ単に羅列したものです。注文できるのか不明です。 まだ他にもありますが、後は検索するかリンクのどっかからたどってみるともっと出てくるかもしれません。 Jコミ|ニナライカ http://www.j-comi.jp/book/comic/4521 たまゆら (アニメ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%82%86%E3%82%89_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29 部屋においでよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%A7%E3%82%88 LOCK ON! http://ja.wikipedia.org/wiki/LOCK_ON! 瞳のフォトグラフ http://flex-comix.jp/titles/hitomino.html ライカの帰還 完全版 http://book.asahi.com/comic/TKY200705090209.html 盗撮影手 パパラッチ http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/5327.html 銀塩少年 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E5%A1%A9%E5%B0%91%E5%B9%B4 シリーズ1/1000sec http://www2s.biglobe.ne.jp/~rokuhara/c_comic/c_com001.htm ろこモーション http://www2s.biglobe.ne.jp/~rokuhara/c_comic/c_com003.htm サイレント・アイ http://comicsgames.web.fc2.com/c/c-silenteye.html ジャカランダ・ロード http://www.amazon.co.jp/dp/4087850498 ベルベット・アーミー http://www.amazon.co.jp/dp/4086175819 ダゲレオタイピスト―銀板写真師 http://www.amazon.co.jp/dp/4883792803 東京のカサノバ http://www.amazon.co.jp/dp/408617216X HAPPY AGE http://www.horikawanarumi.jp/manga/yosino/carla.htm オート・フォーカス http://www.amazon.co.jp/dp/4592174852/ 軽井沢シンドローム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0 あざやかな瞬間 http://www.amazon.co.jp/dp/408853333X バストショット http://w.livedoor.jp/cameracomics/d/%A5%D0%A5%B9%A5%C8%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%C8 キミイロフォーカス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9 写真の神様 http://www.amazon.co.jp/dp/4063654524 ヤサシイワタシ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B5%E3%82%B7%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7

kurenaiy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シリーズ1/1000secは、昔持っていました。 あれは名作でしたね。 他のものも探してみます。

その他の回答 (4)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

未出のもので 小林博美「キャッチ!愛」

kurenaiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 面白そうではありますが・・・撮影技術という点では・・・どうなのでしょう。

  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.4

三山 のぼる氏の「ブリキ細工のトタン屋根」 現在新品で手にはいるのは、三山氏の死後発行されたデラックス版。全3巻。 大分値段がこなれてきているので、抵抗がなければ古本でもいいと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%AD%E7%B4%B0%E5%B7%A5%E3%81%AE%E3%83%88%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%B1%8B%E6%A0%B9%EF%BC%881%EF%BC%89-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0KCDX-%E4%B8%89%E5%B1%B1-%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8B/dp/406375524X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1336290054&sr=1-1 No3の回答者の方が紹介している 池沢さとし「シャッターシャワー」 の前半の写真関連の部分は、アシスタント時代の三山 のぼる氏の手によるものです。

kurenaiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか面白そうな本ですね。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.3

ずいぶん前に絶版になっていて、古本市場でも(極めて)入手困難だから「普通の書店で注文できる」という条件に合わないけど・・・ 吉原昌宏「ライカの帰還」 稀少ではあるがamazon等で入手可能。 月刊カメラマン誌に連載('90.5~'91.4)された「とんびの眼鏡」が改題され、単行本化。 第二次大戦後に新聞社写真部に在籍したカメラマンの実体験をエピソードをベースにした作品で「カメラ好きなら、読むべき」との声もある。 小道迷子「ぱしゃりんこ」 稀に出てくることがあるようだけど入手困難。 「とんびの眼鏡」終了後に、月刊カメラマンに連載された。 小さなカメラ屋一家を舞台にした作品だけど、作家がシュール系ギャグマンガ作家ですから・・・ 池沢さとし「シャッターシャワー」 古本屋でプレミア価格で・・・ '80年代頭に週刊プレイボーイに連載。 「サーキットの狼」のノリに、青年誌のエロが加わって、何とも言えないストーリーが展開される”怪作”。

kurenaiy
質問者

お礼

カメラマン誌のとんびの眼鏡、当時誌上で読んでいました。 面白かったですね。もっとも、現代の写真撮影技術の参考にはならないですかね。 ご回答ありがとうございました。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

究極超人あ~る 私立春風高校を舞台に、「光画部」(一般にいう写真部)に属する生徒・OBたちとその周辺で起きるさまざまな奇妙な(ある意味非常識な)事件を描く、文化部系の青春を描いた学園コメディ漫画。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E8%B6%85%E4%BA%BA%E3%81%82%E3%80%9C%E3%82%8B 逆光は勝利なのだ・・・・・・・

kurenaiy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、究極超人は確かに写真部ですが、ちょっとドタバタ劇ですね・・・。 もう少しコメディタッチでないものでありませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 売れてるマンガ

    今度、書店でアルバイトさせてもらう事になりました!! しかも、担当が「コミック部門」なのですが、、 ズバリみなさんにお聞きしたいです!!! 現在、売れているコミック(マンガ)って、 どういった物ですか??? 現在も連載中のコミックで、 売上げランキングみたいなのを(一巻あたりの部数で) だいたいでいいので(だいたいの部数も)教えてください!!! (少年向け、少女向け、それぞれ) ランキングは分からなくても、これは売れてる!! 常識!!というのがあったら教えてくれると嬉しいです。 また、売れそうなマンガ、話題のマンガ、お子様層に人気のマンガ、 なんでも構いません。。。いろいろ教えてください。 お手数ですが、よろしくお願いします。。。

  • 漫画探してます!

    次の条件に合うマンガを探しています。1.コミックが10巻以上(今連載中で10巻に満たないものは除く)、2.主人公が強いもしくは強くなるそれか何か特別な力を持ってる。 3.1990年代以降のもの。 条件に合うならば少女漫画だろうが青年漫画、ヤンキー、ファンタジーでも何でもOKです!ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。ちなみに誰でも知っているような漫画はほぼ見ています。

  • このマンガのタイトルは何でしょうか

    3~5巻くらいの本だったと思います 物語は断片的にしか覚えてませんが、 写真家を目指してる男の主人公が、同じ夢の女の子と出会う その子とエッチすることになり処女を頂く お互いが賞に投稿することになり、彼女がほかの男とエッチな写真を撮って入選する 自分の彼女だと思っていた人がほかの男とエッチな関係であることに主人公ショックを受ける 彼女と別れ、プロになった彼は、被写体の女の子を渡り歩くカサノバっぽいカメラマンになる

  • 漫画のタイトルが分かりません教えてください

    タイトルは不明 作者名も覚えてません 絵柄は かわいい絵柄感じだった 男向けの絵柄という印象 ちっちゃい男の子(差別を受けてる種族?)がいっぱい砦みたいな収容所集められてて糸を吐く女の子の世話や糸つむぎ(?)をする その糸は貴重品という設定だった記憶が 女の子は虫扱いだったような 葉っぱしかたべなかったかも 収穫量で食事量がきまるとかなんとかあった 主人公の男の子が女の子を連れて脱走する とにかく虫がたくさん出てくる漫画っていう印象でした 情報量少なくてすいません よろしくお願いします 以前漫画喫茶で読んだのですが1巻しかありませんでした 終わりは続き物って感じで読み切り系じゃなかったとおもいます

  • この漫画のタイトル教えて下さい!

    漫画でタイトルを憶えてない物を教えて欲しくて書き込みをしました。 1)・女のこコミック   ・女子プロレス物   ・主人公は悪役でマスクをかぶっていたと思います。   ・アイドルの男性が好きだったと思います。   ・男性は正体を知らない。   ・ライバルの女性とリングの上で戦ったときにマスク   をとられた。   ・最後はハッピーエンドでした。 2)・女の子コミック   ・バンド物   ・主人公は音痴だったと思います。   ・主人公は姉(だったと思います)が通っている学校   にあこがれの人が通っていると知って入学していた   と思います。   ・あこがれの人は作曲していたと思います。   ・あこがれの人は姉のことが好きだったと思います。 ずいぶん前に読んだ漫画なので記憶が曖昧ですがすみません。それでは長々と失礼いたしました。どうかよろしくお願いします!   

  • 漫画・コミックの題名教えてください。

    15年くらい前にコミック多分ですけど5巻で終了の漫画を探しております。主人公中学生好きになった彼女は病弱でその彼女と同じ高校に合格し物語が進む感じだったと思います。その中で彼と彼女は同棲するようになり主人公の男の子は喫茶店で働いている女の子に好きになられてしまったり、彼女は病院の先生の事を好きなんじゃないかと主人公は疑います。最後は彼女は看護婦になって終わりだと思います。病気も回復して・・・。こんなストーリーを知っている方おられましたら教えてください。お願いいたします。

  • 漫画のタイトルをおしえてください

    読んだのが17年くらい前で、少女漫画のコミックでした。 主人公の名前は聖子で、確か高校生だったと思います。彼女は優等生なんですけど、実は夜遊びをしてクラブ(当時はディスコ?)などに行き来する女の子です。 1巻の途中で外国人の若い男の子と出会います。 学校の黒板で"聖子"という漢字を彼に説明するシーンがありました。 彼は1巻の最後にやけどをし、水道の水で手を冷やすシーンがあります。 どなたかタイトルを知りませんか?よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルが知りたいです

    思い出せない漫画があるので、探すのに協力して頂けないですか? ・見たのは1・2年まえ(古本屋なのであまり参考にならないかも) ・読みきりものではなく、何巻か出ている ・単行本はB6サイズ ・主人公は女の子(多分高校生ぐらい) ・主人公は叔父のことが好き(叔父はうろ覚え、ちがったかも) ・叔父(?)も主人公のことが好き ・叔父(?)とHする描写もある ・咲香里さんの絵に似ている たぶん大人向けコミック(成人指定でなはく)だったと思います。 咲香里さんのコミックも見てみたのですが、それらしいものがなく、1・2年まえの事なのでハッキリした事が言えません。 見て違ったのは ・春よ来い ・少女の季節 ・SWEET&BITTER 情報が少なくてすみませんが、よろしくおねがいします。

  • 坊主が主人公の漫画 教えて

    3ヶ月まえに漫画喫茶でコミックを読みました。 その後、漫画喫茶が閉店になりました。 そのとき、たまたま読んだ漫画がどうしても気になり、 インターネットを探したのですが、なかなか見つけれられません。 タイトルも主人公の名も分からないのですが、 誰かこれかな?と思う作品があれば押してください。 まず坊主(僧侶)が主人公で、寺で修行をするのですが、 敵が攻めてきて、そいつを倒していきます。 たぶん僧侶だと思うのですが、ボウズなのは確かです。 時代は現在ではなく、昔です。 こんなことを覚えているのはなんですが、 3巻ぐらいに、盗賊が村人を強姦し、そのボウズが盗賊を倒すよう な内容です。 確か見たときは、7巻くらい出てました。それほど有名そうではありません。 KCとかにあるサイズなので、少年コミックのサイズではなく。 こんな抽象的ですが、誰かしている方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • ネットで見かけるラーメン漫画で

    漫画に詳しい方、教えていただきたいと思います。 ネットで見かけるマンガでこんなのがあります。 女性が食べる前にコショウを大量に振りかけ、それに気づいた店主が 「スープの味が変わるからやめてくれ」と注文をつけるマンガです。 その後、女性は悪びれもせずに「私はB&Sの胡椒の味を信頼してるから」 と言い、その言葉に店主は衝撃をうける、という場面です。 ご存知のかた、いらっしゃいますか? タイトルと、できればコミックの何巻に載ってる(コミック化されていればですが) エピソードか、教えていただければと思います。